• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーボって何?

  • 質問No.14590
  • 閲覧数178
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 35% (5/14)

よく会話の中にサーボという言葉が出てきますが、どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (565/1854)

snb03526さんのおっしゃる『会話』がどの様な内容なのか判りませんが、
私も『サーボ』と聞くと、『サーボモーター』しか思い浮かびませんでした。
つまり、推進力などの、動力としてのモーターではなく、
その他のコントロール部分などの、動きを制御するモーターの事です。
例えば、ラジコンカーだと、ハンドルを左右に切るのが
ステアリングサーボの仕事です。
お礼コメント
snb03526

お礼率 35% (5/14)

非常に明解でわかりやすい回答有難うございました。
納得です。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (511/1924)

サーボ ってサーボモータとかのサーボでしょうか?
だとしたら、英和辞書で servo って引いてみましょう。もしくは大辞林などの国語辞典系にも載っていますので引いてみましょう。

それと老婆心ながら「会話の中」というのが、お仕事であるならば、知らない言葉は積極的にその場で聞くべきです。
相手は知ってると思って放って置かれるのが普通です。
後々トラブルの元となる可能性も有りますので。