ブルーマウンテンに旅行したい!オーストラリアで大自然と英語を満喫する方法

このQ&Aのポイント
  • 素人の海外旅行計画!オーストラリアのブルーマウンテンとエアーズロックを訪れて大自然を堪能したい
  • パッケージツアーで探すものが少なくて困惑。英語に触れる機会も欲しい
  • 海外旅行初心者でも楽しめる、ブルーマウンテンとエアーズロックをセットで訪れる方法をご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーマウンテンに旅行に行きたいのですが

はじめまして。人生二回目の海外旅行をお盆前後に計画しているのですが、なにぶん素人で何もわからなくて困惑しています。 少々お話を伺いたくて書きました。 旅行の目的・希望として、『大自然を見に行きたい!英語にふれたい(勉強)』という思いがあります。 色々調べたのですが、オーストラリアが安いほうだったので、エアーズロックとブルーマウンテンにいきたいのです。 でも、予定を立てるのが難しく、パッケージツアーで探しているのですが、なかなかエアーズロックとブルーマウンテンのセットのものがなくて・・・ひとつ見つけたぐらいです。 また、ツアーだとやっぱり英語に触れる機会は少なくなってしまいますよね。。。。。 素人の私でもうまく希望の二つがかなえられるような方法がありましたら是非ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

ブルーマウンテンと謳ってなくてもエアーズロックとシドニーという組み合わせはありませんか? シドニー市内からクルマで1時間半くらいでブルーマウンテンに行けたはずですよ。私は同僚のクルマやタクシーでしか行ったことありませんが、シドニーで1日フリーな日があれば行ってこれるでしょう。近くまで行く列車もあったはずです。 ちなみにブルーマウンテンはキャンプしかしたことないので単なる田舎の自然的な感想しかないです。 英語に触れたいのであれば、シドニーのフリープランで渡豪し、現地のエアーズロック・ツアーを申し込む手もありますよ。でも時期的に寒いのであまりないかもしれません。両方とも春先の11月あたりが良いですよ。夏はハエがすごいですから。

gnabila
質問者

お礼

グランドキャニオンにいってみたいのですが、その小さい判がブルーマウンテンとかいてあったので、興味があったのですが・・・・・ なら、シドニー観光のほうがいいかな^^; すごい渓谷が眼下に広がると言った雰囲気ではないようですね^^;