• ベストアンサー

UATAがSCSIと認識される

katu-12の回答

  • katu-12
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.1

GIGABYT GA-7ZX-H このボードはUltraATA100対応のM/Bですね 私の場合は対応ボードでないのでカードを増設してUltraATA100対応に してUltraATA100HDDを使っています。 SCSI認識で良いと思います。

関連するQ&A

  • SCSIボードを認識しない

    dell Dimension XPSR400に昔使っていたMOをつけようと内臓のSCSIボード(FMV-125)を取り付けたのですが、デバイスマネージャーで見てもSCSIを認識していません。 なにか、解決方法はありますか?ちなみにOSは2000Profesionalです。

  • SCSIカードの認識について

    友人の古いPCをリニューアルしたのですが、XpProを組んだところ以前から使っていたSCSIカードを認識せず、CD-RやDVDが認識できません。 仕方なくUSB接続のCD-ROMからOSをインストールしました。システムを見るとSCSI,RAIDのところに何やら違ったものを認識しているようです。 対策を教えて下さい。ちなみにMBはASUSTEK P4P800 CPUはCeleronの2.8G SCSIはTekRAMの型式不詳です。 SCSIはPCI#5にたてています。

  • デバイスマネージャでは認識されているのですが

    増設したHDDはIBM IC35L120AVV207なのですが、 デバイスマネージャで見てみると、 確かに認識されていますが、 マイコンピュータで見てみると、 ドライブが表示されません。 これは一体どういうことなのでしょうか? マスター、スレーブの設定はジャンパピンで気をつけて行いましたし、特に問題はないかと思われます。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • SCSIをwindows7で使いたい。

    SCSIをwindows7で使いたい。 前機のXPで自動的に使えていましたSCSIのカードが、新しいマザーボードとwindows7になって動きません。 SCSI はCDを焼くドライブ用です。 デバイスマネージャーでは、カードを認識しており、ドライバがない、と云っています。 無論ネット上から自動的に探し出すこともできない結果です。 どうにかできますでしょうか? カードには・・・ BUFFALO IFC-USP 1.20 PUI 3050-AC と表記があります。 またICには・・・ ADVANSSYS TM ASC 3050 B F 01 2ASV04332.1 A 02 80112762.1 と表記があります。 XPprofessional は持っています。 Vista は持っていません。 よろしくお願いします。

  • SCSI対応スキャナーをXPに認識させたい

    以前SCSIでスキャナー(NIKON coolscan(3))を使っておりました。XPのパソコンを買ったのでこれを認識させたいのですが、うまくいきません。 デバイスマネージャーで確認したところ、イメージングデバイスの中に!付きで不完全ながらもスキャナー表示が出ていましたが、いじっている うちにそれがなぜか消えてしまいました。 「新しいハードウェアの検索ウィザード」ですと、最後ディスクがないとダメのようで、ここで私の能力の限界です。 スキャナーを認識させる方法をぜひ教えてください。 お願いいたします。 因みに参考までに以下2点です。  (1)SCSIは自動認識している  (2)メーカーに聞いたところ、今使っているスキャナ  ーにはASPIが不足しているので、ADAPTEC社   のソフトをinstallしてほしいと言われ、実施済み  

  • IOMEGA ZIP 100MB(SCSI)が検出できない!

    譲り受けたIOMEGA ZIP 100MB(SCSI)内臓を取り付けたのですが、 どうしても認識してくれません。 Windows98で自動検出してくれると期待していたのですが、古いためか 検出してくれません。ドライバはなかったので、 http://www.iomega.com/jp/software/download.html でダウンロードしてみましたが、 「このシステムにIomegaドライブが見つかりました:」の表示のあとに 「!Iomegaドライブが検出されません。」との表示がでます。 この時、システムのプロパティのデバイスマネージャーには認識されていません。 「ハードウェアの追加」で認識させようとすると、デバイスマネージャーには SCSIコントロールに「Iomega Zip Zoom SCSI Host Adapte」との表示がありますが、黄色の!マークが付いています。 説明書もなく、何をどうすれば良いかこれ以上先に進むことができません。 どうすれば検出できるようになるのか、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • SCSI接続のCDRがOS上(98)で認識しない

