• 締切済み

コンピューターウイルスについて

nag3の回答

• nag3
回答No.3

不特定多数を標的にしているのがウイルスです。 ですので自己増殖します。 深刻な影響を及ぼすものでも自己増殖しないものはウイルスとは呼びません。 その影響はさまざまで、PCが起動出来なくなったり最悪HDDをクラッシュさせたりするかと思えば上手く動作出来ずに何の影響も無かったり。 また他人に勝手にウイルスを送信したりして周りに迷惑をかけたりしますので要注意です。 トロイの木馬等特定の相手の情報を盗む(各種アカウントやクレジット情報や個人情報)目的のもので自己増殖しないものはウイルスとは呼びません。