• ベストアンサー

任意の曲って・・・?

私はいま高校1年で、将来ミュージカルの舞台に立ちたいと思っています。部活で毎年1回ミュージカル公演を行っていて、そう思うようになりました。そこで舞台芸術を学べる学校を探し、玉川大学の芸術学部を見つけたのですが一般入試の科目の1つである『高校学校教材程度の任意の曲を歌う』の『任意の曲』がどういうものなのか良くわかりません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV1012
回答No.2

高校の音楽の教科書に載っている曲か、同じ程度の曲で自分の好きな曲を歌えばいい、ということですね。 声楽科ではないので、イタリア歌曲やオペラのアリアなどの難易度の曲ではなくても大丈夫なのでしょう。

Bosch228
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

任意というのは文字通り本人の好きな曲という解釈でよいかと思います。 つまり、高校の音楽の教科書に載っているような曲という意味です。

Bosch228
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます