• ベストアンサー

モテるという事の定義

知人の女性で、離婚以来20年、男性に不自由したことがないし、切れ目もなかったと豪語する人がいます。 私は、単純に凄いな~と感心したのですが、一緒に聞いてた男性が、後で言うには、「女性はパンツを脱げば、男性には不自由はしない。それを自分の魅力と勘違いしる。」 そうなんですか? その男性が言うには、単に男性関係が多いのがモテるというのではないというわけです。 出来れば男性のご意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

その男性の言うとおりだと思います。 ホントにいい女だったらパンツ脱がなくてもモテます。 体しか売りがないということでしょう。。 それか遊ばれてるのに、自分が遊んであげてると 勘違いしちゃってるとか・・。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 辛口のご意見ですが、参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんにちは。私は女性ですが・・・。  やはり美人でスタイルもよくても、モテない人っていますよね。確かに、尻が軽そうな人の方が、簡単に近づきやすいという点で、もてるということはあるでしょう。  またこれは、恋愛問題ばかり取り組んでいる心理カウンセラーさんの意見なのですが、もてる人というのは、いわゆる「ある程度容姿もすぐれ、人あたりのいい人」はもちろんですが、「とんでもなく切羽詰っている人」も容姿などに関係なく、もてるんだそうです。  なぜなら人間には、「困っている人の役に立ちたい」という本能的な気持ちがあるからだそうです。  世間には、よくお金もなく、顔も不細工なのに何人もの女性のヒモになっている男性がいます。これは女性に「私がいてあげなきゃ」という母性本能を起こさせる達人ですが、これは反対でも同じだそうで・・・・たとえ尻軽でなかろうと、不細工であろうと、「あ、あの子大変そう。俺がいてあげなければ」と言う気持ちを起こさせるのが上手な人はもてるのだそうです。  だから世の中には、「何であの子がもてるんだ~」ってことがあるのでしょう。  ちなみに上記の心理カウンセラーさんの意見が書かれたサイトです。

参考URL:
http://www.arinomama.com/info/yoko/3.htm
marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 面白い見方もあるんですね。 URL参考になりました。

noname#72542
noname#72542
回答No.4

僕が考える「モテる」という定義は… 「女性はパンツを脱げば…」ではなく パンツを脱がそうとされる手前までの行為(デートに誘われる・告白される等)が多い人ではないでしょうか? そういう人は気のない相手には傷付けずにさらっとかわすのも上手く、その後も上手に友達として付き合っています。 まだ、20代半ば男の半人前の意見ですが…。

marimax
質問者

お礼

若い男性からのご意見、参考になりました。 ありがとうございました。

  • watakei
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

20代男です。 言い方は非常に失礼になりますが、正直ドブスで無い限りはパンツを脱げば男は抱いてくれます。っていうか、簡単にやらせてくれるなら、遊びで抱きたいと思うのが大抵の男です。

marimax
質問者

お礼

若い男性からのご回答、ありがとうございました。

  • shagaraku
  • ベストアンサー率33% (96/287)
回答No.2

こんにちは もてると何がいいかと言いますと、自分が望む相手が得られるかもしれないと言うことです。 世の中の半分は異性ですから、相手が誰でもよければ機会は大幅に拡大します。 要求レベルを下げて機会が増えるということは、もてるようになったということと、別の次元の事柄です。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金の切れ目が縁の切れ目って言うけど・・・

    金の切れ目が縁の切れ目って言うけど・・・ 金の切れ目で家庭崩壊や離婚や女性に捨てられる男なんて良く見ますけど なら 老いて魅力の無くなった妻にウンザリして風俗や浮気を楽しむ夫がいても 責められる理由は無いんでしょうかね?? 実際に裁判の判例見ても風俗などはオープンに通ってて妻が絶対にNGしてても 3回~5回までは許されるそうです。(離婚自由として認められない)

  • こんな事って普通に出来るんですか?

    こんな事って普通に出来るんですか? まだ3回位しかゆっくり話した事ない6歳年下の19歳の男性がいるんですが、その男性がよく私にボディータッチをしてくるんです。 普通に触ってきたり、私と年下君と共通の知人(女性、私と同じ歳)3人で話していて、大きな虫がいたら、知人の方が年下君と話してる回数も多いし、仲良いはずなのに、年下君は私を遊びで私の両肩を掴んで虫に近付けたり… よく年上女性に出来るな~と感心するんですが、こんな事って普通に年上女性に出来るんですか?

  • 微妙にアピールされています。どうしたらいいですか?

    ある女性からアピールされていました。 周りから冷やかされるほどだったので,勘違いではないと思っていました。 しかし,彼女はある男性と毎晩一緒に帰っており,付き合っているとの噂で,私もそう思っていました。 余りにも訳がわからないので,「勘違いかもしれないけど,何がしたいの?」と訊きました。 すると,「勘違いです」と言われました。 その後,彼女とは普通に話をしていますが,まだ微妙にアピールされている気がします(彼女は私にばかり話しかけ,私の忠告や服装の好みに驚くほど忠実ですし,男性と一緒に帰るのもやめたようです)。 彼女はお嬢様で美人でモテるようですが,プライドが高く人を小馬鹿にしているようで一緒にいると疲れるので,私は彼女が好きという訳ではありません。 しかし,彼女のいい面も知っていますし,アピールされているとしたら,放っておくのも男性としてどうかと思っています。 「勘違い」と言われた以上,放っておいたらいいですか?

  • 手マンで妊娠するのでしょうか?

    男性はズボンもはいていて、我慢汁(射精前)がパンツについていて、それがズボンに染みて、そのズボンの染みた部分を触った手で女性に手マンをしたら妊娠する可能性はありますか? そもそも、パンツについた我慢汁が精子を含んでズボンに染み出る可能性はあるのでしょうか?

  • 「濡れてるね」と言う表現

    AVとかエッチ漫画とかで 「こんなに濡れちゃったよ」とか 「濡れてるね」などは、女性に対して言う言葉ですが 男性だって我慢汁でパンツが濡れますよね? 男性に対して「濡れてるね」と言う表現はあまりしないのでしょうか? 男性に「濡れてるね」みたいな事を言っても興奮しないのですか?

  • 同じサークルの女性とのことです。

    同じサークルの女性とのことです。 ・よく目が合って笑いかけてくれる ・明日はサークルに来れますか?とか、今日はいなくて寂しかったとか、今日は一緒に過ごせて楽しかったなどのメールをサークルで集まる前後にしてくる ・1人暮らしをするにあたって相談を持ち掛けられました。信用でき、頼れる僕にしか話せないことだからと頻繁に会うようになりました。 ここまでの流れでも、僕は自分に気があると思ってしまい、ある日告白しましたが、フラれてしまいました。 彼女にしてみれば、単なる相談相手にしかすぎなかったのです。 とんだ勘違いをしてしまいました。 その彼女とはそれ以来気まずくなってしまい、話もしなくなってしまいました。 1人暮らしの相談もサークル内の別の男性にしているようです。 その男性も同じ勘違いをしなければいいのですが、人それぞれですし、どうなるか分かりませんが、何かすぐに乗り換えられてショックでもあります。 これからもサークルで会うわけですから、今は辛いけど、気まずくなくなり、話せる日はやってくるのでしょうか? また、このような経験をしたことある人いますか?

  • 最近、勘違いしてる女性が増えませんでしたか?

    最近、勘違いしてる女性が増えませんでしたか? たいして可愛くもないのにメイクで誤魔化して 男性から配慮されるのが当たり前と思っていませんか? 魅力もないのにお姫様気取った女性にはうんざりしませんか?

  • 男性が寄ってきやすい既婚女性は?

    30代で子持ちの既婚女性についてです。 子供が小学校に入学してから、仕事を再開したのですが、 取引先の男性から食事に誘われたり、転職しても、会社の社長クラス の方から好意をもたれる事が多く、4人の方からお誘いを受けたり 好きと言われたりしています。 老若男女問わず、「綺麗」「可愛い」と言われる事があり、 陰で褒められている事が多いみたいです。 現在も、離婚したら一緒になりたいと本気かどうかはわかりませんが 言われたり、独身男性2人くらいから、誘われたりしています。 おそらく、ここに書かれたよりも、もっと誘いを受けていると思われますが これは彼女が魅力的だからなのでしょうか? それとも、単に隙があるだけなのでしょうか? 男性を勘違いさせてしまう言動があるらしく、それを指摘され 落ち込んでいました。

  • 彼女のファッション

    男性の方に質問です。 最近女性のファッションではショートパンツが流行っていますが、男性から見るとあまり魅力を感じないですか? スカートの方がいいとかありますか? また、ジーンズなどのパンツを履いているのとショートパンツやスカートなど足を出している服装ではどちらがお好みでしょうか? その他、彼女のこんな服装が好き~とかあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性がスカートの様な物を穿く事をどう思いますか?

