• ベストアンサー

女性の方に質問します

eri-aiの回答

  • eri-ai
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

私は元デザイナーでしたので、それはそれはしょちゅう徹夜で翌日の夕方まで仕事をしたり、何てことはありました。 その時、その化粧したまんまで仕事をし続けた事がありますが、大丈夫でした。 元々肌は丈夫なほうなもので。 もしそうだったら、別に問題ないと思いますよ。 逆にダメだった場合は、やはり夜には一度スッピンになって、早朝メイクを直すなどした方がいいです。 周りのデザイナーさんはそうでした。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。デザイナーさんは大変なお仕事ですね。私の泊まり勤務はめったにないことなので、がんばろうと思います。

関連するQ&A

  • 女性の素っぴんについて質問です。

    お互い好き同士お泊り2日目です。 お互い会える日が楽しみで楽しみで彼は、プレゼントまで持ってきてくれました。 2人で出かけたあと、お泊りをしました。 1回目は素っぴんは見せませんでしたが、2回目で素っぴんを見せました。 彼に『地味だね』と言われました。 自分でも、地味なのわかりますが抵抗なく見せてしまいましたが、気を使ってなのか電気を消してくれました。いやいや。そうではないかもしれません。 素っぴんを見て、ひく男性はひきますよね。 素っぴんでも、最後まで優しくしてくれましたし、彼が次の日予定があったのですが、ギリギリまでいてくれました。 でも自分では、なんか終わっちゃた気がします。そんな感じがするんです。 普段、お互いそんなに普段から連絡とってるわけじゃないのですが、その後1回だけの連絡でした。(しかも、私から…)そのあと、連絡きません。 この関係続ける自信ある?と彼から聞かれましたが、私は大丈夫。と伝えました。 彼も大丈夫と言ってくれました。(理解できない方の回答はお控えください。) でも、そのあとに素っぴんを見せたのでもう、ないなぁと思いました。 男性は素っぴんをみて、もうないな。って思いますか? こんな状態でもう、自分からなるべく連絡しない方がよいですよね。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。これって脈あり?

    先日僕の誘いでバイト先の女の子と二人で映画を見に行きました。 お互いに大学生です。 普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、その日はしっかり化粧をして服装もバッグもいつもと違いすごく可愛くて、雰囲気が全く違いました。 これってただ休日だからオシャレしてるだけであって、女性にとっては普通なのでしょうか? それとも多少気合を入れて来てくれたということなのでしょうか? 趣味が同じなのでバイト先でもよく話すほうで、僕だけ~君と呼んでくれたりもします。 嫌われてはいないと思うのですが、どう思われてるのかいまいちわかりません。 女性目線から見て、この子は僕のことをどういう人として見てると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 消防士の旦那さんをもつ奥様方に質問です

    消防士の夫をもつ奥様方にお聞きしたいのですが、旦那様が24時間勤務を終えて帰宅した際、家でどのように過ごされていますか? 当方、某地方都市で救急隊員として勤務しています。 二交代制で24時間勤務後は非番日で翌日は勤務といった勤務体制です。 平日は妻も仕事をしており、子供達は保育園に預けているため、帰宅後、多少の仮眠をとり、夕方までに家事(洗濯や買い物、炊事等)をこなして、子供達と奥さんの帰宅を待つのが私のルーティンとなっています。 ただ、土日は妻も子供達も自宅にいるため、多少忙しかった場合でも仮眠は取らず、子供と公園に行くなどして過ごしています。妻は、溜まった家事をこなす時もあれば、家族揃って出かけることもあるといった感じです。 しかし、出動が重なり、夜から朝まで出ずっぱりのことが稀にあります。そういった場合に妻と喧嘩になることが多々ありこちらに相談しています。 妻としては、午前中に家事を済ませて午後から子供達を連れて買い物に行くタイミングで仮眠をとって欲しいみたいなのですが、夜一睡もしていない自分からすると、帰宅後すぐにでも仮眠をとりたい気持ちが強く、意見の食い違いから喧嘩に発展してしまいます。また妻からすると、土日の両日とも子供の面倒を見ている自分は、いつ休んだらいいのか?といった気持ちになるようです。消防士の旦那さんを持つ奥様方は、どのような気持ちで、どのように過ごされていますか??

  • どっちの女性が綺麗だと思いますか?(ほぼ男性のみで)

    女性でも回答しても構いません。 質問です あなたはどっちの方が綺麗だと思いますか? 1 スキンケアーをしっかりして綺麗な肌を持ち、化粧を一切しない女性   (仕事でしなければいけない時のみする) 2 スッピンは肌が荒れていて、   化粧をすると問題はすべて消え、綺麗な感じになる女性 よろしくおねがいします ※アンケートなのでポイントはなしでおねがいします

  • 女性の方からも待ってます

    まだ彼と知り合って間もないのですが、初めてのお泊りをします。 質問は夜になっての女性の化粧です。 知り合って間もない人に素顔を見せるほど若さや自身はありません。 といってずーと落とさず寝るのは朝が怖いし・・・。 こんな時、女性の皆さんはどうされてますか? あと男性ならどうですか? バツイチなのですが、今まで結婚するまで泊まったりとかした事無いので分かりません!!! 眉くらいは書いた方が?

