• 締切済み

実際使用者から聞きたい:宅配レンタルDVD会社

某国在住者ですが、今般数ヶ月ほど帰国できることになりました。 都会ではないので(長野の山奥)、小さいレンタルビデオ店しかないので、 宅配DVDレンタルを使おうと考えていますが、 検索したところでは四店あることが分かり、各々のサイトで自分なりに答えが出ましたが、 サイトでは良い事しか書いていないはずですので、 実際にお使いになっての長所・短所などを教えてください。 又、そのほかにも会社があり、長野で使えるなら其れもお願いします。 調べたのは 1:ツタヤ 2:ライブドア 3:DMM です。

みんなの回答

  • sn-o-wman
  • ベストアンサー率10% (22/207)
回答No.3

GEOは予約リストに登録していく方式ですが、100タイトル以上登録してもすべてが数人待ちになります。 (すぐに届くものがありません) 期待はずれにならないようにしてください。 見たいものがすぐ届くのを希望するなら「ぽすれん」です。

回答No.2

私は2年間DISCAS(ツタヤ)で借りています。 ・ポスレン(ライブドア) ・DVDZOO(バリュークリックジャパン)東京のみ ・DISCAS(レントラックジャパン) ・DMM ・GEOLAND などあります。私はすべて「お試し期間(無料)」というのがあってそれで決めました。(GEOLANDはお試しなし)だいたいDVDを予約してから何日ぐらいで届くか!?というメドがつきます。一度試して下さい。 長所・短所は平均してどこの会社も同じだと思います。ずばぬけてここがいい!!という所はないですね。 あとは自分にあったレンタル方法でDVD生活をエンジョイして下さい。 参考までにランをのせときます。

参考URL:
http://nyarome.biz/dvdrental/?OVRAW=dmm&OVKEY=dmm&OVMTC=standard
回答No.1

こんばんは。 私は1年ほどDISCAS(ツタヤ)利用しています。 私が感じたことですが 長所:コース、オプション選択が豊富にあるのでその   人の利用の仕方によって選択肢が広い。    サイトが見やすく使いやすい。 短所:マニアックなものがない(笑)    ↑タイトル数が少なめみたいです。    貸出し中が多いと借りられないことがままある と個人的には感じました。 下記サイトも参考になるかと思います。

参考URL:
http://online-dvd.toroku.jp/

関連するQ&A

  • 宅配レンタルについて

    DMM、ツタヤ、楽天、ぽすれん、など宅配レンタルの中でどれがいいでしょうか?? 新作などできるだけ早くレンタルができたり、種類が多いとか、サイトがわかりやすいとかいろいろと教えてくれたら幸いです。 韓国映画があるところも教えてください。 宜しくお願いします。

  • ネット宅配レンタルについて。

    クレジットカードを持っていなくても利用できる ネット宅配レンタルサービスを行っているところはないのでしょうか? ツタヤとDMMは私の見た限りではクレジット払いのみでした。

  • DMM.comの宅配レンタルについて

    DVD&CDの宅配レンタルの会員になろうか、どうしようかと迷っていて、いろいろ比較しているところです。 私が借りたいと思うジャンルの品揃えから絞り込むと、楽天レンタル、ツタヤ、DMM.comの3つのうちのいずれかなのですが、よくわからないところがあります。 DMM.comは、借り放題プランは借りやすさが5のものに限定されるらしいですが、いったいその借りやすさというのはどこに出るのでしょうか? バー状のものがでるというのはわかったのですが、実際商品を検索して見てみると、借りやすさの表示が出ていません。 入会していないからなのでしょうか? どういったものが借りやすさ5になっているのかをみて、入会するか決めようかと思っているのですが・・・。 その他、宅配レンタルで、ここがオススメというところがあれば教えてください。

  • ツタヤ ネット宅配レンタルについての質問です。 ツタヤのネット宅配レン

    ツタヤ ネット宅配レンタルについての質問です。 ツタヤのネット宅配レンタルのうち、1か月に4枚まで借りられるプランがありますが、料金支払いは銀行またはペイジ‐等のネットバイキングを利用できるのでしょうか? ちなみに、DMMはクレジットカードのみでした。詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 音楽CDのネット宅配レンタルの価格

