• ベストアンサー

アメブロでBlogを書いている方に質問です。

waka00の回答

  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)
回答No.3

編集画面のトップページの 「読者」のことでしょうか? それともランキングのことかな? ランキングは、反映するのに 時間がかかるようです。

noname#12783
質問者

お礼

たびたびスミマセン>< ユーザー管理にある訪問者とランキングです。 やっぱり反映されるのに時間がかかるんですね。。 ランキングは気にしないのですが訪問者数が気になります。(^^;

関連するQ&A

  • ヤフーブログからアメブロに移れますか?

    アメブロで、移れるブログ名にヤフーブログが入っていないのですが、移ることができますか? ブログは、IDの異なるヤフーブログが2つあり、2つとも移ることができますか?

  • ブログを書いている人に質問です

    色々なブログを見ていてふと疑問に思ったのですが、 ブログ(goo,so-net,楽天,livedoorなど)にアクセスすると、 一般的に、どの程度の情報が、相手にわかるものなのでしょうか? (また、どんな風に表示されるのですか?) ・どこのHPから来たか ・何回アクセスしたか ・IPアドレス ・クライアントホスト名 などなど、、 PCに詳しくないので、質問項目が少ししか思いつきませんが。 お時間のある方、よろしくお願い致します。

  • アメブロの「このブログの読者」を非表示にするには

    こんにちは。 私はアメブロを使用しております。 そこで、トップページの「このブログの読者」のところに、 10個のブログが表示されるのですが、 他のブログを見ると、一つも表示がなく、「一覧を見る」 のみになっているものを多々見かけます。 当初、読者人数が多ければひとつも表示しないようにできるのかな と思いましたが、他の方のアメブロで読者人数が7名のブログで このように一つも表示されていないものをみかけました。 通常最低10個表示されるかと思いますが、 この「このブログの読者」に一つのブログも表示させなくするには どのような設定、あるいはCSSを行えば宜しいのでしょうか? (ちなみに自分はオリジナルスキンです。) お忙しい中恐れ入りますが、よろしくご教示お願い申し上げます。

  • アメブロでブログを2つ持っています

    アメブロでブログを2つ持っています 1つはプライベート用 1つは仕事用です 同じ記事をあげたい場合なのですが 1つの記事を書いて(写真もあげて) そのソースをそっくりそのままコピペしてみたら表示されました。。。 たまたま表示されていただけか この方式で2つのブログに同じ記事をあげられるものなのか 解決できません。 今まではそれぞれに写真もアップロードしていたので手間で手間で 面倒でした でも、 画像は1つのフォルダに入っているはずでは? とかド素人のくせに気になってしまっています。 どなたか詳しい方 お教えいただけませんでしょうか? もし出来なかったら 2つのブログに同じ記事をあげる裏技等教えてください

  • ブログを始めた(アメブロ)のですが、

    ブログを始めた(アメブロ)のですが、 せっかくなので色々な人に閲覧して頂きたく思ってます。 ですが、通常のネット検索画面(例えばyahoo!検索画面トップ)から キーワードを入れて検索した時に、自分のブログページは検索結果として表示されないのでしょうか? まだ公開して日が短いから? 何か特別な設定が必要? 公開は全員に公開としているのですが・・・。 なにぶん素人なもので、分かり易くご説明して頂けると幸いです。 どなたか何卒宜しくお願い致します。

  • アメブロでつきまとわれます

    アメブロをやっています。 あるときから、妙にだれかにつきまとわれています。 要は、ブログを見られたくない人に見られてる、ということです。 誰も知るはずのない、IDやワードで検索されています。 アメブロは全員に公開しているので、見られること自体に文句は言えませんが、 どうも個人情報が流出してしまうようなのです。 もうIDを4回も変えました。 でも、しつこく同じ人と思われる人が、私のIDやブログ名等で検索して、ブログを見つけているようなのです。 誰にも教えていません。 偶然見つけているとは思えません。 無理やり探しているような気がします。 パソコンに詳しい人なら、隠しているIDやパスワードなど、簡単に見破ることができるのでしょうか? 私が勤める会社はシステム関係の部署があるのですが、そこでは全社員のPCを管理できるようなのですが、アメブロのIDまでわかるものなのでしょうか? 昼休み等に時々会社でもブログを開いていますが・・・ 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 私のブログだけ見れない方がいます

    アメーバブログを使っているのですが、数名の方から私のブログだけ見れないとの連絡がありました。 ページの読み込み中は表示されるものの、読み込みが完了した途端に画像もテキストも消えてしまうとの事で、アメーバに問い合わせも送ったところ ■ポップアップブロックの解除がされているか ■JavaScriptが有効になっているかどうか ■キャッシュの削除 …との対策方法が送られてきたのですが、これらは全て筆者側ではなく読者側の操作…ですよね? 一応宣伝のためのブログなので、たとえこれらの方法で解決できるにしても不特定多数の訪問者にこんな特殊な操作をお願いしなければいけないのでは困るのですが…。 アメーバに問い合わせを返しても返事が非常に遅い(二週間~一ヶ月程度かかります)ので、お手数で申し訳ないのですがこちらで聞いてみようと思いました。 ちなみにWEBデザインもかじってる友人にソース見せたところこちらの問題ではないとの判断を貰えたのですが、何か原因や対策が思い当たる方はいらっしゃいますか?

  • アメブロの検索について

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 アメブロ検索についての質問です。 グーグルやヤフーで検索しても、ブログページが検索されず 日本ブログ村のプロフィールのみが検索されてしまいます。 検索後、個人のブログページを表示して欲しいのですが どのようにすればよいのでしょうか? また、ブログタイトルには県名とカフェを表記してますが 「○○県 カフェ」で検索すると表示されますが 「カフェ ○○県」で検索すると、全く表示されません。 (ブログタイトルはあくまでも例です) 今までの流れ・・・ 6月にアメブロスタート(更新頻度低め) 9月にブログ名を変更し、日本ブログ村に登録。(1週間に2回くらい更新) →例)ブログ名「AAAAA」から「○○県BBBBカフェ」に変更。 みなさんの目に留まるように、「○○県 カフェ」で検索しても 「カフェ ○○県」で検索しても、ブログページが表示されるように なりたいんです。 また、私のようにネットやブログに詳しくない方は 日本ブログ村のプロフィールページが表示されても ??? となってしまうと思うんです。 どうすればいいんでしょうか?? お手数おかけしますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • ブログのことで質問です

    ブログのことで質問です 今私はFC2ブログを使っています、FC2ブログは一IDに一ブログですが 一ブログ内に複数ページ作成できますか よく有名なアフリエイターの方のブログには、FC2ではありませんが別ブログでリンクが張ってあり 同じブログ内ページのURLに移動しているのを見かけることがあります これは一部のブログだけで可能なのでしょうか、それとも何か別な要件が有るのでしょうか よろしくお願いします

  • アメブロ

    アメブロに登録しているのですが、携帯が故障してしまい、弟の携帯を借りてブログを綴っていました(アメブロにINすると、IDとPWを入力しなくてもマイページが見れる)。 私の携帯が使えるようになったので、今は自分の携帯を使っているのですが、弟にブログを見られていたら嫌なので、アメブロを一度退会し、新たに新規登録をしました。 ここで… IDとPWを変えて新規登録をしたら、弟の携帯からはアクセスできませんよね? 無知ですみませんが、通信機器にお詳しい方、宜しくお願い致します。