• ベストアンサー

戦争: 空襲があった月日を教えてください

日本で、空襲(焼夷弾が落とされたり)があった月日が細かく載っているサイトなどありましたらご一報ください。 場所や時間も特定できれば尚助かります。 どうぞよろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 こんなサイトもありました(下記URL) お役に立てるといいのですが…。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu.htm
blossom03
質問者

お礼

PEACH_SODAさん、何度もありがとうございます! こちらのURLはとてもわかりやすかったです。 参考にさせていただきますねvv

その他の回答 (2)

回答No.2

次のものはいかがでしょうか。 http://www1.ocn.ne.jp/~susuma/bombing/bomb.htm 日本空襲と原爆

blossom03
質問者

お礼

朝早くからありがとうございます! 月日が並べられていてわかりやすかったです。 参考にさせていただきますvv

回答No.1

こちら(下記URL)のリンクからご覧になられては如何でしょうか?

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~kuushuu/link.html
blossom03
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありませんがこちらには空襲をまとめた記載はないようでした。 原爆についての資料や体験談は多いのですが、空襲の月日や地域についての一覧などはなかなか大きなサイトでも取り扱っていないようで難儀しています。 これだけのサイトですから、見落としがあるかもしれませんのでまた後日確認してみたいと思います。 もしも「ここに載ってるよ!」というのを既にご存知でしたら、また教えていただければ有難いです。