• ベストアンサー

モテるという事の定義

知人の女性で、離婚以来20年、男性に不自由したことがないし、切れ目もなかったと豪語する人がいます。 私は、単純に凄いな~と感心したのですが、一緒に聞いてた男性が、後で言うには、「女性はパンツを脱げば、男性には不自由はしない。それを自分の魅力と勘違いしる。」 そうなんですか? その男性が言うには、単に男性関係が多いのがモテるというのではないというわけです。 出来れば男性のご意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorou23
回答No.1

その男性の言うとおりだと思います。 ホントにいい女だったらパンツ脱がなくてもモテます。 体しか売りがないということでしょう。。 それか遊ばれてるのに、自分が遊んであげてると 勘違いしちゃってるとか・・。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 辛口のご意見ですが、参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。私は女性ですが・・・。  やはり美人でスタイルもよくても、モテない人っていますよね。確かに、尻が軽そうな人の方が、簡単に近づきやすいという点で、もてるということはあるでしょう。  またこれは、恋愛問題ばかり取り組んでいる心理カウンセラーさんの意見なのですが、もてる人というのは、いわゆる「ある程度容姿もすぐれ、人あたりのいい人」はもちろんですが、「とんでもなく切羽詰っている人」も容姿などに関係なく、もてるんだそうです。  なぜなら人間には、「困っている人の役に立ちたい」という本能的な気持ちがあるからだそうです。  世間には、よくお金もなく、顔も不細工なのに何人もの女性のヒモになっている男性がいます。これは女性に「私がいてあげなきゃ」という母性本能を起こさせる達人ですが、これは反対でも同じだそうで・・・・たとえ尻軽でなかろうと、不細工であろうと、「あ、あの子大変そう。俺がいてあげなければ」と言う気持ちを起こさせるのが上手な人はもてるのだそうです。  だから世の中には、「何であの子がもてるんだ~」ってことがあるのでしょう。  ちなみに上記の心理カウンセラーさんの意見が書かれたサイトです。

参考URL:
http://www.arinomama.com/info/yoko/3.htm
marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 面白い見方もあるんですね。 URL参考になりました。

noname#72542
noname#72542
回答No.4

僕が考える「モテる」という定義は… 「女性はパンツを脱げば…」ではなく パンツを脱がそうとされる手前までの行為(デートに誘われる・告白される等)が多い人ではないでしょうか? そういう人は気のない相手には傷付けずにさらっとかわすのも上手く、その後も上手に友達として付き合っています。 まだ、20代半ば男の半人前の意見ですが…。

marimax
質問者

お礼

若い男性からのご意見、参考になりました。 ありがとうございました。

• watakei
回答No.3

20代男です。 言い方は非常に失礼になりますが、正直ドブスで無い限りはパンツを脱げば男は抱いてくれます。っていうか、簡単にやらせてくれるなら、遊びで抱きたいと思うのが大抵の男です。

marimax
質問者

お礼

若い男性からのご回答、ありがとうございました。

• shagaraku
回答No.2

こんにちは もてると何がいいかと言いますと、自分が望む相手が得られるかもしれないと言うことです。 世の中の半分は異性ですから、相手が誰でもよければ機会は大幅に拡大します。 要求レベルを下げて機会が増えるということは、もてるようになったということと、別の次元の事柄です。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。