• 締切済み

どうしても復縁したいのですが!!

皆さんこんばんは 過去二回相談しました遠距離恋愛していた交際8年の彼女に好きな人ができ振られたものです。 恋愛相談カテゴリの質問検索で「丸八年」と入力しそちらをご覧になって頂いてから回答を頂きたいのですが、 復縁を願っています。正式に振られ一週間経ちましたがくれるといっていた電話もメールも来ません。 一週間でいろいろ考えましたが、僕の人間としての欠点が彼女を不安にさせ好きな人を出現させたとの考えにいたりました.振られ間際の「愛しているから離れられない」的なものではなく、自分の欠点を発見し克服した、不安にさせたことを謝り、その上で愛している、これからも愛してける旨を伝えていと思っています。 ここで相談は、最も効果のある思いの伝え方です。このサイトや友達、自分で考えた結果、伝え方を3通り考えてみました. 1)すぐにでも電話して、考えがまとまったら(一ヶ月程度後)聞いて欲しい話があると伝える 2)あと一週間位したら電話して、考えがまとまったら(一ヶ月程度後)聞いて欲しい話があると伝える 3)一ヶ月程度後、電話して聞きいて欲しいことがあると伝える これ以外でもいいのですが、今週は3連休で好きな人との接点が必ずある気がします。それがどのような影響を与えるかは分かりませんが、僕にとってマイナスな気がします。そう考えると1)の電話は重要な気がしますし、少し時間を取り彼女の気持ちをすっきりさせてからと言う場合は3)が有効な気がします。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.8

そうとうお辛いようですね・・・ なにも彼女への気持ちを諦めろと言っているのではないですよ。 ただ、こうすれば彼女とよりを戻せる・・・というのが無いという事です。今現在は。 新しいものは魅力的だし、夢中になるのも当然です。 厳しい言葉になってしまいますが彼女にとってあなたは『申し訳ない』+『古いもの』でどちらにしても近くにいて欲しくない存在なのです。 よくアドバイスで、『今はそっとしておくべき』とありますが、やっぱりそうなのだと思います。恋愛本でも「うまくいかない時は騒がない」のは鉄則みたいです。 このまま失ってしまうかも・・・とメチャクチャ不安なのは分かります。 非常に酷ですが、終わってしまったら、それまでのものなのです。 しかしリベンジ?(修復)がある場合もあります。二人の絆が強ければ。 そしてリベンジを望むなら、余計事を荒立てたら駄目です。 何故?と思われるかもしれませんが、そういうものらしいです。

回答No.7

人はそれぞに想いをもっていきてるので、その想いを持って生きて行くのもありです、と思う。 また、彼女こと許してもう一度やり直すのもあり。 でもあなたの文面からはやり直したい、意志が十分感じられなんとかなりそうなきがします。 ただ、彼女の気持ちも忘れずにがんばってください。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

うまく説明できるか分かりませんが、 例えば、広末チャンとおつき合いしていて、ayuもいいかも!って思ってつき合ったとします。で、慌てて広末チャンが「ayu ayuみたいにするから!!」 と言われても、ayuとつき合い続けると思うんです。(おばかな例えですみません) 努力して、と始めからそういう人、って違うと思うんですよね。やっぱり。 人には良い面と悪い面があり、成り立っていると思います。 だから彼女はあなたが変わる事を望んでいるとは限らないし、 そういうあなたを愛した時期が確実にあったわけです。 8年という歳月であなたの表も裏もすっかり分かってしまっていると思います。 そして、自分の行動が裏切りである事も十分分かっていると思います。 そういう今の彼女の気持ちを考えれば・・・ 自分の行動をどうするべきか少しは整理出来るのではないでしょうか? amaryさんのご意見・すばらしいです。勉強になりましたよ!

