解決済み

『からなし』の意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146015
  • 閲覧数3920
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (279/487)

『奈』という字を調べたところ
その意味の中に,「からなし」という言葉がありました。
意味をご存知の方,教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

kawakawa さんのおっしゃる通りですね。
カラナシは、加良奈志、唐梨、のことですね。
赤林檎(あかりんご)の古名であり、花梨(かりん)の異名です。
詳しくは、下のHPを・・・。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ベニリンゴのことをカラナシといいますネ。
また、カリン(のど飴なんかに使います)の実のこともカラナシと呼ぶ場合もあります。
以上kawakawaでした