• ベストアンサー

脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

keikeikei2005の回答

回答No.1

テレビで見たままですけど、 鼻の毛穴よごれは、鼻の筋肉?を発達させれば、 目立たなくなるそうです。 まゆを吊り上げて鼻筋を延ばしたりを一日数回すれば 結構改善するそうですよ あと、食事で改善するのは、、、忘れちゃった。

lucky-sheep
質問者

お礼

たまにテレビでやっている顔の体操ですよね。 私もテレビで何度か見たことがあります。 毛穴を目立たなくすることも出来るのですか・・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂性、鼻の毛穴の開き、黒ずみが酷すぎて死にたい…

    31歳男です。タイトル通り小学生位の頃から気になりだして以来ずっと悩んでいます。 どのくらい酷いのかと言うと想像を絶するくらいです。実際自分よりイチゴ鼻の人に会ったことありません。 直径1mmはある角栓が鼻全体からニョキョキ飛び出しています。 しかし何故か毛穴パックでは取れません。 仕方ないのでよくピンセットで抜いています。 食生活は割とベジタリアンなほうですがこれもまた想像を絶するくらいの脂性で抜くと大きな穴が開いて数日でまた生えてきます。 醜すぎて人と近くで話すのが見られているようで嫌です。 女性と出掛ける時は昼間は嫌煙してしまいいつも夜ばかりになってしまいます。 以前テレビでレーザーで毛穴を目立たなくする事ができると見ましたが、私がこれをやってもデカい角栓が詰まっているので塞がらないような気がしますがレーザー治療で治るのでしょうか? また普段のケアはどうしたらいいのでしょうか? やはりオイルクレンジングでしょうか? その場合のオススメ品やどのくらいのペースで行うのかご指導頂けたら幸いです。 また栄養面では普段コラーゲン、イソフラボン、亜鉛、日焼けサロンにたまに行くのでシミ、ソバカス対策のビタミン剤等のサプリを摂取しています。 他に摂取したほうがいいものはありますでしょうか? 妻いわく鼻だけじゃなく耳裏や耳たぶ周辺も黒ずみが酷いらしいです。 根本的に脂性を改善しないといけない気がしますが脂性を治す方法ってあるんでしょうか?

  • ニキビ、毛穴、赤み、脂性が気になります!

    19歳の女です。私は昔から脂性で顔中テカテカです!特におでこと鼻は昼間になると脂だらけになってしまいます。 それに額と頬にはニキビがたくさんあり、鼻や頬の毛穴が気になります。鼻の頭と頬は常に赤みを持っています。 皮膚科に行って勧められた化粧品を使ったのですが高いだけでまったく効果がありませんでした。 今はオルビスのクリアシリーズを使っていますが、酷くもならず良くもならずです。洗顔のみ「茶のしずく」を使用しています。 こんな私はどうしたら、ニキビ、毛穴、赤み、脂性が治るのでしょうか?今、dプログラムとエテュセはどうかな、と考えております。 どなたか改善方法を教えて下さい!お願いします!

  • 鼻の毛穴を冷やすと出てくるのはなぜ?

    顔を洗って、化粧水やクリームを塗ってから、氷で冷やしたパフで鼻の毛穴を閉じようと鼻にパフを押し当てていたら、なんと毛穴に入っていた脂がちょこっと頭を出していたんです。しかも、冷やしていた部分の毛穴のほとんどからです。初めての出来事で非常に驚きました。堅い角栓ではなく、柔らかい脂の方です。これって、冷やすことで毛穴が引き締まって、脂が自動的に押し出されるからでしょうか?そんな経験ないですか?出てきた脂はどうするべきでしょうか?

  • 鼻の毛穴をギュっとすると出る白いモノ

    僕は鼻の毛穴を爪などでギュっとすると、毛穴から白いモノが出てきます。 僕は脂性でしょちゅう顔を洗っているんですが、それはすぐ溜まります。 それを放っておくと、鼻がイチゴみたいに毛穴以外が腫れぼったくなって毛穴がすごい目立ってしまいます。 鼻パックで取れる角栓だけでなく、なんかウミのような感じです。 それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。 それはなんですか?どうしたらなくなりますか?