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1週間ほど考えてみました. >自分の行動が裏切りである事も十分分かっていると思います。 >そういう今の彼女の気持ちを考えれば・・・ 彼女の気持ちを考えれば諦めた方が良いと言うことでしょうか・・? 辛すぎます

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

補足をいただいたので・・・ たった1週間で冷静になれるくらいの想いなら、復縁を望んだりはできないと思いますよ。あなたが1ヶ月分考えた1週間でも、彼女にとってはただの1週間に過ぎません。世の中では1週間は人それぞれに過ぎます。1ヶ月と言う時間を置くことを勧めたのは、あなたのためではなく、彼女のための時間として、です。問題は『あなたがどうしたいのか』ではなくて、『彼女がどう思うのか』でしょう? もう少し、冷静になるほうがいいですよ。そのためには時間が必要です。 彼女は何日考えて別れの結論を出したと思いますか? あなたもそんな彼女の気持ちをもっとじっくり考えるべきです。 でないと、たとえ復縁できても、また別れようといわれる日は近いでしょう。 別れようと言われたことはあなたにとっては、とても突然なことだろうし、驚いて焦って、じっとしていられず、何かしなくてはとせきたてられるような気持ちになるのもわかりますが、ここで焦っても仕方ありません。今、あなたはまだ冷静にはなれていないし、あなたの気持ちしか見えていない状態です。1:9って言うのは、あなたにとっての都合で、彼女の都合はまったく無視されているからです。冷静さがあれば気づけるはずです。今はあなたには、彼女の気持ちを考えられるほどの余裕はないと思います。まずは別れた事実を受け入れること、それから、自分の気持ちよりも彼女の気持ちを大切に思うことができるようになった時・・・つまり、あなたが彼女に愛されなくても愛して待ちつづけることができると思う時、復縁のチャンスはあるかもしれません。 不安にさせたことを謝る、とありますが、『不安にさせる=思いやりが足りない』、です。もっと思いやりを持つためには、彼女の気持ちをもっと考えるほうがいいと思いますよ。彼女は連絡をくれると約束をしてたのに、連絡をくれない、それが彼女の今の気持ちです。あなたがどんなに愛してると今伝えても、彼女の心には届かないと思います。それでもどうしても気が治まらなくて、気持ちを伝えたいと思うのなら、伝えてみたらいいかもしれません。 『僕にとってマイナス』その気持ちがある限り、思いやりが足りないと思われるだろうと私は思います。彼女に別れを決断させるまで、あなたは彼女を追い詰めてしまったのです。別れを決断させるまでに、何度もチャンスはあったかもしれないけど、それをあなたは気づかなかった。今度は彼女の気持ちに気づいてみませんか、彼女の気持ちをもっと大切に考えてみませんか?

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 頂いたアドバイス通り今日まで色々考えてみました 人間の気持ちと言うのは変わるのですね. 早まった行動をしなくて良かったと思っています。 amaryさんが提案してくださったのを 実行してみようと思うのですが、 どう思われますか?

  • amary
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.4

過去の投稿などを見ましたが、なかなかつらい思いをされておられるようですね。心中お察しいたします。(-_-) しかしながら経験上、相手と復縁をすることは容易なことではありません。nutamedさんは思いを伝える3つの提案をされていますが、残念ながらいずれも自分の考えを伝えたい、自分のことをわかってほしいというものばかりです。彼女は離れていこうとしているのであり、その離れるという気持ちを尊重せずに引き止めるという方向で動いてしまうことは、つまりは彼女の気持ちを思いやっていない、大事にしていないのと同じことです。人は追えば追うほど逃げていってしまい、傷も深くなるのですから。それは1ヶ月ほどして考えを伝えようとする場合も同様です。したがって、3つの提案はいずれも有効ではないと考えます。 提案できるのは、彼女との関係を1度リセットしてしまうことです。要するに、一度nutamedさんのほうから、自分に非があったといって彼女にあっさり別れを告げてしまうのです。決してその後連絡をとるとか友達レベルにしてほしいとか言わずに、もう2度と会わないようなニュアンスを含めて、自分が悪かったといって別れてしまうのです。 すると、彼女のほうは、相手が離れていったのは逆に自分に原因があったんじゃないかと考え、相手に対するわだかまりが次第になくなっていきます。 そして、1カ月ほどしてから、何事もなかったようにこちらから連絡をいれるのです。ただそのときは復縁を迫るとかそういう重い連絡ではなく、ただ単に明るく元気でいるかどうかの確認をするだけでいいです。そのとき、彼女が明るく応対してくれれば、リセットできてるということです。そして、そこからまた1から彼女と新しい関係を少しずつ作っていけばいいのです。 もちろん100%有効というわけではないのですが、このやり方は、相手の気持ちを尊重しながら自分の望む方向に軌道修正できるという利点があるので、知人とかがこの方法でうまく復縁したりしてます。人は追えば逃げるけど、ある程度できてる関係なら、あっさり離れれば気持ちが向いてきやすいものです。 ただ、この方法は多少なりとも覚悟がいるし、提案に過ぎないので、後悔しないためにもnutamedさんが納得するやり方が一番です。もっとも、本来復縁はすべきでない場合も多いので、彼女の気持ちをよく考えて行動してください。こちらとしては、うまく復縁することを願っていますよ。(^o^)丿

