• ベストアンサー

合コン後のアプローチがわかりません。。

こんにちは。23才(=彼女いない歴)の男です。 昨日4:4で合コンをして、とても気になる女性ができました。その女の人とは合コン中一番話をする機会があり、他の女の人も入れて3人でそこそこ盛り上がって話ができたと思います。連絡先も交換し、その日中に「今日はありがとう。また機会があったら遊びに行きましょう」というメールを送って「こちらこそ。また遊びましょう」という社交辞令的なメールのやりとりまではしたのですが、この後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? メールでコミュニケーションをとり、徐々に仲良くなればいいんでしょうが、女性と付き合ったことがなく、普段から親しい友人とも用事以外のメールはあまりしないタチなので、なんて切り出してメールしていけばいいのかわかりません。 いっそのこと、いきなり明日にでもメールで今度の日曜日あたりに映画にでも誘ってみようかとも思っているのですが、性急すぎるでしょうか? みなさんのご意見お聞かせてください。お願いします。 ちなみに相手は2つ上のOLさんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

すぐに誘った方がいいと思います、映画に行く約束をしてみて下さい、、しかし突然だから彼女の方も用事があるかもしれないので、もし断られても落ち込まず、すぐに他の日に空いてる日がないか聞くことです、 ただ私が思うに初めて会うのに映画もいいけど、、どちらかと言うと、遊園地や居酒屋さんの方がいいんじゃないかな? それで話をたくさんして、、君の1度も女の人と付き合った事が無い事も言った方がいいと思います、男はつい強がって”付き合った事あるに決まってるだろー”みたいな事を言いがちだけど、 私の知人は、付き合った事がない事を言ってしまうと気持ち悪がられるような気がして、心配していたけど正直に言ったら逆に女の子は喜んだそうです、そりゃ女の子だって ”私が初めての人になるんだ” なんて思うと嬉しいよね メールばっかだとなんだから、、とりあえずメールで”電話していいかな?”と聞く事だと思うよ んで会ってたくさん話をする事です、、それと彼女のことが気になってる事もね、、、 君は優しそうだからきっと大丈夫でしょ、、、健闘を祈ります いいね、若くて、、、俺もまたそういう気持ちになりたいなぁー、、、、既婚者には、、もう縁がないか、、、

yuruyu
質問者

お礼

>付き合った事がない事を言ってしまうと気持ち悪がられるような気がして、心配していたけど 僕もそうなんです。合コン等の飲み会で、恋愛経験の話題になるのが非常に恐ろしいくらいです。気持ち悪がられて、場が冷めるんじゃないかという気がして。それに、その度にはぐらかしたり、知っている友達にフォローしてもらったりするのもすごく沈んだ気持ちになりますし。でもmarinecopesさんのお話を聞いて、だいぶ気分が楽になりました。もし、うまく食事か飲みに行くことになって、その後も話が進んでいったら取り繕うようなまねはせず思い切って言ってみようと思います。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ga-ko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

私の理想論ですが 合コン終わって、その日に「お疲れ、楽しかったね」メールして 2日目に普通に「今日は暑いね」とかメールして反応を見てみる。 そこから上手く話を繋げて、「今度、ご飯を食べに行かない?」という感じかな。 唐突に「映画に行かない?」というのはちょっとビックリするかも?

yuruyu
質問者

お礼

やはりいきなり誘わず、とりあえずはコミュニケーションをとっていった方がいいんでしょうね。 全くうまくできる自信はないですけど、なんとか今日の夜にでもメールしてみます。 ありがとうございました!

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

相手によると思いますが・・・ 緊張して話せなくなる人や警戒心がすごく強い人なら 映画の方が逆にいいと思います 一緒にいて話せなくなっても、話さなくて良いですし、映画の話題で盛り上がれば良いです。 映画が始まる1時間30分前に会いましたが、お互い緊張して沈黙だらけで苦しくなりましたし、終わってからもすごく苦しくなりました・・・ 二回目に勢いでいきなり当日にご飯食べに行こう!と誘ってみました まぁ・・後から考えて迷惑だったのも確かでしょうけど・・次の日が仕事でも来てくれたことはすごく嬉しかったです 映画にいくならきちんと映画もリサーチされた方がいいと思います 最初に行くなら・・・ 「交渉人真下正義」 相手の希望で「最後の恋のはじめ方」はすごくよかったです

yuruyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どういう状況でも行動を起こさないことには結果はでないですもんね。それがいい結果になればとても嬉しいでしょうし。 食事に誘うにせよ映画に誘うにせよリサーチはしっかりしていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