  • 毛穴の黒ずみ

    23歳男です。 毛穴の黒ずみってどうやったらきれいになるんでしょうか? 鼻と頬がひどいんです。 頬は毛穴がいっぱいで、目立ちます。 触った感じは特に変ではないと思いますが、毛穴が頬にぶわ~っとある感じ。毛はそればよい話ですが・・・ 小学校時代にきびがひどく、何をしても治りませんでした。 中学にあがってから自然と治りましたが、気にしていじり、つぶしてン中から白い芯?を出したりしていました。今はにきびは全くありません。頬はその名残でもう治らないのでしょうか? 鼻に関してです。 鼻は毛穴が黒ずんでます。 鼻を左右から強めに押すと角栓?が出てきます。 蒸しタオルで毛穴を広げ市販の洗顔で洗顔し市販の鼻パックをしても効果なし。 鼻パックはCMのようには取れず(あれは大袈裟ですが)鼻の先(一番高いところ)が少しだけ取れる感じで取れて欲しいところは全く取れません。 鼻の毛穴も左右から強く押して角栓らしきものを出したり針などとがった者でつついたりしていましたので毛穴が広がってしまったようなところもあります。 油はかなり出ているようで、油取り紙ではかなり油取れますし、鼻を左右から押したりしてると油が出てます。 もともとオイリーなんでしょうか? で、体毛は濃いほうです。 なんとかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

    鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

  • 鼻の毛穴が・・(ToT)

    タイトルのとおり、私の鼻は毛穴が開いてしまってとてもじゃないけれど鏡が見れません。中学の頃に毛穴の黒ずみが気になり毛穴パック(はってはがすシート)をしていたせいかも知れません。まさかこんなことになるなんて思っていませんでした。 高校を卒業して最近化粧をしようかなと思うのですが、毛穴が目立ってしまって・・ 化粧をしても脂性なので鼻だけがはげていき、どんどん毛穴が目立ちます。どうすればいいでしょうか・・!!鼻の毛穴が気になり人の顔が見れません。 困っています。何かいい方法はないでしょうか? 教えてください!!おねがいします!! ちなみに化粧はごくたまにしかしません。

  • 毛穴パックは逆効果ではないのでしょうか。

    わたしは顔が脂性で、お化粧をしてもすぐにテカリが気になってしまいます。 (とくに鼻全体) なので、脂性の改善ページなど見ているのですが、鼻の角質…?と言いますか、 毛穴のつまりと言いますか… とにかくその「つまり」を、指で押し出しては逆効果だと書いてありました。 別に押し出している訳ではないのですが、それなら、毛穴パックは大丈夫なのでしょうか? 乾いて剥がしたら角栓がとれる… というのは、指で押し出しているのと同じではないのかと、心配になりました。 分かりづらくて申し訳ないですが、どなたか回答していただけると助かります。

  • 脂性で毛穴の汚れが気になります(ノーメイク派です

    私はとても脂性で、朝起きると鼻やおでこがテカテカしていてあぶらとり紙を2枚使ってやっと油が取れるという感じです・・・。 あぶらとり紙を使っても1,2時間すると鼻の毛穴の1つ1つから油が出てきているというのが鏡を見てわかります。 そのためか顔を洗っても毛穴が一向にきれいになりません。角栓や黒ずみがあります。 こちらのサイトで同じような質問があって、クレンジングオイルがいいと書いてあったのですが、私はメイクをしていないためオイルを使った同じ方法でいいのかと疑問に思っています。(市販しているクレンジングオイルはメイク落としと書いてあるため) どなたか脂性でノーメイクの私にもいい、毛穴の汚れを解決する方法、スキンケア用品(商品名等)がありましたら教えてください。 ちなみに年齢は10代後半です。

  • 鼻と頬の毛穴の黒ずみ

    19歳の♀です。 ニキビなどはないのですが、鼻と頬の毛穴が開いていてカクセンが詰まっている状態です。ファンデーションを塗っても、光の加減によって毛穴が白くボツボツしていて目立ってしまいます。 高校生のときから悩んでいて、蒸しタオルやオリーブオイルでマッサージなど自分で色々やってみたのですが改善されません。 なので、今度エステかピーリングに行ってみようかと思っているのですが本当に治るのでしょうか? 私はインナードライ肌で、肌があまり丈夫ではないのでピーリングはやめた方がいいでしょうか?? またオススメのエステなどあったら教えてほしいです。