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 amaryさんの提案、遠距離であった僕達には リセットした後の新しい関係作りが難しいように思うのですが… 喧嘩別れしたわけではないので 明るく対応はしてくれるとは思いますが。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

彼女も悩んだ末、考えた末に、別れると決断したのだろうから、そう簡単に復縁はできないかもしれません。8年のつきあいをやめることは、あなたにとってと同様に、彼女にとってもつらい決断になっただろうと思います。 彼女の決めたことはそう簡単に変わらないと思うから、ここはしばらく様子を見ることがいいと思います。女は一度決断すると、そう簡単に変えません。気持ちがさめてしまっている時に強引なアプローチをかけるのは逆効果になります。もう少し時間をおくほうがいいと思うので、敢えて勧めるとすれば3番かな。 1ヶ月冷静に、どうして別れることになったのか考え直してみましょう。彼女が別れたいと思ったのはなぜなのか、あなたに何が足りなかったのか。それをじっくり考えてから、アプローチしましょう。今のあなたのままでいいのなら、彼女は別れを決めたりはしていないはずです。あなたが変わるには時間が必要だと、彼女も思っていると思います。1ヶ月冷静に考えましょう。じっくり考えてみましょう。

nutamed
質問者

補足

こんにちは ご回答ありがとうございます >1ヶ月冷静に、どうして別れることになったのか考え直してみましょう まだ一週間ですが一ヶ月分考えた気がします。 >あなたに何が足りなかったのか 気づいたつもりなんです。 ただまだ上手く伝えられる自信が無いので「考えがまとまったら」程度のことを 言っておきたいのですよ. 今の彼女の気持ちを1:9(推定)とすると一ヶ月何も連絡をとらないと 0:10になってしまう気がするのですが・・・・ いかがでしょうか?

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.2

そうですね・・・私もgouldさんと同意見です。 1.2.3どれをとられても同じのような気がします。 私も今同じような経験をしてるのでどんな事をしても 連絡を取りたい気持ちはわかります。 でもうまく説明のつかないこと・どうしようもないことってあるんです。 悪いところを直したといってもそれを彼女が望んでいるかどうかは実際わからないと思います。 それから先、彼女が今の彼と別れて、あなたと復縁したいと思うかも知れませんが、そうなった時の話であって、今どうこうというわけにはいかないと思います。 そこが恋愛の難しいところではないかと思います。 うまくいく・いかないは別にして気持ちを彼女に伝えるとは止めません。どんなにカッコ悪くても、立ち直るきっかけになってくれるのでは?と思います。 本当の意味で成長できれば、ちょっとづつ傷は癒えてゆくと思います。 本当に失恋は辛いです。そしてだからこそ優しくなれるのかもしれません。

nutamed
質問者

補足

こんにちは ご回答ありがとうございます 「悪い所を直した」というのは彼女が離れていった(好きな人が出来てしまった)原因である僕の足りなかった所に気づいたという意味なのです。 今、連絡したい旨だけでも伝えておいて一ヵ月後位にそのことを伝えれば これは僕の希望的観測なのですが感動して(或いは新しい男のいやな場所が見えたとき)僕の所に戻ってくるような気が・・・ 女心いうのは僕には分かりません。甘いですかね?

