• ベストアンサー

ノートンアンチのAuto-Protestについて

昨日、Win98SEのアップデートCDをインストールしたのですが、その際、Norton AntiVirusのAuto Protectを無効にしていなかったため、インストール完了後に(正確には途中で中断しましたが・・・)Auto Protectを有効に出来なくなってしまいました。ツールバーの中のAuto Protectの所(説明下手ですみません)も×印がついてしまい、スタートメニューでノートンアンチの設定をしても有効にはなりません。どうすれば有効に出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

• toke
  • お礼率97% (265/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

>Win98SEのアップデートCDをインストール Win98 → Win98SE へアップデートしたと言うことでしょうか。 Win98 でリカバリー後、Norton を停止し、SEへアップデートしたらよいのでしょうが、時間かかりますね。 でも、一番確実だと思いますが。 シマンテックのサポートへ問い合わせましょう。 TEL 03-3476-1118 月~金 10:00~12:00、13:00~17:00 FAX 03-3477-1118 24時間受付 http://www.symantec.com/region/jp/support/

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/support/
toke
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、サポートに聞いてみます。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.1

Norton AntiVirus のオプション設定。 システムの [ Auto-Protect ] を開く。 [ Windows の起動時に Auto-Protect を起動する] はチェック してありますか? チェックしても症状が変わらなかったら、AntiVirus だけ再インストールしてみてはどうでしょうか。

toke
質問者

お礼

ありがとうございます。調べたのですが、チェックは入っていました。なのに出来ないとすると・・・。やはり何かおかしいのですかね。ちなみに、再インストールはしたいのですが、PCにプリインストールされていたので出来ないです・・・(悲)。