    知人に製作してもらった自作マシンのハードディスクが壊れたので、新しいハードディスクでWIN98をインストール(以前と同様)したのですが、以前付いていたSCSI接続のCDRが認識しません。 状況は以下の通りです。 SCSI BIOS上には CDRは認識しています。 SCSI IDはCDRと合致しています。 WIN上のデバイスマネージャではSCSIコントローラは正常に認識(IRQは競合していません)していますが CDR(TEAC CD-R55S)は認識していません。 プラグアンドプレイでも新しいハードウェアは検出されません。 ラィテングソフトをインストールしようとすると該当ドライブが見つからないと言う表示が現れます。 どなたか対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SCSI接続のHDDについて

    先日WinNTにあるソフトをインストールしたところ 最起動後にOSが起動しなくなりました。 (ブルー画面でフリーズ) 過去に何度も同じ現象があり都度OSを最インストール してたのですが、今回はOSインストール時にHDDを 認識してくれません。 ただ単にHDDの故障かとも思ったのですが PC起動時のメモリチェック後に Ch A, SCSI ID:0 IBM DCAS-34330W !#-Hard Disk 0 SCSI BIOS Installed Successfully! というメッセージが表示されます。 PC起動時にBIOSの設定で確認したところHDD未装着と 表示され、SCSIのチェックユーティリティで設定を 確認すると、 Bus:Device:Channel(00:09:A) SCSI ID #0 IBM DCAS-34330W !# SCSI ID #1 No Device SCSI ID #2 No Device SCSI ID #3 No Device SCSI ID #4 No Device SCSI ID #5 No Device SCSI ID #6 No Device SCSI ID #7 AIC-7895 SCSI ID #8 No Device 以下省略 Bus:Device:Channel(00:09:B) SCSI ID #0 No Device SCSI ID #1 No Device SCSI ID #2 No Device SCSI ID #3 No Device SCSI ID #4 No Device SCSI ID #5 No Device SCSI ID #6 No Device SCSI ID #7 AIC-7895 SCSI ID #8 No Device 以下省略 と表示されます。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • IBMのultra160scsiのハードディスクが、3分おきにギィーンという音を立てます。。。

    0SはWinXP、CPUはCerelon800Mhz、scsiの型番は、IC35l018UWD210-0、ultra160のscsiです。scsiカードはAdaptec AHA-2940U2 Ultra2SCSI です。ありあわせの部品で作ったのですが、インストールまでうまくいき、しばらく使ってみたところ異音が3分おきぐらいにギィーンというような音がします。ちょっと気になって作業が進みません。scsiってこういう音が何分かおきにするのでしょうか。何か作業したときに音がするのならまだわかるのですが、何もしていなくても音がします。ultra160をぜんぜん生かしていませんが(笑)音だけしなければしばらく使おうかとおもっています。それではよろしくお願いいたします。

  • 直ぐ助けて下さい。HDDを半分フォ-マットし忘れ認識できません!

    XP-PROを先ほどインストしたのですが、MBのドライバ-DISK不良に見舞われドタバタしていてOSをHDD容量の約半分を使用しインストしたのですが、残りのHDDを約半分をフォ-マットし忘れXP-PROから認識できない状態にしてしまいました。NTFSでフォ-マットして認識させデ-タを直ぐに移行したいのですがやり方が分かりません。直ぐ助けて下さい。WIN上から簡単に操作できれば嬉しいのですがコマンドプロンプトからでもできれば、その方法でも勿論助かります。回答お待ちしています。宜しくお願いいたします。MB:GIGABYTE/GA-8PE667PROです。HDD: IBM/IC35L040AVER07-0でプライマリ-のマスタ-に接続しています。未だ2台目のHDDは接続していません(追ってスレ-ブに接続予定)。