• ベストアンサー

スタンディングバッグについて

HYPERIONの回答

• ベストアンサー
  • HYPERION
回答No.2

自分で練習するにはサンドバッグなどを 自宅につるしたりするのはむずかしいですよね。 スタンディングバッグは私もオススメしません それは他のHPにも書いてある理由のとおりです。 と、いうわけで私からはパンチ力をつける トレーニングについてなのですが。 1、拳立て 2、逆腕立て(仰向けの状態で腕立て) 3、棒状の物の真中に紐をつけて、紐の先に鉄アレイをつけます。   それを巻き上げるトレーニング 4、コンセートレーションカール 5、全部終わったらシャドウ、パンチを打つ瞬間のインパクトを意識します 大雑把に言うとこんな感じで私は稽古しています、参考になれば

hiro469kh
質問者

お礼

具体的なトレ-ニング方法を教えていただきありがとうございます。 そうですかやはりよくないのですか・・。