• ベストアンサー

社内で好きな人が・・・

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

誰かに頼りたい気持と 離婚したらもうかよ!と思われたら恥ずかしいって気持ち ×1の引け目とか色んな思いがありそうだね 皆にも愛想がイイことも残りもんだといったこともカモフラージュよん 向こうも似た気持かもしれないね それとそう言うとき女は潜在的にじぶんを受け入れてくれそうな人のところに よっていくってことも少しはあるかな なんかやな話かも知んないけど近づけたって今の環境を育てて 俺だから選んだになればいんだからこれはチャンスが向こうからきたようなもん あなたも“ただ券あるから映画いかない?”とか ”励ましてくれたお礼!”とか “この間のサンドイッチ上手かったから何か奢らせて”って 理由をつけて誘うことかな? そう言う時間を積み上げれば あなたが前から彼女を好きだと思ってたことを伝える機会は訪れるさぁ 彼女が体裁を気にしなくて済むまで友達の位置で接してみましょ 彼女の性格ならじらすと向こうから告ってきたりして(^^)

woods99
質問者

お礼

ありがとうございます。受け入れてくれそうだからですか。彼女の話をよく聞いていたんで、話しやすい人だと思われてるかもしれません。もうちょっと様子を見て、友達の位置で見てみます。

関連するQ&A

  • 社内の人と…

    初めまして。 今年4月から職場が新しくなり、新しい出会いもありました。 5月に他の課の方からデートに誘われ、そしてその後8月にもその人とデートをしました。 しかし未だにメールアドレスを交換していません。 この人は、本当は私には興味がないのでしょうか? それとも本当は他に彼女がいるのでしょうか?

  • 社内に居る好きな人。

    同じ会社の他の支店(他県)に好きな人が居ます。 その人とは1年に1回の社員旅行でしか会えないのですが、 (社員旅行が無い年もあります) 今月末にその人の居る支店に出張があります。 もう二度とないかもしれない出張です。 めったに顔合わせができないということで、 懇親も兼ねて夜に飲み会もあります。 半年前に、彼女が居るか聞いてみたのですが、 「居るけど、どうでもよくなってきた」と言っていました。 それ以来、怖くて彼女とどうなっているか聞いていないのですが、 出張の際にそういう話をするチャンスがあれば 勇気を出して聞いてみようと思っています。 もし今フリーなら告白するべきでしょうか? 彼は、どちらかというと無口なタイプなんですが、 私の方言や口癖が移るぐらい沢山話してきました。 愚痴とかプライベートな事などいろんな事を 話してくれますし、こっちに遊びにくればいいじゃないですか と言ってくれたりするので、嫌われてはいないと思います。 ただ、せっかく仲良くなったのに、気まずくなるのが怖いのです。 だけどやはり良い機会だと思って告白した方が良いのでしょうか?

  • 社内で気になる人がいます。

    私は、6月から現在の会社に勤務している24歳、男です。 入社してひと月経った頃から、会社のテニスサークルに入りました。 そのサークルのメンバーの女性に、気になる人が出来ました。私をサークルに誘ってくれた人から、可愛い子がいるよ、と言われていましたが、正直最初は普通の子だな、と言う印象でした。一目見て容姿に惚れた、というより明るくて誰にでも優しく接している姿に惹かれました。 それ以来、社内で姿を見かけるたび気になり、今はすごく意識しています。しかし、内気な性格と、過去の経験(前の会社は、女性社員と普通に会話していても、先輩男性社員から妬まれたりされるような会社で、それ以来会社の女性とほとんど喋らなくなりました)より、社内で彼女に話しかける事ができません。なので、彼女に交際している人がいるのか(会社の同僚は可愛いと口を揃えるので、いるのだと思っていますが)など彼女の事はほとんど知りません。以前、私の新入社員歓迎会があったのですが、彼女は欠席でした。なので、彼女は今現在私に興味はないのだと思っています。 みなさん、まず彼女と親しくなる方法など、アドバイスや意見何でも構いません、ご教授願います。