    ネット宅配レンタルで、音楽CD一枚いくらぐらいの価格でしょうか? あとネット宅配をやってるのはツタヤ、ゲオ、DMMぐらいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 宅配DVD屋

    ツタヤの宅配レンタルはクレジットカード決済しかありませんでした。 他のサイトを教えていただきたいです。 何件か検索で見つけたんですがなれてらっしゃる方の意見が聞きたかったので投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • DMMのオンラインDVDレンタルについて…

    最近、TUTAYAやゲオなどのレンタル会社からオンラインでのDVDレンタルが行われていることを知りました。 いろいろなサイトを見ていると、DMMのレンタルサービスが良いと多くのサイトで言われていました。 実際にDMMのレンタルサービスを使っている方や使ってていた方に質問です。DMMのオンラインDVDレンタルサービスの良い点と悪い点を教えてください。 また、注文から到着までにかかる日数・ツタヤやゲオの利点と悪い点も教えてもらえたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 宅配レンタルの借りられる枚数

    ツタヤ、DMM、楽天、ぽすれんなど色々宅配レンタルがありますが 例えば1配送2枚のプランに入っているとします。 Aという2枚組になっているベストアルバムとBというシングルを借りる場合 1配送につきAとBのCDを借りることができるのでしょうか? それともAのアルバムが2枚組なのでA-1A-2各1枚という計算で 1配送でAのアルバム1つしか借りられないのでしょうか? 楽天では後者のように2枚組アルバムは2枚と計算されました。 最近レンタルを使っていないので今はどうかわかりませんが 昔は前者のように2枚組でも4枚組でも1種類と計算されて 1枚の料金で借りられたので残念でした。 各レンタルサービスのヘルプなど読んでみたのですが、わからなかったので 現在利用したり過去利用していてわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • アニメのレンタルDVDについて・・・

    アニメのレンタルDVDについて・・・ レンタルビデオ店でレンタル可能なアニメと可能でないアニメってどういう風に決まってるんでしょうか? 例えばツタヤみたいな全国チェーンでは大体どこの店舗でも置いてある作品って同じみたいです。 地域チェーンや一店舗のみのレンタルビデオ店では、「おっ、この作品置いてるのか!」ってのがたま~にありますが、そういうのもやはり「レンタル可能」作品で、他店舗が置いてないだけってケースがほとんどです。 「レンタル禁止」とされていると思われる作品はどこの店にいってもありませんよね。 でも、アダルトビデオでは借りてみてみると「レンタル厳禁」云々という文言が最初か最後のほうで流れてることって結構ありますよね。 いったいそのへんのやりとりはどうなってるんでしょうか? レンタル利用できない作品はやっぱり購入するしかないのでしょうか? 業界情報に詳しい方教えてください。 あと、何年か前に始まったDMMやTSUTAYA DISCASのような宅配レンタルのほうもついでに教えてください。個人的にはこっちも品揃えは大差ないように思えますが・・・ よろしくお願いします。

  • CD 宅配レンタルorダウンロード購入

    私は長らくまったくCDを購入したり、レンタルしたりしていません。 ネット上で試聴して気に入った曲が数十曲たまっています。 ジャンルは懐メロからアニソンまでバラバラです。 近所にCDレンタルショップがないので、ツタヤの宅配レンタルか音楽配信サイト「mora」を利用しようと思います。 http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do;jsessionid=D2F575DA10A3447CDFF42AD4B41B25B6 http://mora.jp/ moraには購入がネット上だけで完結する利便性がありますが、楽曲の転送制限やコピー制限により、 バックアップや自由な私的利用がしにくいと聞きます。 ツタヤには1ヶ月無料というメリットがあります。 ツタヤの宅配レンタルにすべきか、moraのダウンロード購入にすべきか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう