• ベストアンサー

RDX500シリーズ

RDX500シリーズの購入を検討しているんですが、僕はあまりスピンをかけない、おそらくフラット系ハードヒッターのつもりです。ならば、RDX500シリーズなら、RDX500(ベース)とMPとHDでどれがおすすめでしょうか?意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-domon
  • ベストアンサー率64% (134/209)
回答No.1

>おそらくフラット系ハードヒッターのつもりです。 まずは難度の高いRDX500(ベース)を試打するのが一番ですね。 難しいラケットの方が合うか合わないかが分りやすいからです。 この種のラケットは憧れて購入したが、使いこなせない人もいます。 ストロークとかサービスで使えるようであればベースが良いです。 もし、かったるいのであればHDだと思います。 RDX500(ベース)を使える人は多少ノーコンであっても凄まじい パワーと身体的能力の高い人です。 その範疇が逸れるようであればHDの方が良いかなぁと思います。  と言っても少しへ理屈な話しですが 伸び盛りの高校生であれば難しいラケットを選び、それを使い こなせるなればパワーと技術、体力が自然に身につきます。 ガットもハイテンションで張ることを勧めます。 ガットの力で飛ばすのでなく自分のパワーをボールに乗せます。 ガットがハイテンションだとガットのトランポリ効果がなく ラケットのしなりでボールにホールドさせながらコントロールする 感じでしょうか。 この種のラケットはボールが重くや硬く感じることがあります。 それはボールが最もたわんだ状態で打ち出すのでかなり力がないと 負けてしまいます。 そういう意味ではパワーロスしながら打つ ですが、それはフルスイングした時にコート内の収める為なのです。 パワープレヤーがおそるおそるの気持ちでスイングしたら、 中途半端なのです。思い切りラケットを振りまわし打つことに より気分や体が高揚してくるのです。  いずれにしても ベースやHDにしても使いこなすには足腰がしっかりして スイングスピードが速くないとダメです。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりベースを使うには相当な技術がいるんですね。ここは、HDを試打してみたいと思います。ベースを使うのではやはり僕が技術面で劣ります。MPは飛びすぎるとかも聞いたことあるんで、ほぼ今はHDかなという感じです。

関連するQ&A

  • おすすめのガット

    昨日ヨネックスのRDX500MPを友達から譲り受けました。 私はフラット気味のハードヒッターのつもりなんですがどのガットがおすすめでしょうか? テンションは55~58ぐらいを考えています。 もしよろしければご教授おねがいします。

  • ミズノのゴルフ シリーズ

    ミズノのゴルフ シリーズ ミズノのゴルフクラブ アイアンセットの購入を検討中です。 ミズノにはシリーズがあり、MP、MX,JPX、ゼファーなどのシリーズがあります。 有名なMPシリーズを検討中ですが、各シリーズの棲み分けがよく判りません。 ご存じの方は教えてください。

  • テイルズシリーズについて

    今度テイルズシリーズをやりたいなと思っているのですが、 多くの種類がありどれが良いのか迷っています;; オススメのものがあったら教えて欲しいです。 所持しているハード機は ・PS2 ・PS3 ・PSP ・DS です。 今後3DSとPSVは購入するつもりでいます。 よろしくお願いします!!

  • CoDシリーズのどれを買えばよいか迷っています。

    CoDシリーズのどれを買えばよいか迷っています。 PS3のお勧めゲーム、と銘打ったサイトでたびたびこの「Call of Duty」というゲームが出てきていて、気になって動画サイトを覗いてみたところとてもおもしろそうで購入しようと思いました。 しかし、どうやらかなりの作品が作られているようでどれを買えばいいのかサッパリわかりません。 「コレを買うべし」という作品があれば、お教えしていただけないでしょうか。 持っているハードはPS3です。回答、お待ちしております。

  • FOMA901シリーズでおすすめ機種は?

    FOMA901シリーズで購入検討してます。 使い勝手、動作速度、機能を重視したいです。 現在、P901が気になっています。 Pは、他の機種と比較してどうでしょうか? また、Pに限らず皆様のお勧めの機種を教えて ください。 多くのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • BMW 1シリーズ 3シリーズ 比較検討 故障

    車体価格予算 150万~160万位で 1シリーズ(Mスポ)右ハンドルをメインに検討しています。 現在購入場所は、ディーラーか 車屋にて、業販オークションの予定です。 彼女と結婚する為、「彼女が」乗換えで乗る車です。彼女と相談して決めました。(一括で購入予定です。) 私が26才で、彼女が24歳です。子供は居ません。(結婚後早めに出来ればと考えています。) 現在私はマークIIツアラーV(JZX100)に乗っています。後4年後に乗り換え予定です。 1シリーズの場合はMスポーツ(116、118、120共に可)で、3シリーズの場合 320iの予定です。 カラーは 白か黒の予定で、走行は、1シリーズ 3万~4万弱  3シリーズ 5万弱 位を探しています。 3シリーズは金額的に厳しいと思いますが、一応検討に入れています。 質問なのですが、 1シリーズ(Mスポ) と 3シリーズ なら おすすめはどちらになりますか? 純粋に比較した場合と、上記の事(予算&生活ライフ&故障)を考慮に入れた場合の回答をお願いします。 ディーラーで1年補償付を150~160万位で買うのと、業販オークションで130万迄ならどちらがお勧めでしょうか? その他意見御座いましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 【硬式テニス】ガットの張替えについてです

    すぐ下にもガットについての質問があったのですが、内容が異なるため、改めて質問させていただきました。 明日硬式テニスのガットを張り替えようと思っているのですが、どんなガットに張り替えたらいいか分からないので質問させていただきます。 私が張り替えようとしているラケットは、半年前にサークルの先輩からもらったもので、前回の張替えは2006年02月14日、50Lbs、String P,シンセオリジナル16 と書いてあります。 今のガットは非常に打ちやすく、同じものに張り替えたいと思っているのですが、このガットは「オリジナル」ですよね? だから同じやつに張り替えるのは無理かと思いまして・・・。 でもだからといってテキトウなガットに張り替えるのは嫌なんです。 私はハードヒッターで、スピンはあまりかけずほとんどフラットで打ってます。 見たところ、今のガットは縦も横も同じガットのようです。 こんな私におすすめのガットがあったら教えてください! 何か補足要求していただければしますので、、、 よろしくお願いします(><)

  • フロントミッションシリーズ

    フロントミッションシリーズを今度プレイしようと考えていますが、やはり「1」から始めた方が良いのでしょうか? それとも、FFシリーズみたいに面白いバージョンだけをプレイするのも有りでしょうか? もし、後者であればお勧めのバージョンを教えて下さい。 それと、このシリーズの内容が良く分かってないのですが(アマゾンで評価が良いので購入検討しています)どの様な、ゲームなのでしょうか? ご存知の方おりましたら、合わせて教えて下さい★

  • BMW 5シリーズについて

    車の買い替えを検討しており、次はBMWに乗ってみたいなぁと考えております。 ですが、現行の5シリーズはデザインの顔の部分がどうしても好きになれず頑張ってまで新車で買おうという気持ちにどうしてもなれません..。 そこで、1つ前のE90~92?の中古車の購入を検討しようと考えているのですが、クラスが多すぎてどれがいいのか迷っています。 そこで質問なのですが、自分の用途にはどのクラス(530とか535とか?)がおすすめでしょうか? 通勤にはあまり使わず家族や友達とドライブに行ったり、趣味で使うことがほとんどで、走りのやエンジンの雰囲気が楽しいものいいです。 3シリーズの335iを最初検討しましたが自分には車内が狭く窮屈感じたので... また、5シリーズの実際の乗り味や走りの感じなども合わせてお聞かせいただけると幸いです。

  • ケイタイの機種でシリーズの違い

    NOKIAの海外ケイタイの購入を検討中で悩んでいます。 EシリーズとかNシリーズとかのシリーズの違いって何でしょう? あと、6220classicとか、色々ありますよね、 そういうEでもNでもないシリーズの違いって・・・。 具体的には 6120classic 6220classic 6730classic E51 N79 の5機種でどれにしようかとか悩んでいるんです。 値段的にもそこそこするので、色々検討したいと思っています。 決定打が無くて、どれにしようか悩んでいる状態で・・・ お勧めがある人は教えてください。

専門家に質問してみよう