ブルーマウンテンに旅行したい!オーストラリアで大自然と英語を満喫する方法

このQ&Aのポイント
  • 素人の海外旅行計画!オーストラリアのブルーマウンテンとエアーズロックを訪れて大自然を堪能したい
  • パッケージツアーで探すものが少なくて困惑。英語に触れる機会も欲しい
  • 海外旅行初心者でも楽しめる、ブルーマウンテンとエアーズロックをセットで訪れる方法をご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーマウンテンに旅行に行きたいのですが

はじめまして。人生二回目の海外旅行をお盆前後に計画しているのですが、なにぶん素人で何もわからなくて困惑しています。 少々お話を伺いたくて書きました。 旅行の目的・希望として、『大自然を見に行きたい!英語にふれたい(勉強)』という思いがあります。 色々調べたのですが、オーストラリアが安いほうだったので、エアーズロックとブルーマウンテンにいきたいのです。 でも、予定を立てるのが難しく、パッケージツアーで探しているのですが、なかなかエアーズロックとブルーマウンテンのセットのものがなくて・・・ひとつ見つけたぐらいです。 また、ツアーだとやっぱり英語に触れる機会は少なくなってしまいますよね。。。。。 素人の私でもうまく希望の二つがかなえられるような方法がありましたら是非ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

ブルーマウンテンと謳ってなくてもエアーズロックとシドニーという組み合わせはありませんか? シドニー市内からクルマで1時間半くらいでブルーマウンテンに行けたはずですよ。私は同僚のクルマやタクシーでしか行ったことありませんが、シドニーで1日フリーな日があれば行ってこれるでしょう。近くまで行く列車もあったはずです。 ちなみにブルーマウンテンはキャンプしかしたことないので単なる田舎の自然的な感想しかないです。 英語に触れたいのであれば、シドニーのフリープランで渡豪し、現地のエアーズロック・ツアーを申し込む手もありますよ。でも時期的に寒いのであまりないかもしれません。両方とも春先の11月あたりが良いですよ。夏はハエがすごいですから。

gnabila
質問者

お礼

グランドキャニオンにいってみたいのですが、その小さい判がブルーマウンテンとかいてあったので、興味があったのですが・・・・・ なら、シドニー観光のほうがいいかな^^; すごい渓谷が眼下に広がると言った雰囲気ではないようですね^^;

関連するQ&A

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?

  • 学生旅行

    卒業旅行でオーストラリアに行きたいのですが、みんな お金がないので、なるべく安いツアーで行きたいです。 ケアンズ、エアーズロックあたりに行きたいと思っている んですけど、安いツアーのある旅行会社を教えて下さい。

  • ブルーマウンテンについて。

    シドニー近郊のブルーマウンテンか、ポートスティーブンスへ足をのばす事を検討しています。そこでブルーマウンテンに行かれた方に教えて頂きたいと思います。以下の中でわかる範囲で教えて下さればと思います。 イマイチだった方に。その要因は何だったと思いますか?そのopツアーはどのような旅程で、何月頃に行かれましたか? opツアー以外で行かれた方は、レンタカーでしたか? 電車でしたか? ブルーマウンテン以外に行かれてブルーマウンテンよりも良かった所があれば教えて下さい。 日本のジェットコースターがコワイ小学生の子供と幼稚園の男の子がいます。急降下の乗り物(トロッコ)は怖くないでしょうか その他、なんでも、参考になるような事があればよろしくお願いします。8月のお盆の頃で、小学生と幼稚園と夫婦での旅行。シドニーは、丸4日滞在します。  過去には、アフリカやグランドキャニオンなどのグランドサークルを回った事があります。でも、都会の景観が好きでシドニー滞在型にしました。

  • ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

    26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?

  • オーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

  • 6末~7上旬のオーストラリアは旅行シーズンですか?

    6末~7上旬のオーストラリアは旅行シーズンですか? 6末~7上旬までオーストラリアに旅行したいと思っています。 目的は、エアーズロックが1番ですが、 ほかにも、ケアンズでダイビングや、 シドニーで、ブルーマウンテン、 いけるのならば、ゴールドコーストからモートン島に行きたいと思っています。 エアーズロックは冬で登りやすいのでお勧めと書いてありますが、 実際の登頂率ってどうなのでしょうか? 登頂率と調べてもあんまりでてこず。 そもそも、冬のオーストラリアよりも、ヨーロッパのほうがいい季節なのかなとも悩んでいます。 とりあえず、今のところ、オーストラリアに行く予定なので、 下のような日程にしようかと思っています。 1日目 移動 2日目 朝ケアンズ到着     キュランダ観光 3日目 ダイビング 4日目 エアーズロックに移動     近くを散策 5日目 早朝登山     午後フリー(★) 6日目 5日目登れなかったら再チャレンジ     午後シド二ーへ移動 7日目 ブルーマウンテン観光 8日目 街観光 9日目 フリー(★)     夜 帰国の途 10日目 帰国 エアーズロックとシドニーの予定がまだ思いつかないのですが、 お勧めはありますか?? シドニーを1泊減らして、ケアンズを1日増やそうかとも悩んでいます。

  • 8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っていま

    8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っています。 中年夫婦+息子(大学生)です。 5年前サンシャインコースト~ゴールドコーストを2週間、シドニー~ブルーマウンテンを1週間周りました。(私と家内のみ) 4年前アリススプリングスからエアーズロック、キングスキャニオンを周るテントツアーに参加しました。(私のみ) 今回はアデレード~メルボルン10泊、シドニーブル~マウンテン7泊の予定です。 アデレードからメルボルンへの移動はグランピアンズ国立公園とグレートオーシャンロードを回る2泊3日の現地ツアーを利用しようと思っています。 極力徒歩の主義なのでレンタカーはブルーマウンテンのみの予定です。 是非行った方が良いというお奨めの場所がありましたら教えてください。 アデレード~メルボルンの現地発のツアーに参加された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 5日間で行くオーストラリア旅行

     来年の1月か2月に5日間でオーストラリアに旅行に行こうと考えています。行きたいところはいっぱいあるのですが、とにかくエアーズロックには行きたいです。海外は、まだ1回しか行ったことがないのでツアーで行くべきか、個人でも大丈夫かと悩んでいます。予算的には、できる限り抑えたいと考えています。どうか、良きアドバイスお願いします。  また、オーストラリア以外でも短期間でお勧めの旅行地ありましたら、お願いします。

  • グアムからオーストラリアに新婚旅行をされた方いらっしゃいますか?

    グアム挙式後にオーストラリアへの新婚旅行を 希望しています。 同じような経験をされた方がいらしたら アドバイスをお願いしたいです。 この場合、パックツアーなどは使えないのですよね? 手配旅行となると手続きなど大変なのでしょうか? あと8日間でのグアム挙式+オーストラリア旅行は あまりに余裕がない感じでしょうか? 現時点ではエアーズロック(サンセットディナーに 憧れています)とシドニーなどの都市の2箇所に 行きたいと思っています。 その他、オーストラリア旅行について なんでも良いので教えて下さい。 (グアム挙式についてのご意見等も良ければ お聞かせ下さい)