• 締切済み

サポートでエラーが発生しましたというメッセージが

 Windows98でIE4.01を使っています。とある新規サイトで、会員登録及び専用ページにログインしようとすると、「セキュリティで保護されたチャンネル サポートでエラーが発生しました」というエラーメッセージが出てページを開くことができません。マイクロソフトのサポートページにあった回答「インターネットオプションのセキュリティの詳細設定PCT,SSLをOKにする」はされています。お手上げです。どうしたらよいのでしょう。

みんなの回答

  • yoiyoi256
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

IE4は微妙に違うかもしれませんが、 [ツール]->[インターネットオプション]->[詳細設定] もしくは IEのアイコン->右クリック->プロパティ->[詳細設定] でお望みのところへ行けます。

hayatomura
質問者

補足

 すみません。私の書き方が悪かったです。詳細設定のところにはいけるんです。 そこのチェックしてもエラーメッセージが解消されないのです。どうしたらいいのでしょう。

関連するQ&A

  • リカバリ後、「ページを表示できません」とエラーメッセージが出ます。

    Win XP、IE6.0です。 リカバリ後、メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止してから重たくなって「ページを表示できません」とエラーメッセージが出て繋がらなくなりました。 メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html 次のことを試してくださいのうち、 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポー トがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネッ ト オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスク ロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、 および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 [PCT 1.0 を使用する] が見当たりませんでした。 あとは、どうすればいいですか?

  • 「PCT1.0」とは?

    IEでリンクページが表示されず、以下のことを試みるようにメッセージが出ました。ここで支持されている、「PCT1.0」の設定が見つかりません。 ~~IEの出したメッセージ抜粋~~ セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。

  • エラーメッセージ

    メール送信の時に ホスト 'smtp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'smtp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D web使用時に 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 インターネット接続が検出されているかどうかを確認してください。ネットワーク管理者が設定を有効にしている場合は、Microsoft Windows を設定して、ネットワークを検査して、自動的にネットワーク接続設定を検出することができます。 1. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。 2. [接続] タブで [LAN の設定] をクリックしてください。 3. [設定を自動的に検出する] を選択し、[OK] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 というメッセージがやたら出ます。 メッセージが出ないようにするにはどうすれば良いのですか?

  • ログイン後にURLがhttpsにならないサイト

    会員専用コンテンツが存在する、とあるサイトを会社で運営しております。 (構築を行った訳ではありません) 「.NET」で構築されております。 ログインページはhttps://でSSL保護しているのですが、現状の仕様では、ログイン後はサイトの全部のページ(会員専用ではないものも含め)のURLがhttps://になります。 おかげで、マーケティング関連のタグ(http://で、外部サーバを呼びに行く)を張ってあるページを表示すると、ログイン後はIEの「セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?」という警告が表示されてしまいます。 一方で、hotmailやexcite、Amazon、楽天など、世の中の大半の会員制サイトは、ログインページだけはhttps://ですが、ログイン後は全ページともURLが「http://」になります。 これは、「入力ページのみをSSLで保護し、他のページは(入力の必要がないから)保護しない」という作りになっているのでしょうか。それとも、ブラウザ上に表示されるURLが「http://」でも、実は裏でSSL保護がかかっているのでしょうか。 今の当社のサイトの作りがおかしい(ダサい?)のか、どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • ログインしようとすると証明書エラーがでてきます(再)

    以前にも同じ質問をしましたが 適切な回答が無かったため、再度投稿します 最近PCを修理に出しました その後突然証明書エラーが頻繁に出るようになりました 例えばYahooのログインの画面ですが ログインをしようとすると 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」 と出て このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 というリンクをクリックするとログインページに移動できます 今まではこのような表示は出なかったので その時の状況に戻したいのですが 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」 でセキュリティレベルを「中高」から「中」にしましたが 未だに証明書エラーが出続けています どうすればこの証明書エラーを出さないようにできるのでしょうか? よろしくお願いします ちなみに WEB設定のリセットは実行しましたが効果無しです 更に インターネットオプション→詳細設定タブ→セキュリティ→「SSL2.0を使用する」と「SSL3.0使用する」にチェックも実行しましたが 効果無しです IEのバージョンは7です よろしくお願いします

  • ドリームメール

    ドリームメールで会員登録しようとしました。 それでトップページの左上にある、SSL対応ページのリンクをクリックして画面を開こうとしたら、 このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? と表示されました。 始めて見る画面で戸惑ってしまったんですが、どう対処したらいいんですか? それとこのダイアログの「はい」「いいえ」どちらを選んでも、ステータスバーに ページでエラーが発生しました。 と表示されてしまいます。なぜエラーになるんですか? IE6を使っています。よろしくお願いします。

  • セキュリティ保護されたページへ行けません

    トレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』評価版を使い始めた途端にセキュリティ保護されたページにことごとく行けなくなりました・・・。 「ページを表示できません」とでてきてしまいます。 インターネットオプションを開いてみましたが「SSL2.0、SSL3.0を使用する」にはちゃんとチェックがついています。 これっていったいどうしちゃったんでしょう?? どなたか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • SSL未対応ページへジャンプするときの警告メッセージ

    よくあるようなユーザーID、パスワードを入力して ログインするHPを作っています。 ログイン時のみSSL対応しており、ログインすると SSL未対応ページを開くようにしているのですが ――――――――――――――― 『セキュリティの警告』 セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 ――――――――――――――― と警告ダイアログが表示されてしまいます。 [https://~] → [http://~] このようなセキュリティの流れにする為には、 どのようにすればいいのでしょうか? OS:FreeBSD 4.7 Apache:1.3.33

  • IEで「ページを表示できません」になってしまうんです。

    インターネットで会員登録などで個人情報を入力し、送信するとき、SSLで保護されているページが表示されずに 「ページを表示されません」の画面が出てしまいます。更新してもムリで、LANの設定等も間違っていません。インターネットオプションのセキュリティーの設定は「低」、プライバシーは「すべてのクッキーを受入れる」、SSL2 SSL3 TLS1を使用するはONになっています。他に原因はありますでしょうか? WINDOWS98、IE5、ケーブルTVです。

  • エラー:証明書について

    インターネットでログインページなどに行くと、ページ読み込みエラーがとでて、ページが開けません。 内容は、"(URL)は不正なセキュリティ証明書を使用しています。 発行者の証明書が期限切れになっているためこの証明書は信頼されません。 この証明書は 2009/04/28 9:00 まで有効になりません。 (エラーコード: sec_error_expired_issuer_certificate)"、と出てきます。 例外に追加するなどして、一応ページは開けるのですが、画像が読み込まれません。また、他のサイトでも、画像を読み込めないことが非常に多くなりました。あと、上に出ている日付は表示した時点で過ぎています。 OSはビスタでブラウザはFireFoxを使用していますが、IE8でも同じくエラーになります。 エラーが出る前にしたことは、 ・Nortonセキュリティーをアップデートした。(フリーソフトですでに期限が切れています) ・インターネットオプションで、セキュリティーレベルを下げて、保護モードをオフにした。 ・avast!を停止した。 これらは、IE8にFlash Playerをインストールするためにしたのですが、結局、正常には作動せず、アンインストールしました。また、Nortonセキュリティーも不必要だったのでアンインストールしましたが、改善されませんでした。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう