• ベストアンサー

誕生日&クリスマスプレゼント・・・

どうもはじめまして。実はこの歳(33)に至るまで 恋愛に全くと言ってよいほど無縁の生活をしていました。 そんな私でもつきあい始めて2ヶ月の彼女が出来ました。 気がつけばもう12月。クリスマスまで1ヶ月を切って しまいました。せっかく出来た彼女になにかプレゼント を送りたいのですが女性にまともなプレゼントをした事 がないので困っています。 それに加え、彼女の誕生日も12月15日に迫っており まさに「そして~僕は途方に暮れ~る」といったありさまです。 そんな訳でこの朴念仁に暖かいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iyan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.16

同い年ですね。頑張ってください。応援しています。 私も女ですが、ほとんど多くの女性は少なからず他者と自分を「比較」して、自分の幸せ満足度の位置確認する思考の生き物であります。基本的に、です。 んでもって、付き合って2ヶ月と言う事ですが、彼がお祝いしてあげる時、まずは喜ばせるなら ● 惚れてるなら見栄を張って正解  「プレゼントがあまり高価だと相手が引いてしまうかも」なんて事は心配をしてはいけません。33才の大人のオトコがする贈りものですから、そのカテゴリー中でできるだけハイレベルにするに越した事はありません。 「こんな高いもの、いただけないわ‥‥。」とか言われても「僕の気持だよ」と押し付けましょう。 値段を理由に「受け取れない」と言い張られたら、相手もかなりの朴念仁ですけど、あまりあなたに気がないってカンジかな。 私が知る限り、彼氏からの贈り物が高価で嫌がる女は見た事がありません。 男の「節約的」な部分が恋する中で見えちゃうと、好きな男性だと特に、女はどこかでちょっとがっかりすると思う。何て言うか「自分の価値」を節約された気がするのかなあ。 ●旅行のプレゼントは必ずしも喜ぶとは限りません 旅はもう少し彼女の事を解ってからにした方がいいと思います。まだ2ヶ月付き合いで、贈り物を悩む状態で、小旅行でも一緒に長時間いる中で朴念仁のあなたとあれば気が届かない事も出て来るはず。 万が一、彼女と気まずくなったら修復不可能な事になりかねない。 付き合いの浅い段階で旅行に行こうって誘われるのって、まあ、旅の企画とかにもよるんでしょうけど、ちょ~っと男性サイドのエロっぽい欲求も、満たせる的で一石二鳥的な都合良さも伺われないとは限りません。もしかしたら彼女に某かの負担も発生しないとは限らないし。 純粋にお祝してあげる気持なんだし、旅行はもう少し後で、別に誕生日とかではない何でもない時の方がいいと思います。 ●やはりお花は是非ものです 花を愛でる女ばかりではありませんが、贈られて嬉しくない女もおりません。 花も値段が顕著にでてしまうけれど、結構、重たいので外出先で渡すと、その後がちょっとね。お花もしおれてきちゃうとナンですし。 誕生日当日、まずは一発、彼女が受け取れる状況なら、家にお花が届くのも結構喜ぶと思います。 花束は大きめな花瓶があるかどうか、飾る場所も部屋の事情も考えて贈るのもマナーですが。 アレンジメントはお店の開店祝いみたいなので、便利だけど今ひとつ。部屋で眺めててフィットするアレンジならよいでしょうけど。 お花屋さんはセンスがあるのでよく選んでください。感激するもしないも、花屋のセンスは大きいと思います。 東京 六本木のゴトウ花店なら、高いけど絶対に間違いありません。(もちろん別にまわし者じゃないんですけど、同じ花でも違うんです、ここのお花って。高いんだけど、きっと国内で一番かも。私は大切な相手に贈るお花は必ずここにしますね。その価値があるから。自分でも欲しいもん。) 私は1年前から恋人はいなくて、欲しい気持にもなれないんだけど、あなたの相談を読んで、また恋愛するのもちょっといいかもな、って気持になりました。 好きなオトコの朴念仁は、女にとってはカワイく思えるナイスな部分です。 頑張って彼女と仲良く楽しい時を過ごし、互いに思い遣り、分かりあえる関係を築いてってくださいね。

nsawaki
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。 何とか頑張ってみます。

その他の回答 (15)

  • tks600
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

感動させたいなら!! まず北海道までのヒコーキのチケットを取る 24日もしくは誕生日に合わせて そして彼女と約束します?こっちがさきかな で会ったらおもむろに羽田空港へ~北海道についてからの行動はあなた次第それくらいは自分で考えるべし でも北海道につれていった時点であなたに惚れ直してるはずです(事前リサーチ:彼女さんがヒコーキ及び寒さに強いか?)この方法を使った人間を3人知ってますがみんな 彼女が感動で泣いたそうです、では気張ってください by sunder crues?

nsawaki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今回は仕事の関係上、この手は使えませんが 参考にさせていただきます

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.14

それはもう最高に感動させてあげたいですよね。でも、付き合って2ヶ月だったら他のみなさんもおっしゃるように指輪とかは重いかも...それだったら値の張らない、でも彼女のお気に入りの物をいくつかあげても良いかもしれませんね。 私は誕生日が元旦なので、子供の頃からクリスマスと一緒にお祝いされる事が多くてつまらない思いをしたからやっぱり別であげた方が良いでしょうね。勿論、重視するのは誕生日でしょう。 クリスマスはお花とワイン、とか彼女の好きなアーティストのCDとかっていうのはどうですか?あんまり目新しい事をして頑張るのもどうだろう?と思うので。 それとかマフラーとかパシュミナにして会った時に巻いてあげるのも良いかな~。あたしは昔、彼の部屋の色んな場所から色んなプレゼントが出てきてびっくりしつつもうれしかった思い出があります。(探し出せなかったプレゼントがあったんぢゃないかと今になって心配になったりもしますが...ははは) とにかく、楽しい、思い出深い日になると良いですね。

nsawaki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.13

心とか気持ちが・・ってのはこの歳で初めて彼女が できたnsawakiさんならわかりきってるかな? 結局は「具体的な何か」なんでしょうね(笑) 本当は彼女が喜ぶものをあなたがわかる範囲でプレゼント してあげるのが一番だけど、こっちから彼女がイメージ できないので広く使えるパターンのひとつを・・。 誕生日or X'masプレゼントのどちらでも使えるけど、 彼女がお酒が好きなら生まれた年のワインをプレゼント してあげるときっと喜んでくれるよ。 気取らずにそのままで勝負♪ どこに住んでるのかわからないけど東京なら恵比寿の ガーデンプレース内、伊勢丹の中にあるお店は何でも 揃います。<ワインなら

参考URL:
http://www.winegrocery.com/
nsawaki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • kinchan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

何を贈ろうか悩んでいる人にいいホームページあるよ。 予算とかに応じて相談できるコーナーもあるし、よかったら。

参考URL:
http://www.giftshop-ado.com
nsawaki
質問者

お礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

  • slippers
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.11

うーん、どなたかも書いていましたが、女性のタイプによって選ぶモノは 全く違ってくると思います。 付き合って2ヶ月だとすると、このプレゼントがこの先を左右するかもしれませんね。 高価な物でなきゃだめなのか、心がこもっていればいいのか、 センスがなきゃだめなのか・・・。 これは、彼女の持ち物やデートの時の服装などからあたりをつけるといいでしょう。 「朴念仁」と書いてあるので、たぶんあなたの人柄に惹かれているのだと思います ので、心のこもった物なら大丈夫だと思いますが。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.10

