• 締切済み

友人で、京成線沿線に農地を持ってる人が、活かす方法はないか考えています。

友人で、京成線沿線に農地を持ってる人が、活かす方法はないか考えています。 なにかいい例はありますか?

みんなの回答

• tirta
回答No.2

農地と一口に言っても「農地法」にひっかかるような農地でしょうか? であれば「農地法」は開発を行う上ではもっとも厳しい制限を伴う 法律のひとつです また国土開発法のからみもでてきそうな話ですね 対象になっている土地の広さ・現在の地目などご提示いただけないと ご回答できないのですが・・・

回答No.1

これだけでは、自分なんかよりもっと知識をお持ちの方々でも、 答えにくいと思います. 立地条件(駅から近いかとか近くに大きな道路はあるか、 道路が何メートル幅で何メートル接道しているかなど)や面積、 地目と建ぺい率・容積率、 持ち主が個人何人で(もしくは法人)、将来はどうしたいのか、 収益重視なのか、相続対策などなのか、 そういう事でかける事は書いたほうが答えていただきやすくなると思います.