  • 初泊まり(>_<;)

    今度彼氏と初めて泊まりで旅行に行くのですが、ちょっと困ってます。 泊まるホテルには大浴場とかないので、部屋のトイレ付きのお風呂に入るしかないのです。 でも私彼にすっぴんを見せたくないんですよ。 大浴場とかあったらその場に大きな鏡とか化粧台とかあって、お風呂入った後に化粧直し出来るのですが、そういうのがないのでどうしたらよいものかと…。 皆さん彼氏と泊まりで旅行に行った時、どうしてますか? やはりこれはもう諦めてすっぴんを見せるしかないのですか??(>_<) 後、泊まりでHする時すっぴんでやってるんですか? 教えてください!変な質問ばかりですいません!

  • 男性の方に質問です。(同じ経験をされてる女性の方でも構いません!)

    付き合いだして二ヶ月ほどたつ彼の気持ちが最近分かりません。 お互い学生同士で、私が授業がなくて彼が授業がある日は泊まらせてもらってるお礼もこめて、掃除、洗濯、料理しています。それは全然苦にならないのですが…どうしても分からないことがあります。 告白してきたのは彼の方からです。けれど彼は私が泊まりに行っても、夕飯を食べた後から、次の日の朝までずっと寝ていたり、朝起きて夕方までとか長時間ゲームをしていたり、最近は私からメールをしないと、一週間近くメールもくれません。 その時その時で理由はあったりします。体調が優れなくて寝たとか、専門学生なので毎日朝から午後まで授業があり、ゲームもする時間があまりとれないとか…でも、はっきり言って気持ちを疑います。 彼女がいてもここまで放置するものなのでしょうか? 「ゲームしていいし、寝るのも構わないけどもう少し私がいる時は構って欲しい」と伝えたこともありました。けどダメで繰り返されました。 今まで長く(二泊三日以上)泊まりに行ったのは三回ほどなんですが、そのたびにこういうことがあり、あまりにも虚しくて、一人寝られた時に泣いたこともありました。その時はそれに気づいて彼も起きたんですが…私が理由を言えず泣き続けていたらまた寝られました。ふて腐れてそっけない態度をとったら逆に、なんでそういう態度取るのと怒られたこともあります。(私がそうなった理由が本当に分からなかったようで…突然態度を変えた私もいけないんでしょうが) これでも彼に私に対して愛情があるといえるのでしょうか?ご飯を作ってくれたり、好きだとか言葉はくれます。私に至らないところもあるかもしれません。けれどここまでくると都合のいい女になっている気がしてしまいます。彼の性格ゆえ、仕方ないことなのでしょうか? 説明不足かもしれませんが、少しでも思うことがあれば回答お願い致します。

  • バイト、助けてください

    アルバイトが辛すぎて具合が悪くなり、 今日はじめて早退しました。今まで我慢してたものがあふれだしたかんじです。 朝から晩まで1日ベッドにいました。眠れもしないし、何もしてません。 次の勤務は4日後。 どうしても行きたくないです。 早急に退職する方法はないですか?? プライベートなことで精神的ダメージもくらってもう何もかもどーでもいいです。 明日にでもバイト先に出向いて辞めることを伝えたいくらいです。 何と言ったらいいかわかりません。教えてください。どうしたらいいかわかりません。教えてください。

  • 「女性はすっぴんがよい」と思う男性の方に質問です。

    私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。 そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。 私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。 その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、 的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。 それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。 色んな経験をしているので話題も豊富で、興味があるものも多いので、話をしていてもあきません。 そんな素敵な女性なので年齢があがってもモテ続けています。 その女性と共通の友人の結婚式に招待されました。 とても美人なのですが、その女性不器用なんです。 いつもお化粧はしていません。 髪はさらさらストレートなので特にセットとかはせず、さらっと下ろしています。 服もこだわりがないのでシンプルな服装です。 それで充分綺麗なのですが、結婚式にも同じ装いだったんです。 私は少し「ギョッ」としてしまいました。 何故かというと、結婚式には多少なりともお化粧して髪もセットし、華やかなドレスを着るものだと思っていたからです。(いつもの感じの黒のワンピースを着ていました) でもこれは私の考えであって、特にそんなルールはないからいいのかな・・・?とも思いました。 多分女性なら私と同じ考えを持つ方が多いと思ったので、男性に、それもすっぴん賛成派の方に伺いたくて質問しました。 何もしなくても美人なら、晴れの場でもすっぴんでいいと思いますか? あと、その女性今もとても美人ですが、知り合った時は彼女が27歳の時で、その当時は肌も髪もツヤツヤで本当に美しかったです。 でも、やはり年齢を重ねて、肌がくすんできたし、シワも少しできたし、髪のツヤもなくなり、ストレートではありますがちょっと髪のまとまりがなくなりかけています。 それでもすっぴんで服も洒落込まなくていいと思いますか? もちろんその女性は変わらず美人です。顔の作りは変わりませんし、性格はどんどん洗練されていきます。 ご回答よろしくお願いします!

  • スッピンってありですか?

    今度プールに遊びに行くんですが、プールの時の化粧ってみなさんどうしてますか? 化粧してもプールに入るので落ちてしまうし、この際スッピン覚悟で行くしかないのかなと思います。でもスッピンはできれば嫌なのでみなさんの意見が聞きたいのです☆ プールの時の何か良い対策法、化粧はどうしてるかなど教えてください!!