友人の彼氏も「イベント」が近いんですけど、 誕生日のプレゼントに力を入れてましたね。 クリスマス…年末が近くてそれどころじゃない! (社会人の悲哀) 私も誕生日を重視してくれた方が嬉しいです。 クリスマスは…周りの雰囲気で流されてる感じがするから。 相手が何歳の方かで変わるんですが、例えば自分なら、 仕事の後にちょっと会えるだけでも嬉しい。 クリスマスとかの季節モノは物より時間を大切にしたい~。 誕生日のプレゼント…冬だからやっぱり光るアクセかな。 指輪は2ヶ月だとまだ重い気がするので、 ピアスとかペンダントとか。ポケットに入るくらいの。

nsawaki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり2ヶ月程度だと 指輪は重いですね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • tomomini
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.9

私も、誕生日とクリスマスは別に考えた方が良いと思います。 プレゼントは、彼女がブランド好きな人なのか、はたまたナチュラル系なのか?とかで違ってくると思います。 要は気持ちです。好きな人から貰えば何でも嬉しい。 (昔、夫と付き合っている頃に徳利とお猪口のセットを貰った事がある。でも、嬉しかった。) これに手紙なんか付いていたら、もう最高です。 こういう時代だからこそ、手紙が嬉しいです。

nsawaki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

  • mstmstmst
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.8

彼女へのプレゼントは自分で考えて、自分で捜してあげた方がいいと思います。

noname#143
noname#143
回答No.7

相手に聞けるようなら、何が欲しいか聞くのが一番いいと思います。 私がもらって悲しかったのはクリスマスの絵本。 なんだこりゃってカンジでした。 やっぱりクリスマスには夜景のきれいな展望レストランでのディナーかなあ。ロマンチックですよねー 有楽町の交通会館ビルの一番上の展望レストランは円形で しかもゆっくりと360度回るので、景色がかわり、きれいですよ。だいたい1時間で一周くらいのスピードだったと思います。私は女友達と行ったけど、「次は絶対彼氏と来るぞ!!」と友達は言ってました。 プレゼントはネックレス。。。とか。どうでしょう? 誕生日も一緒にすれば1~2万で買えるようなものでいいのでは?と思います。アドバイスになったかなあ。 素敵なクリスマスを!!

nsawaki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 展望レストランですか~。なるほど。 良いご助言ありがとうございました。

noname#250565
noname#250565
回答No.6

彼女の性格にもよると思いますが、私の場合。 とりあえず誕生日とクリスマスは別にお祝いして欲しいです。 でも付き合いが長くなってきたらプレゼントして欲しいものの予算によって「誕生日とクリスマス両方合わせていいからこれが欲しいよ~!」と言ったりしたこともあります。 現在は主婦なのでプレゼントもあまり高価なものは期待できませんから(主人のおこづかいで高価なものは可哀想)よく一緒にしてもらっています。 「最初のプレゼントは指輪!」 私の場合は絶対これ!です。 おまけに自分の好みがあまりにもハッキリしているので一緒に選びに行きたいんです。 もちろん「彼氏が選んでくれるアクセサリーならなんでもいいの」という女性もいらっしゃると思いますが… 一緒に選びに行く前に彼(主人)に「予算はどれ位かなぁ…」と聞いておいてから選ぶようにしていました。 やっぱり自分も彼氏も気に入ったものはより大切にしています。 でも男性側からすると「俺の選んだアクセサリーもして欲しい。」と思うかもしれませんね… しかし「彼にもらったアクセサリーがあまりにも趣味に合わなくって困ってるの。でもデートの時にしていかなきゃ悪いしな~」と言っていた友人もいました。 花束もうれしいです! 私の場合はどんな花束でもOK! もらった瞬間に「わぁ~!」って感動するんですよね… 次のデートの時に 「つきあって初めての誕生日&クリスマスだから記念に残るようなプレゼントをしたいんだけど何を贈ったら喜んでくれるのかよくわからなくって… リクエストなんかある?」と彼女に聞いてみてはいかがでしょうか? 万が一あまりにも法外なプレゼントを要求されると困ってしまうでしょうが… その場合は彼女のある一面がわかったということで… 普通は彼氏のことも考えてあまりにも高価なプレゼントを欲しいとは言わないと思います。 私だったら「私を喜ばせようと色々考えてくれてるんだな~」って、それだけでもとってもうれしいのですが…

nsawaki
質問者

お礼

いきなり「指輪!」というのも(^_^;) しかしながら花束というのもいいですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • クリスマスと誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は19才で彼は20才なんですが、クリスマスが彼の誕生日なんです(>_<) プレゼントは2つあげたいと思っているんですが、まだ3ヶ月しか付き合ってないので、値段が高くなってしまっても重たく思われるかなと思い、なかなか決められません。 一度に2つあげる時にはどのような物が最適でしょうか? 読んでくださってありがとうございます♪ アドバイスをしてもらえると助かります☆