#3さんの意見同様、初めからいきなり映画よりは まずは食事にでも誘うのがいいかと・・・。 お互いお酒を飲むのが好きなら ちょっと気の利いたお店に連れていってあげて、 飲みながら色々お互いのことを話してみるのがいいと思いますよ? 合コンで盛り上がったとしても2人きりで 会うとなると、結構緊張しますしね。 で「今度休みの日にどっか行かない?」ってカンジで 彼女の行きたい場所とか観たい映画なんかを聞いて 日曜デートするとかのほうが自然な気が。 うまくいくといいですね!がんばって下さい!

yuruyu
質問者

お礼

アドバイス&応援の言葉ありがとうございます。 ここの方たちは、みんないい人で感謝の気持ちでいっぱいです。 結果はどのようになろうと、アドバイスを活かしてがんばってみます。 ありがとうございました。

  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.4

合コン後は、できるだけ早く誘ったほうがいいですね。 3日以内、長ければ一週間以内で。 そうじゃないと、相手もこちらの顔を忘れてしまいます。 付き合ったことがないのであれば、最初の1回目は短い時間で会うようにした方がいいですね。 晩御飯を食べに一緒に飲みに行くとか。 相手の事がまだ良くわかっていないし、まだ話をするのに2人だと間が持たないですから。 そして別れ際に次(2回目)会う約束をします。 遊びに行く約束をするのですが、場所は一緒に居る時に話した事・聞いた事で相手に興味がありそうな所、自分で興味があって相手が来てくれそうな所を選んで誘います。 まだ相手が打ち解けてない・自分がぎこちないようであれば、会う時間の短いデートをしましょう。 いくら気になっている人といっても、いきなり午前中から夜まで会っていると、相手との親近感が湧いていない時は苦痛になるでしょうから。 徐々に会ってる時間が長くなるデートをすればいいと思います。 基本は  明るく自分らしく振舞う。 会ったその日の最後には次合う約束をする。 徐々に1日で会っている時間を長くする。 で考えればいいと思います。 映画はどうしても相手と話す機会が少なくなり無口になってしまうので、最初に選ぶにしてはあまりオススメしません。ただ相手が映画に興味があって、ノって来そうな場合は別ですが。 参考になれば幸いです。

yuruyu
質問者

お礼

なるほど、とても参考になります。 早めに思い切って、食事に誘ってみようと思います。アドバイスを活かせる状態になればいいのですが。 本当にどうもありがとうございました!

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.3

その呑んでる時に 映画の話になって 今度見に行こうよ という会話があったんなら誘うのもありかと思うけど なかったのなら いきなり映画よりは もうちょっと 呑みに行ったりとかの方が いいような気が。。。

yuruyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 映画は時々見に行くとは言ってたんですが、3人で話してたもんで、その時「見に行こうよ」とは言いずらくて。でもやっぱり、いきなり映画はマズイですか~。まずは食事とか飲みの方がよさそうですね。

  • VW_golf
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

マメにメールをするのが一番効果的です。メールより電話、電話より会う事なんですけど。電話番号も知っているのならやっぱり電話しなくちゃ。こっちが気があることを彼女に伝えないと向こうからはなびいてきませんって

yuruyu
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 そうですね。マメに連絡するのがいいのはわかるんですが、どんな内容のメールを送っていったらいいかがわからなくて。しかも酒が入ればともかく、普段は口下手な方で、特に電話は・・・。 でもとにかく、なんとか気があることは伝えていかないとしょうがないですよね。

回答No.1

誘う誘わないで悩む前に、簡単な「楽しかったです」程度のメールをしておいた方がいいですよ、できるだけ間髪入れずに。それで返事が来るようなら誘ってみればどうでしょうか。 とにかく最初の一通はあまり考え込む必要はありませんよ。今日はありがとう、とか、楽しかったとか、感想だけでも良いです。 ただ、メールを続けるためには、メールの最後を?で終わらせるようにすると良いですよ。「あなたは楽しめましたか?」「僕、盛り上がり過ぎたかも知れませんがひきませんでしたか?」とか。そうすると相手は返事しやすいです。「また誘っていいですか?」でもいいんじゃないですか?

yuruyu
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! 一応本文にも書いたのですが、わかりにくかったみたいですね。すいません。その日解散になってから「ありがとう!楽しかったよ。また機会があったら遊びましょう」的なメールは送り、当たり障りない返事ももらいました。 なるほど、メールの最後は疑問系ですか。

関連するQ&A

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機

    先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機会がありませんでした。 合コンの後に¢今日はありがとうございました。また機会があったら~£的なメールを送ったのですが、返信で¢また飲もうね£みたいな内容が2行くらいで返ってきました。 これだけでは判断しづらいとは思いますが…これって社交辞令みたいなものですかね…? またそのメールに対して返信してないのですが、返信するとしたらどう返信したら良いでしょうか?

