• ベストアンサー

デヴィッド・シルビアンの曲で・・・

mamezouの回答

  • ベストアンサー
  • mamezou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

デビシルとサックスというとやっぱりミックじゃないかと手元のCDを調べてみました。 Mick Karn の "Dreams of Reason Produce Monsters"(1986年、Virgin Records)に収録されている"BUOY"という曲じゃないかと思うんですが…… "crossing pass together"という歌詞はないんですが、最後は"close to me"です。

mio-fu
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!実は教えていただいたCDを捜しまわってたんです。で、今日やっと中古CD屋さんで購入出来、早速聴いてみました。ズバリ!!おっしゃる通りこの曲です!!涙が出る程感動しました。他の曲も良かったし、mamezouさんには感謝しても感謝しきれません!!ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • NTTDoCoMo関西の女性ボーカルのCM曲は誰?

    数ヶ月前までかかっていた気がします。ワイヨリカさんがDoCoMo関西のCM曲を歌っていると聞いて、僕の探している曲もワイヨリカさんっぽかったので、ワイヨリカさんのその曲を聴いてみたら、思ってたのと違いました。「Close to me...」という歌詞で始まっているように聞き取れます。まさに「Close to me」というタイトルの曲もDoCoMoのCMで使われていたようですが、これも違いました。どなたかご存知なら教えてください。アコースティックで癒し系な曲です。CMオリジナル曲で発売はされていないような場合もあるんでしょうね・・・

  • この曲がわかりません

    本当に僅かながらの情報しかないのですが、 ・サビの節目に「SOS」という歌詞が入る。 ・軽快なピアノが途中で入る ・女性ヴォーカル ・多分結構古い曲 といった曲を探しています。心当たりがある方は回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性ヴォーカルで英詞の曲

    女性ヴォーカルで歌詞が英語の曲で、オススメの曲があれば教えていただきたいのです。 好みとしてはPS2のゲームソフト「ペルソナ4」の主題歌、 「Pursing my true self」がヴォーカルさんの声質も作曲者さんもかなりツボにきました。 他にも「Reach out to the truth」や「heaven」など、この作品中の曲はかなりよかったです。 こんな感じで、ピアノやサックス主体でちょっと影のある感じだけども、 歌詞が速めで爽快というか、テンポのいい曲…ありますでしょうか。 一応国内アーティストカテにしましたが、洋楽でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • to me~で終わる郷愁を思わせるような泣けるものすごいいい曲を探して

    to me~で終わる郷愁を思わせるような泣けるものすごいいい曲を探しています。 ちょっとざわざわした環境の中で聴いていたので 歌詞が切れ切れなんですけど、~to me(トゥ ミィーーーってやさしく語尾をのばす感じで)で 終わる曲です。 ・古い曲だと思いますが戦後まもないとかそこまでいかないと思います。70,80年代あたり? ・カテゴリーはジャズ?に入るのでしょうか? ・バラードです ・おそらくラブソング?もしくは生まれてくるわが子へ贈る愛の歌? ・途中、Can't you see・・・って歌詞が入ってると思われますがヒアリング自信ありません ・ピアノの演奏が入ります なんとなく以下の曲に似ています River of No Return(帰らざる河)-Marilyn Monroe Deep River (黒人霊歌です) どなたか分かる方!宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • 曲を探しています!!!

    昔、聞いてずっと頭に残っている曲があります。 何年もずっと探し続けているのですが 歌詞も題名も明確でないため、見つけることができません。 覚えているのは (1)rainy day が歌いだし・・のはず!  途中でUKという言葉が歌詞の中にあります。 (2)ヒップホップ調?の洋楽です。 (3)曲の真ん中あたりでピアノも演奏に加わります。 (4)男の歌手です。 この曲で、私は昔ダンスをしたのです。 もしかして・・・という心当たりのある方は 回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。最近の曲だとおもうのですが

    歌の題名をおしえてください。 ラジオから流れてきた最近の曲だとおもうのですが、 昔、キムタクがでていたロングバケーションのなかのピアノ曲によく似ている曲(セナのピアノ)が伴奏にながれていて、 女性と男性が交互にうたっているような曲でした。 はじめ聞いたときは 失礼ながらセナのピアノ曲に 歌詞がついたのだなぁ、、とおもったほど 似ていたのですが、。 あまりの情報提供できず おしえチャンですみませんが どなたか心当たりがありましたら 教えてください

  • 曲のタイトルが分かりません

    10年前ぐらいに「夢で逢えたら」という番組にゲスト出演していたと思うのですが、歌詞の中にtake me to the wonderland take me to the paradiseというフレーズがある曲を歌っていたアーティストもしくは曲のタイトルを知っている方教えてください。

  • ロングバケーション☆

    Close to You ~ セナのピアノ、という曲を弾きたいのですが、楽譜ってインターネットで見ることができますか??できれば、一部ではなく曲の最後まで全部見たいんですが、知ってる方いますか??もし知ってるならぜひ教えて下さい♪♪

  • ある曲を探しています

    男性ヴォーカルで、Aメロをラップのようでラップではない歌い方をしている曲に心当たりはないですか? アクセントをつけながら歌っていたので印象に残っています。 歌詞はまったくといっていいほどわからないのですが、確か最後の方に「居場所」というような詞があったと思います。 少しでも心当たりのある方は情報ください。お願いします。