• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恵まれない猫に寄付をしたいのですが

庶民なのでたいした額は出せませんが、これ以上飼うのは不可だし せめてどこかの団体に、月にわずかずつでも寄付ができないかと思って 検索してみても、私のやり方が悪いのかうまくひっかかりません。 唯一見つけたある団体は、1匹のバーチャル飼い主になるものでした。 そういうのではなく、沢山の猫ちゃんの餌代などにあてられるような 団体がいいのですが… この手の話は詐欺まがいはよく聞くので、勿論信頼できる所。 ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mixi

こんにちわ。 「ペット 里親 ボランティア」でたくさん出てくると思います。 例えば http://www02.so-net.ne.jp/~tamaco/ 「WWWどうぶつねっと」でご近所の活動グループを覗きにいってみるとか。 私の知っているところは犬猫の保護と活動をしています。 ここは本も出していますし、本屋さんでも見かけます。 覗いてみて下さいね。(下記参考URLです) ではでは。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/urawa1.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。教えていただいたHPで 近くでも活動が行われていることを知りました。 更新が滞っていて心配だったので早速問い合わせメールを出しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • coo111

こんにちは。私も見習わなくちゃいけないなぁと思いました。里親募集などを行っている団体は結構あるので「里親募集」などで検索してみてはいかがでしょうか? http://www.satooya.net/ 参考でご紹介したHPは↑ここの里親募集でよく仔猫の里親を募集している団体さんです。実際に私が関わったことはないのですが、HPなどを見てると真剣に取り組んでいらっしゃる様子がうかがえるかと思います。私も一人の猫飼いとして、今後何かのお役に立てるよう考えてみます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/mimiclub.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。「動物 寄付」で検索ばかりしていて 里親募集のキーワードは浮かびませんでした。 私も九州に住んでいますので、北九州と近くの団体を教えてくださり 有難いことです。これからゆっくり見てみます。