  • 好きでもない人と付き合ってしまいました…

       中3女子です。    12月半ばから告白されて付き合っている人がいます。同じクラスの人で、素直で友達の多い人です。私にとっては初めての彼氏で、メールしたり、一緒に帰ったりと仲はいいです。  でも、1つ問題点があって・・・  私に好きな人がいるんです。学校は違いますが中3で、塾で週に1回顔を合わせるかあわせないか程度です。私の片思いですし、実際アドレスの交換もしていません。ただ、笑顔が素敵で面倒見のいい人で、6月くらいからずっと好きでした。  じゃあ、好きでもない人となぜ付き合ったの?  と、訊かれてしまうと答えにくいのですが…。  率直に言うと、「中学生の恋愛」を経験してみたかったから、です。ちょっと彼氏と一緒に遊んだり、クラスメイトに冷やかされたり、というのに少しあこがれていたというのもあります。  また、初めて彼氏ができたのが高校生になってから、というのも少し嫌でした。  けれど、今の彼氏とはうまくやっています。彼氏は私に好きな人がいることをもちろん知りません。私の好きな人には彼氏ができたことを言っていません。   彼氏は私のことを好きでいてくれているのはわかるのですが、私はそこまで本気になれません。彼氏のことを決して嫌ってはいませんが、友達だった頃と私の中では何も変わっていません。  最後にですが、彼氏とは進学する高校は違います。なので、おそらく卒業したらすぐに別れることになるとは思います。でも、これは仕方のないことだとは思います、中学生ですから。    あと2ヶ月、彼氏とは別れたほうが良いでしょうか。  それとも、現状を維持したほうが良いでしょうか。  回答おねがいします。  

  • 彼を取り戻したい

    一回り下の男性を好きになりました。 彼は28歳、結婚しています。私は独身です。彼氏はいます。 私は彼の職場に派遣で働いています。彼とは以前から連絡先を交換していたためメールはしていました。彼からくるというよりも、私から送る…という感じですが、いつも優しくメールを返してくれました。 最初はただの同僚でしたが、ある日、職場での飲み会の後、私たちは一線を越えてしまいました。私には付き合っている彼氏がいますが、最近あまりうまくいっていなくて、その愚痴を彼にきいてもらっていました。 それからもう1ヶ月が経ちましたが、その日以来、私は彼を恋愛の対象としてしか見れなくなりました。 肝心の彼は…何もなかったように、私に接してきますし、だからといって進展もありません。 しかも、彼を意識してしまい、彼氏よりも彼と二人で会いたいと思うようになってしまいました。 私は…どうすればいいでしょうか。 一番は、彼と付き合いたいのですが、離婚して私と付き合ってくれる可能性はありますか? …それ以前に彼も私が好きなんでしょうか?

  • 社内の人から誘われました・・

    20代女性です。 先週会社の飲み会があり、社内(働いている支店はちがいますが)の 人と仲良くなりました。その人は年下で妻子もちです。 前から年に何回か顔を合わせるくらいで、仲良く話したのは初めてでした。 話していて家が近いことも分かり、暇なときにでも遊ぼうよ~というノリで電話番号交換をしました。 飲み会がおわり、電話があったのですが、私さえよければ たまにご飯とか食べにいったりしたいと言われ、 一応私にも彼氏はいますが、忙しくなかなか会えないので お互い割り切った関係で私も彼も深入りしなくて たまに遊ぶ関係。私も彼も大事な人はいるので 本気になることはありえません。 ただの友達というか。。。 まだはっきり返事はせず、また連絡するねとは言ったのですが、こんな考えをどう思いますか? 女性の方の意見も聞きたいので宜しくお願いします。

