• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近頻繁に更新の通知が来ます

昨日今日と何回かアップデートの通知が来ました 皆さんも同じでしょうか? それとこの更新の通知は手動に切り替えると 赤いマークが右下に表示されるんですが これは手動に変えて尚且つ表示させない方法は ありますか? 回答よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#40123
noname#40123

すみませんが、WindowsUpdateを実行することで出てこなくなると思いますが、実行していないのでしょうか? それとも、実行しているのに、更新しろと言っているのでしょうか? 前者の場合は、すぐに実行してください。 ウィルスは、そのようなセキュリティーホールを狙って入り込み感染しますので。 いくら優秀なウィルス対策ソフトでも防御できませんので。 後者でしたら、今一度Updateを実行し直してみてください。 そのうえで、更新できないのであれば、一旦こちらの質問を締め切り、改めて質問をされることを勧めます。 警告を出さないようにしても、更新についてはMicrosoft社の発行しているメールマガジンで通知が来てわかります。 僕の場合は、WinMeですが、Windows関係の更新についてはメールマガジンを利用することで、適切に更新してます。 購読してみることを勧めます。 マイクロソフト プロダクト セキュリティ 警告サービス 日本語版のご案内 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/notify.mspx また、更新内容については次のサイトでも確認できるので、ブックマークを付けておくことを勧めます。 マイクロソフト セキュリティ ホームページ http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)

Windowsアップデートの通知を消したいとは、セキュリティのことを考えると、お勧めできないことです。 なぜなら今回のアップデートもWinのセキュリティがらみのアップデートでした。 その為、今回ウィルス感染したPCは動作しなくなるところまでいく可能性をも含でいたため、アップデート必須という域まで来ていました。 よって、PC本体やデータの安全性を優先しようと思うなら、面倒だとは思いますがアップデートは当たり前のことと思うべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)

ああゴメンXPsp1環境ではそんなに何回もアップデートは来てません。 SP2にしてたら来たのかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)

ヤフーのニュースなどに派手なアップデートは乗ります。ITメディアでもアップデートが始まる前に乗ります。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000014-rbb-sci

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

きますね。 KB896358 KB890046 KB896422 KB96428 KB883939 KB89458 KB893066 うちでもこれだけの物がきました。 セキュリティ的に問題が発見されてそれに対してのアップデートですので当てておいた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)

え?アップデートってWindowsUpdate? だったら来てないけど。 更新失敗してるとかじゃないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!