• ベストアンサー

23区内での一人暮らしの費用

topangaの回答

• topanga
回答No.3

自分の回答に補足するのは変なのですが、食費6万円というのは交際費として の外食代(お友達と食事に行ったり、職場の同僚と飲みに行ったりする分)を 含めてです。 厳密にいうと「食費」+「交際費」ということです。 以外と食費ってかかるんですよ。特に一人暮しの場合自炊はまめにしないと かえって高くつきますしね。 吉祥寺は住むのにはとても便利で、快適です(経験あり)但し人気のため家賃 相場も結構高めです。6万円代だと「おしゃれ」ではないかも。 参考までに「日経ウーマン9月号」が一人暮しする女性の特集を組んでいます。 ライフスタイルからお金のことまで参考になると思うのでぜひバックナンバーを 探してください。

namikityou
質問者

お礼

ごめんなさい 男です そっか 会社の人との 付き合いって 大事だよね でもお金は掛けたくない そうはいかないか・・・ あーーあーーどうしよう  お台場らへんは どうですか? 高い? 安い?