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

回答を書くかどうか大分悩みましたが、書いて見ることにしました。 悩んだ理由は、nutamedさんが望まない回答だからです。 質問に対する意図とは違う回答なので無視してかまいません。 気を悪くするかもしれませんが、もし自分とは違う考えの意見を聞いてもいいと言うのでしたら読んで下さい。 nutamedさんは、正式に振られたと言う事がどうゆうことかわかってこの質問をしているのでしょうか? それとも、正式に振った彼女の気持ちは無視し、どうしても復縁したと言う自分の気持ちを最優先する判断をしたと言う事でしょうか? 質問を読んだ限りでは、自分の都合しか考えていませんね。 彼女の立場から自分がどう映っているか考えてみましたか? 今、nutamedさんがしなければならないのは、彼女との連絡を絶つことだと思います。 今のnutamedさんには、受け入れる事が出来ないほど辛い事だと思いますが、彼女が望んでいる事はそういう事だと思います。 彼女には、新しい彼氏が既にいるのですよ。 nutamedさんは、何をしようとしているのですか? 申し訳ないのですが、この回答を書こうと思ったのはnutamedさんの為にでは有りません。 彼女が可哀想だと思い、nutamedさんの気持ちに水をさそうと思い回答しました。 ひどい事を色々書いてすみません。

関連するQ&A

  • 復縁したいのですが・・・

    2ヶ月ほど前に彼女と別れました。 僕が彼女との約束を守れなかったから・・・ 彼女は21歳容姿はとても可愛く、仕事場は超一流です。決して恋愛で遊ぶ人間ではありませんが、そう取られてしまうような恋愛過去をもってます 恋愛にはすごくまじめな彼女です 僕は19歳学生容姿はあまり良くないです。 別れて一週間後新しい彼氏が出来ました。 ですが毎日メール電話は付き合った頃よりは少し量は減りましたがずっと続いていました。 そしてそのときとの彼氏とは1ヶ月しか続かなく、すぐ別れました。 別れた後は、ディズニーランドやカラオケ、映画など普通にデートしたり キスもSEXもしました。 ですが最近仕事先に気になる人ができたらしく、その人の話しかしません。 気になる人がいるにもかかわらずまだデートやキスSEXもします。 どうしても復縁したいです。 彼女を振り向かせたいです、連絡を取って相談に乗ってあげるべきでしょうか? それともあえて避けるべきでしょうか? 復縁できる可能性のある方法を教えて欲しいですお願いします。

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • 彼女と復縁したいです!

    こんにちは。25歳女性です(レズビアン)です。 3ヶ月前に同棲していた彼女(27歳)と別れました。 原因は彼女と彼女の元彼に対する不信感や不安でした。 いつも電話でやりとりしている様子に耐えられず別れてしまいました。 別れてからも(同棲していることもあり) 一緒に食事に出かけたり、遊んだり、 お互いがちょうどよい距離だと思っていたんですが、 最近元彼女に気になる人ができたといわれ 正直自分でも想像以上に、 別れたことを後悔するようになりました。 彼女のことをまだ好きだった自分に気がつき、 やりなおしたいと伝えましたが、 すでに私の存在は彼女の中では「過去の恋人」 になってしまっているそうです。 1週間考えさせてほしいといわれました。 どうしても復縁したくて相談してしまいました。 この1週間、私はどうすごせばいいのでしょうか?

  • この恋愛に復縁はあり得ると思いますか?