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントなんですが 

    大変困っています。。12月に彼女が誕生日を迎えるのですが、来週誕生日で24日はクリスマスなので2つプレゼントしおうと思うのですが何をあげたらいいのかわかりません。 24日は、ネックレスをあげようと思っていますが、来週くる誕生日プレゼントは女性は何をもらったら喜ばれますか?ご回答宜しくお願い致します!

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。

  • この場合の誕生日プレゼント

    この場合の誕生日プレゼント 出会った女性の誕生日が既にすぎていた場合、どうしたらいいのでしょうか。 私は2ヶ月程前に知り合った女性がいるのですが、先日その女性に誕生日はいつかを聞くと、5月だと教えてくれました。 私たちが出会ったのが、既に彼女が誕生日を迎えたあとだったので、 どうしようもないと言ったらどうしようもないのですが、 せっかくなので何かプレゼントを送ろうかと考えています。 ちなみに私達はまだ付き合っているわけではなく、 これまで何度か2人でデートに言っている状態です。 近々、浴衣で花火を見にいくことになっています。 これまで、ずっと彼女の方から誘っていただいてるので、嫌われてるわけではないと思うのですが、 このような関係の男性から、既に過ぎた自分の誕生日のプレゼントをもらうと女性はどう思うのでしょうか。 また、どのようなプレゼントを送ると彼女は喜んでくれるでしょうか。 これまでの恋愛経験があまりに乏しいため、女性の気持ちが分かりません。 分かりづらい点がございましたら、補足致しますので、アドバイスしていただけると幸いです。 皆様よろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日とクリスマスが近い

    まず私が用意してる物は「TDSの2dayチケット、ホテルの1泊」です 1.TDSのチケットは紙切れですが、チケット(物として)を渡せる事が出来て 彼女の誕生日、12月20日に贈りたいと思っています 2.ホテルの件は物としては渡せないのかな? とりあえず1dayじゃなくて2dayなのは一日ホテルに泊まって2日楽しむからだよ と伝えようかと思っています 1を誕生日に贈る 2をクリスマスに伝える(もしくは誕生日にクリスマスプレゼントは無いけど代わりにホテルに泊まろうと言うか) を考えたんですが、やはりクリスマスはクリスマスでしっかりとしたクリスマスプレゼントが欲しいですよね? 正直、クリスマスプレゼントはお金の関係で大きな物というか、立派な物は贈れません 何一つ買えないって訳じゃないんですけどね アドバイスをお願いします

  • 誕生日&クリスマスプレゼントについて

    彼の誕生日がクリスマスイブのため、誕生日とクリスマスをセットにして何か形ある物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげていいか悩んでいます。 彼に欲しいものある?と聞いたら、ないんだよね~と言われてしまいました。 彼は今年39歳。私とは一回り離れているので何をあげれば喜んでもらえるかがわかりません。 この年代の男性が喜ぶプレゼントって何でしょうか? ちなみに一緒に飲もうと思ってシャンパンはあげようと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント&私の誕生日がクリスマス

    付き合い半年の同学年(21歳)彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてます 私の誕生日が12/25で 彼が計画を立ててくれるのですが 逆に私は彼にどんなクリスマスプレゼントをあげたらいいのか?と 彼からのプレゼントより高額だと‥ 彼からのプレゼントが1つにまとめてだった場合 私がプレゼントあげることに 彼は気をつかわないかな? 等です アドバイスお願いします