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 合コン後の連絡

    20代社会人女性です。 合コン後に、とある一人の男性からメールがきました。 始めの方は「今日はありがとう」とか女性メンバー全員に送っているであろう内容でしたが、その彼の住んでいるところの近くが私の好きな場所であることから「今度案内するよ!遊びにおいで」と書いてありました。 特に合コン中は気になる人だったとかそういうわけではなかったのですが、「じゃあ今度いつか案内してください!」と返しました。 すると「近いうちに誘うからよろしくね~。」ときたので、私も「お誘いお待ちしてます★」と返しました。 それから1週間ちょっと経つのですが、なんのメールもありません。 特に気になった人でもなかったのに、そのお誘いがちょっと嬉しくてメールを待っていたりするのですが来ないので、あれ?…と。 まだ1週間だしもう少し待つべきでしょうか。 これってやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 それとも何かの縁だし私がメールをするべきなのでしょうか。(もしそうなら何て送ればいいのでしょう。) もし社交辞令だったりするのなら、メールしづらいなあと思うところです。 ご意見聞かせてください。

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • 合コン直後の女性へのアプローチの仕方について@携帯メール

    あなたなら、合コン後、気になったひとに、どんなふうにアプローチしますか? おととい、4人ずつの合コンがありました。 当日は、みなさん初対面だったこともあり、自己紹介系の話等で もりあがり、それなりに楽しい会となったのですが- 時間もあっという間に過ぎ、気になってました、 いちばん席の遠い女性とあまり話ができずじまいだったので、 食事に誘おうかと迷っています。 みなさんなら、どのようにお誘いしますか? 男性側からの視点でお願いします。 *ちなみに、私=30代前半・お相手の方=20代後半です。 *連絡先の交換はしてありますが、まだ、日も浅いため、社交辞令(?)的なメールのやりとりを交わした段階です。 *相手の方は、メインの休日が平日です。(シフト制らしく、なかなか確定までに時間がかかってそうです。)

  • 合コン後の社交辞令について!!!

    これってやっぱり社交辞令ですよね... 私は26歳の♀です。 先日職場の先輩が企画してくれた合コンに参加しました。 その先輩は良く合コンを開いてくれるのですが、なかなか良い出会いには繋がらない事が多く.... それでも昨年の11月に開かれた合コンで一人だけもっと仲良くなりたいなぁと思った人が居ました その人は先輩の中学の後輩(以下A)です。 Aさんとは連絡先を交換できましたが、その時はまた飲みに行きましょうという社交辞令で終わってしまいました。 こちらから誘っていいものか迷ってるうちにどんどん時間も過ぎ、相手に対する関心も徐々に薄れていきました。 しかし、先日その先輩とひょんな事から今までの合コンで良いなって思った人が居たかというような話の流れになり、Aさんの名前を出したら、じゃぁまた飲み会を開こう!!!と言ってくれました。 女性側の幹事が先輩 男性側幹事がAさん それが先日参加した合コンです。 もう一度会ってみてやっぱり素敵な人だなたぁと思いました。 でも、あまり合コン中話せなくて、、 当日幹事の先輩が体調を崩して来れず、私が 一度Aさんとお会した事があるということで幹事代わり?をしました。 なので、合コン後も何度か連絡を取り合うことに。 そのうち、Aさんから『前も思ったけど〇〇(私の名前)ちゃんとは一回ゆっくり飲みたいので今度時間下さいね!!!』と来ました 私も同じ気持ちだったので、いつでもお誘い下さいねと返し、お互い土日休みなので、今度土曜日でも飲みに行きましょうか!!!という話になりました。 日程調整してまた連絡するね!!!という連絡が来たのが先週の日曜日.... それから一週間待てど暮らせど連絡は来ません(笑) 正直、前回に比べて合コン後のメールのラリーも続いたし盛り上がったので今回はこのまま飲みも実現するかも?! と少し舞い上がってしまいました。 それだけ、ショックが大きいですヽ(;▽;)ノ同時に余程自分には魅力がないんだなと痛感致しております。 社交辞令ならば、あまり具体的に話を進めて欲しくなかったです。 日程調整して、また連絡をするねって言われた以上こちらからも誘いにくく、身動きが取れません。 もう無かった事にして、諦めた方がいいのかな。 社交辞令って嫌ですね(笑) 怖いです。間に受けてはいけなかったですね。 皆さんだったらこの状況どうしますか? 男性女性問わずお答えいただけたら嬉しいです!!! よろしくお願いします

  • 合コンその後のステップ

    近頃、街コンという合コンが流行ってます。 男×男 女×女のペア で巨大合コンするというものですが、 僕も街コンで女の子たちからアドレスをもらいました。 女の子2人とも気になるので、もう一度「みんなで飲みに行きましょう」 と行きたいところですが、相方が社交辞令メールももらってないといいます。(苦笑) こうした事態を知らなかったフリして「みんなで飲みに行こう」とも言えないので、 相手方のメールの反応を見てどちらかに絞らざるを得ませんでした。 何か自然ななりゆきで二人とも食事ぐらいのアプローチができないでしょうか?