• 締切済み

ブリーザドレンの清掃について

tanupon323の回答

回答No.1

下の方にキャップがあるので、それを外すと、排出されてきます。あらかじめ受け皿を用意しておかないと、飛び散ります。オイルと水が混ざったマヨネーズや分離型ドレッシング状の液体であったりします。飛び散った油脂分がタイヤに付くと気分が嫌になりますね。このキャップは付け忘れると、負圧で外気が吸い込まれるので、エンジンを傷めますし、走行中はブローバイガスに混ざっているミスト状のオイルを後輪に噴射しているようなものなので、良いこと無いです。キャップをする前に、エアクリーナーボックスから、洗油を流して洗浄しましょう。この際、ブローバイの方には流さないように注意してくださいね。エンジンオイルに混ざっちゃいますから。