• ベストアンサー

アクセス解析の設定方法について

お世話になります。 最近、初めてHPを作ったのですが、アクセスカウンターを載せないで、アクセス解析というのを使いたいと思っていろいろ調べていました。広告が載らないのが良かったので、http://merlion.cool.ne.jp/cgi/ というサイトのアクセス解析ログというのを使おうと思って、やってみたのですが、もうド素人なもので、ダウンロードして解凍するまでがやっとで、その後がさっぱりわかりません。スクリプトの変更とか、HPページの記述とか、パーミッションの設定とか・・・ で、結局訳のわからないままファイル転送だけはしたのですが、その後TOPページを開くと、いつものTOPページで・・この後どうすればいいのかと。 よろしければ、使用できるまでの流れをわかりやすく教えていただけないでしょうか。 簡単操作で、広告が載らないのがベストです。 私の環境は、win-xp、ADSL回線、Dionの無料HP使用、 ホームページビルダー7で作成 です。

• WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

そのサイトに懇切丁寧に手順が書いてあるじゃないですか。 どのページの何番が分からないんですか。

その他の回答 (1)

• syuan
回答No.2

基本的なCGIの設置方法が分からないと、無理です。 初心者のCGIの設置はいろんなサイトで丁寧に説明や解説がされていますので、まずは勉強なさって下さい。