    はじめまして。大学生です。少しばかりお付き合いお願いします。 僕には1年程前に付き合っていた彼女(大学生)がいました。 両想いで付き合い始めたのですが、彼女が大失恋の直後だったためうまく恋愛にのめり込めず3ヶ月程で別れました。 しかし、別れてから1ヶ月後からまた連絡を取り始め、一緒に遊んだり毎日メールしたり電話したりもしました。サークルの飲み会後やバイトが終わった時には必ず彼女から電話がきて話もしました。 また、彼女が寂しい時はそばにいてあげたりもしました。色々精神的に支えになりました。 1年間僕なりに信頼を得続け、「誰よりも1番信じてる」とか「○○がいるから怖くない」と言ってもらえるようになりました。 しかし彼女は僕と付き合おうとはせず、 「○○のことは大切な人だと本当に思うけど、今は誰とも付き合う気はないし、恋愛がめんどくさい。彼女というポジションが負担。」と言ってました。 しかし今年の夏休みお互い別々のことで忙しくなり(僕はサークルの合宿、彼女は就活セミナー)、いわゆるすれ違いみたいなものが起きました。 彼女がセミナーで忙しいと思いセミナーが終わった後にメールを送ったら 「セミナーで仲良くなった人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」 と返信がきました。 その時は何が何だかわからず「そっか・・・幸せにね。」と返信しました。すると彼女から「また家に遊びに行ってもいい?」と聞かれました。 「暇になったらいつでもおいで。」と言いました。また、それから1週間後に彼女から電話で就活の相談もされました。 正直、彼氏いるのに何でそんなこと言うの?って思いました。 それから1週間連絡はありません。 夏休みが明けたらまたサークルで一緒に練習したりしますが、普段通り気軽に接しようと考えています。 寂しくなったらまた僕のところに戻ってくると思いますが、おそらく付き合おうとはしないような気がします。。。彼女は今本当にいろいろ自分に対して迷っているのかもしれません。。。 このような恋愛に復縁はありえると思いますか? ちなみに彼女はめんどくさがり屋でわがままな性格で、1つのことにしか対応できなく、自分が忙しいときはすごい対応が冷たく自分のことしか考えていません。よく反省していますが・・・ アドバイスや意見など気軽によろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁について

    先日、半年付き合った彼女と別れました。 半年といっても、遠距離恋愛からのスタートで、お互い仕事もしており、多く会えても1月に2回ほど。 お恥ずかしい話、半年も付き合っていながら会ったのは5回でした・・・ 休みがかみ合わず、なかなか会えない日が3ヶ月も続いていましたが、私の方でようやく時間の自由をきかせることができるようになったので、来月からちゃんと定期的に会えるようスケジュールを調整しました。 でも先週、彼女の方から、もう付き合っている感覚がなくなってしまって、別れたいというメールが届きました。 そのメールに対して、もう一度考えてくれないかと返信をしたのですが駄目でした。 そして、仕事でいっぱいいっぱいだから、恋愛する気になれないと書かれていました。 情けなさ過ぎて、毎日毎日悔しいです。 彼女の頼りになれなかったこともそうだし、今更もっとこうしておけば会うことができていたんじゃないか・・・という後悔にさいなまれています。 これが、自分勝手な言い分であることもわかっていますが、もう一度やり直せたら、何をするべきなのかよく見えているつもりです。 もしかして、職場で好きな人ができたのかもしれないという不安もあり、焦ってしまっていますが、1月ほど時間を置いて今度は私の方から告白をしたいと思うのですが、すごく短い期間のお付き合いでの復縁はありえるのでしょうか。 皆さんのお考えや意見等ありましたら、ご協力をお願いします。

  • 彼との復縁

    私は30代で、40代の彼氏と交際しています。 出会って一ヶ月で告白され、今現在、付き合ってから一ヶ月半程経っています。 付き合う前はとても頻繁にあたたかいラインをくれました。しかし、彼の仕事が繁忙期に入り、退勤は日付が変わった後、休日出勤も当たり前…のような感じになってしまいました。 そのため、ラインも一日に一通、会ったのも二週間に一度、一時間程度でした。 会った時には楽しく過ごしており、誰にも言えない愚痴を聞いたり、先々にやりたいことを話し合ったりしていました。 同業他社なので、彼の忙しさは尋常でなく、そして、事実であることも分かっています。 しかし、愛情表現も曖昧なため、本当に好かれているのか、必要とされているのか、非常に不安でした。 何度か不安を伝えましたが、「仕事でどうにもならない。だからといって、好きじゃないとか、会いたくないとかではない」「好きだし大切だから時間を作っている」とも言われました。 また、「不安だと言わないで欲しい」と釘を刺されてしまいました。 そんな彼が、まだマッチングアプリをやっていることをたまたま知ってしまい、会えない、連絡も来ないことによる不安も追い討ちをかけ「あなたとの関係に不安を感じている」と先日、再度私が電話で伝えてしまいました。 すると、彼から「もうやめた方がいい」「仕事が忙しいときに付き合おうとした自分も軽率だった」「前回会った時にもこの話をした。その上で、今回も同じことを言われた。今日の出来事が決定打になった」と言われてしまいました。 その日は「私も落ち着いて考える」と電話を切りました。 翌日、電話してもよいか聞いたところ、「ごめんね、今は話す気になれない」と言われてしまいました。 私としては「距離を置いている」つもりでいます。彼と今後も付き合っていきたいと思う一方で、「もっと他にいい人が…」と思う自分もいます。 今後、彼とまた元のような仲の良い関係に戻ることはできるのでしょうか。また、そのためには私はどうしたら良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 復縁したい