  • 社内の気になる人に

    社内の気になる人に 「会社では恥ずかしいので、仕事終わった後に話ししたいです('-'*)」 のような感じでメールしようと思ってます。 興味ないとか好きじゃなかったら断りますか? 会社が引っ越す前は時々話しかけてくれてたんですが今は挨拶できればいい方です。四月に「恥ずかしくて話しかけられないけど話したいなと思ってます」みたいな感じで手紙を書いて渡しました。 最近初めてメールしたんですがメールはすきじゃないみたいで、すごくそっけない返事です(^^;; こんなこと今までしたことなくて悩んでます(*_*;

  • 彼女もちがいる人が好きです

    私は今現在高1で、相手は10歳年上の社会人であるキッカケでよく遊んだりしていました。 去年の12月に彼から「inoya_nのことが好き」と言われた事があります。 その頃は私には彼氏がいてお断りしました。 でもその日以来私は彼が好きになってしまい、彼氏と別れたくても彼氏が怖くて話を切り出せませんでした。 そして今月の3日、私は彼氏と別れました。しかし、その日は彼も彼女ができた日でした。 7日に彼から「彼女ができた」というメールがきて、私は自分の気持ちをはっきり言いました。 「俺も好き」とは言ってくれたものの、結局は失恋になりました。 彼女がいても好きな気持ちは諦められませんし、彼には彼女のところにいってほしくないです…。 私が頑張ってもう一度振り向いてもらえる可能性が少しでもあるのなら頑張るつもりでいます。 そして今は彼女と彼が付き合ってるという事を受け入れたいのです…。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか…。

  • 気まずいまま…

    付き合って1年、遠距離になって半年の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しく、朝早く帰りもおそく電話をするのはだいたい夜、彼の仕事が終わったころに私からかけます。しかし二ヶ月前、電話しましたが何だか疲れている感じで会話も弾まず気まずい雰囲気のまま切ってしまいました。 それ以来、なんか迷惑だったのかと考えると電話するのも気が引けて、それから連絡をとってません。 メールは全然返って来ないので送りません。 でもお互い休みが合わず滅多に会えないからこそ、声だけでも聞きたいと思うんですが、やっぱり電話かける勇気がないです。 彼からもかかってこないし、これってもぅ終ってるんじゃないかと不安になります。 二ヶ月も連絡とらないってやっぱりおかしいですか? またこんな経験したことある方いますか?

  • 社内恋愛の進めかたを教えてください。すごく年上の社内の彼の気持ちが知りたい。

    25歳の派遣社員。同じ会社の7~10歳年上の正社員の男性を好きになりました。彼の気持ちがわからず、デートに誘う勇気が出ません。 彼との出会いは、5ヶ月ほど前先輩に誘われた飲み会でした。ユーモアセンスが高くずっと私を笑わせてくれ、1回会っただけで忘れられない人に。3ヶ月前、同じフロアに異動になった彼を発見しました。すれ違ったときに話しかけてみると、彼も「引き続きよろしく」とにっこり。そして、ある日いきなり彼から会社メールが!たいしたことない内容でしたが、業務に全然関係ない(そもそも業務がかぶってません)内容に、嬉しくなりました。その後社内メールを交換するようになったり、廊下で会えば立ち話するほどに。メールの内容も「話して癒されました」などとまんざらでもない内容をもらい、有頂天でした。 私としては、仲を深めたいので、一緒に食事に行ったりお互いのプライベートなことを質問しあったりしたいのですが(「休日なにしてるの?」とか)、彼のメールや言葉にそういうものはありません。私がそういうふうになるよう罠をはったメールを送っても、ひっかかってはくれません。笑える冗談を言ってくれるので、その場は楽しいのですが、先に進めないのです。 びっくりするようなメールをくれたり愛想がいいわりには、それは勢いやタラシだからであって、それ以上私に関心がないのかなと思いました。食事に誘いたいのですが、彼が私をどう思ってるかわからず、勇気が出ません。彼の気持ちが知りたいです。お願いします、「○○なのでは?」と推測でおしえてください。