• 締切済み

からだがかゆい

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

空気が乾燥していると肌がかゆくなることがあります。市販で対応できる塗り薬が色々あるので試してみてはいかがでしょうか。 また、何かのアレルギーかも知れませんね。生ものとか、過去にあたった食べ物とか、そう言ったものはありませんでしたか?またそれを含んだ食事を最近しませんでしたか? 自覚がなくても体がアレルギー症状を急に引き起こすことがあるので、一度皮膚科などで調べて貰った方がよいかも知れませんね。お大事に。

関連するQ&A

  • 生後2ヶ月で湿疹が体に広がってきました><

    1ヶ月中旬より顔に乳児湿疹が出始め、小児科ではアンダーム軟膏が処方されました。皮膚科では白色ワセリンをいただきました。なるべくワセリンを使っていたのですが、あまりにひどくなったらアンダーム軟膏を塗ると1日で湿疹が治っていました。湿疹は出たりなおったりです。ところが、生後2ヶ月を過ぎたあたりから二の腕がカサカサした感じで湿疹がではじめ、足のすねや足首もカサカサしはじめ広がりました。腕は湿疹とわかるのですが、足のすねや足首は見た感じでは赤くなったりしていないのですが、触ると小さなブツブツがたくさんあり(白っぽくブツがたくさん)アトピー?と心配になりました。皮膚科では、「可能性はあるね。2ヶ月してから判断」と言われました。。本人はかゆがっていないのですが、アトピーの場合はだんだん痒くなっていき、悪化していくのでしょうか。母乳ですが普通に食事をしています。何か私自身が気をつけたりすべきでしょうか。ご存知の方よろしくお願いいたします

  • 体全身がかゆいです。

    昨日からなんですが、 寝て起きたら、体全身がなんかかゆくて、脱いで体を見てみたら全身所々が赤くて、虫刺されみたいな後がいっぱいありました。 これはなんだと思いますか? 本当に虫に刺されたんでしょうか?それともなんかのアレルギー?・・ 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 全身かゆい・・・

    3人目の子を妊娠してから体に湿疹が出来はじめ、産んでから多少良くなったのですが何故かどんどん広がり今では首、両腕、背中、お腹、両足 と全身に湿疹ができて掻いてしまうのでお風呂でも体を洗えないぐらい痛くなってしまいました。シャワーを当てるのが、かかなくて済み心地よく一時気持ちが楽になる瞬間です。顎、両手の平、両手の甲、両かかとには1つずつイボのようなものが出来てしまい、尋常じゃないぐらい痒いです。良く見ると小さなプツプツがあって掻くと汁が出てきます・・全身の湿疹とは種類がちがうように見えるのですが、すべて痒いです・・・全身は小さな赤い斑点のようなものが全身に広がっている感じです。 掻いた手で顔を触ってしまうのできっと顔にもとぶ気がします。なぜこんなに痒いのでしょうか。 地元にある皮膚科にはほとんど行ったのですが薬をつけても治らず。 子供もいるのであまり病院にはいけないのですが、評判やクチコミ等で埼玉県に良い皮膚科があったら教えてください!

  • 体の毛の生えかた。

    体の毛の生えかた。 私は女性です。毛深いのです。 エステなんていったことがありません。 あまりしないほうがいいらしいのですが、 お風呂に入ったときに、 ワキや足や腕などの毛の処理をT字カミソリで行います。 特に足のスネの毛と、アソコの毛の生え方なのですが、 毛が生えてくるとき、ちょっと太目の目立つような毛が、 毛が表にでてこなくて、1ミリ程度は表にでてくるのですが、 また下の方向に向かって皮膚に毛が入っていってしまうのです。 こういう毛の場合は、針などで引っ張りだしてみたりして、毛抜きで抜きます。 アソコの毛もそうです。 全部ではありませんが、とくにVゾーンの部分が、 上記と同じようになってしまいます。 それまでは、こう生えるのが知らずに、 ある日、みてみたんです・・・笑 みてみると、トゲが刺さっているように見えて、 異物が刺さってしまっているのかと思って、 すこしだけ皮膚を切ってみたんです。 そしたら、アソコの毛が、皮膚にはいってしまっていたんです。 こういう生え方って変でしょうか? もしかすると下着で締め付けてしまってこう生えたのか・・・ あとは、スネの部分は、パンツスタイルばっかりはいているので、こうなったのでしょうか。 歳のせいもあって、皮膚を少しでも傷つけてしまうと、なかなか直りにくくて、 跡がのこってしまうのもあるんです。 やはりエステの方がいいのでしょうかね? ワキは、普通に表に向かって、毛が生えてきています。 なにかよい方法ないでしょうかね・・・。

  • 体の一部が触れただけで全身が被れる事はありますか?

    こんにちわ。 高校3年の18歳です。 調べてもピンと来る答が見つからなかったので質問させていただきます。 実は、昨日から湿疹のようなもの(まだらな小さな赤い斑点。ポツポツしていたけど今日はカサカサ状態)が体中にあります。お腹などは軽い方ですが 腕と太ももは特にひどいです。 すねの下の方(昨日はくるぶしも)が痛痒いです。 すねの下の方というのは夜出かけた時に足を出していた部分でした。 この症状に気付いたのは 昨日の午後の授業中で 心当たりがあるものといえば その授業の前の昼放課のときにサウナズボンを、学校のハーフパンツと靴下を穿いたまま来て 鬼ごっこなどを少ししていました。 あと午前の実習の授業で中華料理を作り、食べました。 帰り際、なんとなく赤いのが引いたかなーと思ったのですが家に帰るときにはまた出ていました。 そして、夜はサルエルズボンをすねの途中の丈のものを着て出かけました。 それから、すねの下の方が痛痒いと感じるようになりました。 最近、 すべての光が無駄に眩しく感じるようになったことや その頃から何かと身体の調子が悪かったことは関係ありますか?現在は風邪気味です。 つまり、この湿疹のような症状は身体の免疫力が下がっていることによるできたものなのでしょうか? それとも何かのアレルギー反応? とてもわかりずらい幼稚な文章力で申し訳ございません。 回答よろしくお願い致します。 しばらくして治らなかった場合には皮膚科の病院にいこくつもりでいます。

  • か、体が痛い…

    ビリーズブートキャンプ! 昨日、15分くらいやっただけで、今日体が痛い… 腕に脇に太ももに腰に… 体動かすたびに、筋肉痛が… それだけ、あれは全身運動なんかね?

  • 体中のムダ毛、顔の毛もひどいです。

    私は体中が毛深くて困っています。 脇やスネももちろん鼻の頭や顎にも濃い目の毛が生えてきました。 友達が私の顎を触ってもらうとザラザラしているらしいのです。 ニキビなどはないものの顔に限ってではないので何とかできないでしょうか?

  • 体毛

     私の彼女の話なのですが、体毛が異常に濃いいのです。 夏場は腕やスネ太ももは剃っているのですが、触るとチクチク するし、剃らないと流石に夏場は露出が多くなるので、見た目が・・。  だからと言って、エステの全身脱毛は高すぎるし、何か方法が 無いものでしょうか?  よく雑誌についてる、液体を塗って全身の毛がパラパラ取れると 言うのは本当でしょうか?本当だとすると滅茶苦茶売れるはずですが、 そんな話も聞かないし・・・・。  何か良きアドバイスが有りましたら教えてください。まぁ、本人は あまり気にしていないのですが、私が痛い思いをしますので。

  • 体中チクチクします

    昨日の夜脱いでおいたパジャマを着た時小さな蟻がいたらしく(近くに蟻の行列がありました)夜中じゅうチクチクして眠れませんでした。途中気づいてシャワーを浴び着替えをして休みましたが布団にも移っていたようです。今日は体中時々ですがチクチク痛み又蟻が這ってるかと思って見ると何も居ません。これって昨日の蟻と関係ありますか?今まではそういうことは経験がありません。どうしたら良くなるかアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠30週目 体のひどいかゆみ

    2週間ほど前から体のある部分にだけ、蚊にさされたような湿疹ができ、そこが非常にかゆいのです。 ある部分というのは、くびや頭の後ろ、お腹から背中、ひじの内側、手首、顔面のみです。 下半身にはできません。 かゆいなと思ったら湿疹があり、一日で消え、次の日にはまた違う箇所にできているという感じです。 一日に5、6個はできています。 湿疹は赤くなく、ほんとうに蚊に刺されたような感じです。 はじめは虫かなと思ったのですが、同じ布団で寝ている1歳の娘には全く出ませんので違うと思います。 どなたか原因の分かる方いらっしゃいませんでしょうか。 また治る方法はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。