    大学生♀です。 1週間ほど前に2ヶ月付き合った彼氏に振られてしまいました。 彼は先輩でしたが、私ととても仲良くしてくれてグループや2人で遊びに行ったりするうちに好きになり私から告白しました。 付き合ってからは週一回くらい遊んでいて、会っている間彼は私をすごく大切にしてくれました。私はどんどん好きになりました。 しかし、一度お金がなくて遊べないと言われた週がありました。その代わりに電話をすることになったのですが、彼は他の人と遊んでいるところでした。私はそのことではなく、ちゃんと時間をとって電話が出来ないことに苛立ち、電話を切ってしまいました。その後彼からメールが来ましたが無視してしまいました。 次の日、私が何にたいして怒ったかを伝えました。その後から、学校で顔を合わせても彼の機嫌が悪いように感じました。そこで『怒ってる?』と聞いたら『何も悪いことしてないのに怒るわけないだろ』と言ってくれました。 でも、次の日の夜中に電話がかかってきて『前の関係に戻りたい。付き合ったら好きになるかなと思ったけど、彼女って感じじゃなかった。でも、後輩としては好きだから前みたいに仲良くしたい。』と言われてしまいました。その時はショックでただただ話を聞くことしかできませんでした。その次の日から一緒の合宿だったので、そこからその話についてすることができませんでした。 合宿から帰ってきて『電話でおしまいは嫌だからお話できないかな』と連絡をしたら、『日曜日にしようか』と言われました。つまり、明日です。 私はできるならば復縁したいです。でも、この場合彼には初めから恋愛感情がなかったということなので無理なのでしょうか?私が先日の電話のことについて謝らなかったのが別れの原因なのでしょうか?もうそういう次元の話ではないのでしょうか? とにかく、明日で本当に終わりになってしまうのかと思うととても怖いです。少しでも復縁の可能性をあげるにはどんなことに気を付ければよいかよかったらアドバイスお願いします。

  • 彼女との復縁

    彼女と復縁したいから力を貸してください 。 10日ほど前に1年間つき合っていた彼女に『 好きかどうかわからないけど気になる人が いる。俺のことは好きだけど異性としてか 友達としてかわからな い。別れよう。』と 言われました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼 女のことが好きで告白してきたみたいで、 それから気になるようになってしまったよ うです。 私と別れてから何回か会ったみたいなので 、すぐ付き合うのかと思っていたのですが つき合ってなくまだ好きかどうかわからな いようです。 別れてから少しして彼女から電車を寝過ご したことに対して『大丈夫?』と連絡が来 て、そこからたわいもないメールをしてい ます。(つき合っていた頃とはちがい、素っ 気ないというか慣れ親しんだ人に送るメー ル?) こっから本題なのですが、私は彼女が大好 きです。 だから彼女を奪い返したいと思っています 。 今ある考えでは 間髪入レズに電話して告白する。 確率的には低いですが、向こうともつき合 ってない今、あのころのようにもう一度ど きどきさせれるんじゃないか。 もうひとつとしては テストが2週間したら終わるので一度連絡を 切り、テストが終わったら遊びの約束をし て初デートか初告白した場所で遊び告白す る。 昔の気持ちを取り戻してくれるんじゃない かと思うのですが、誘うまでの間に向こう にアプローチされて傾いていってしまうの ではという不安があります。 どうしたらいいでしょうか? 他の意見でもいいのでお願いします。 皆さんの力を貸してください。

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • これって復縁できますか?

    一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?リア充めーと言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。