    ジェンダーフリー運動で「女性がスカートを穿く事を強いるのは女性らしさへの押しつけだから、女性もパンツを穿いてもいい」という運動をよく聞きます。 しかしながら、逆に「スカートが女性らしいと言うならば、男性もスカートを穿けるようにすれば良い」という話はあまり聞きません。 勿論、女性にスカート着用を強いるのは正しくないというのは前提にした上で、男性も自由に穿ければ、更にスカートが女性らしさを現すアイコンである、という物も変わって来ると思うので、より良いと思う訳です。 そもそも、スコットランドの民族衣装の「キルト」はスカートですが、男性が着るものですし、あくまでスカートやワンピースなどを、腰布や貫頭衣の一種として考えれば、東南アジアのロンジーとか、あと名前はよく分からないんですが中東の男性が着ている白いコットンの服。 他にも古代ギリシャやローマの民族衣装みたいなのも、見方によっては男性用のミニスカートみたいな物ですし、割と色々思いつきますし、本来は女性らしさを現すアイコンでも無いと思います。 結局の所、男も女も選択肢が多くなり、自由になった方が、トラブルも減り、良いに越した事はないと思うんです。 いわゆる「性差別」を生む要因その物を一つ刈り取る事ができると思いますし、性差に縛られない自由も上がって行きます。 僕自身もスカート男子なので経験を元にして言うと、最近は幸運にもなのか、あるいは服に対しても男女平等を、という考えがある程度広まったためなのか、あまり直接変な事をしてくる人や、スカートを穿く権利を奪い取ろうとする輩は極めて少なくなりました。 ところがどっこい一昔前は、男性がスカートを着用することに関しては、当人の男性がどう思うかは兎も角、なぜか女性までもが反対しているケースが少なからずあったりしました。 しかも、「どうしてそこまでするの?」という様な強引なやり方をとって来る人も居ました。 スカートを穿いているネット上の知人男性から聞いたことですが、よりにもよって女性からひどいことをされた、とか、なぜか警備員を呼ばれたなんていう、やり過ぎ対応まで聞いた事があります。 やり過ぎ以前に、やる必要すらないことをしていると思うんですけどね。 僕も一度だけ、そういう「やり過ぎ対応(というかもはや意味不明なオーバーキル対応)」を受け、非常に傷ついたことがあります。 ある大きな店舗で、私服警備員(と2名程の制服警備員のセット)にしつこく付け回された上に、なんで俺に付きまとってんだろうと思って、イヤな感じだったので、お会計も済んでいるし関わり合いになる前に帰ろうと思って足早に出口に向かっていたら、更に最後には回りに他の客もいっぱいいる出入口付近でいきなり「あんたパンツ穿いてないだろ!」と大きな声で身に覚えの無い事を言われました。 物凄いショックでした。物凄く傷つきましたし一生忘れられないと思います。 状況からして余裕で名誉毀損ですが、自分で店に抗議の電話をするのも怖いので、翌日家族を通じて電話をかけて抗議とともに事情を問いただした所、女性客がお節介な事をしていたことが分かりました。 一応、向こうは行過ぎた対応をした事を認め、謝罪はしてくれましたが、(回りに他の客もいる中で)彼らが言ったことを撤回することは不可能ですし、精神的に深く傷ついたのでもうあの店には行っていません。 さて、さっきから女性女性と言っていますが、別に僕は女性を悪者にしたい訳ではないのですが、本来男性がスカートを穿く事で影響を受ける同じ男性ではなくて、よりにもよって直接的に関係がない筈の女性から、スカートを穿く男性が目の敵にされているのが不思議に思っています。 ましてや、「スカートは女性性の押しつけだ」というジェンダーフリーやフェミニズムからの意見に対して、「スカートは決して女性らしさを現すものだけではない」ということと「男性も女性もズボンやスカートに縛られる必要がない」という二つの意味での意思表示になっていますし、女性にとっても良い事ではあれど、悪い事ではないと思うんです。 それとも、なんらかの思惑があって「スカートは女性の特権に留め置きたい」とか「世の中は基本男尊女卑なんだから、女性だけが許される物がいくつかあってこそ平等なんだ」とか思っている方がいるのでしょうか? あるいは「このまま男性がスカートを穿くということが、現状のスカート男子の活動の結果、流行として広まってしまった結果、自分の配偶者や交際相手がスカートを穿き始めるかも知れない。それは嫌だからそうなる前に止めたい」。 仮にそう考えているのならば、僕は納得はできないけどそれはそれで仕方は無いのですが、そうでないのであれば男性がスカートを着用しようと思うことに対して、女性がどうこう言う必要性は無い様な気がします。 とはいえ、最近はそういう問題が確実に減って来ているので、いいっちゃいいんですけどね。 とはいえ、プライベートなときは大体穿くことに問題がなくとも、それ以外だとどこでも穿いて行ける訳じゃないから、まだまだこれからだとは思うんですけどね。 男性もズボンを押し付けられることがなく、女性もスカートを押し付けられることがなくなれば、服飾の面での男女平等が一つ進むと思います。 特に近年、日本は気温がとても高いです。 未だに最高気温が34度とかそんな気温が続いています。 そんな時に男性もズボンを穿かずに済めたら快適だろうと思います。 特に、夏でも黒の長袖長ズボンに、ネクタイをつけてる人なんかをみると、気の毒に思います。 でも、男性にスカートは反対だ、と思っている人はまだいるのでしょうかね。 特に反対の人、上の様なオーバーキルになりかねない手段を使ってでも、男性のスカートを潰してしまいたいと思っている人はいるんでしょうかね。 ぜひとも男性の意見も、女性の意見も聞いてみたいと思います。