• 締切済み

東京都心のレンタル映画会場探してます

『太陽を盗んだ男』『青春の殺人者』を生んだ長谷川和彦監督の公認応援団有志 では、11月下旬から12月初旬頃、ファン主催の映画上映(対談あり)の開催を もくろんでます。100席以上のレンタル映画会場を探していますが、キャパが合う ものがなかなかありません。 どなたかご存知の場所がありましたら教えて下さい。 併せてニュープリント(『青春の殺人者』)にする為、プリント関係の御意見も お聞かせ願えれば助かります。

みんなの回答

  • ace19
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

きつい事をいいますが200万ぐらい掛かりますよ それでもやりますか? それでも採算が合いますか? 返事をください。

lahaina8
質問者

お礼

レスポンス有難うございました。 200万という数字に本当に本当に恐れおののきました。脆弱な基盤なもので・・・。 ですが、監督ならびに各方面の方々の応援もあり、あとは上映権の問題がクリアされれば開催してくれそうな映画館も見つかり、少しだけホッとしているところです。考えている2作品の上映権料によって、足が出るか否かがハッキリすると思います。結果次第では、来週にも座礁・・・or上手くいけば来月中にはチラシも八方に配れると思いますので、もしもチラシをご覧になりましたら、ぜひいらして下さいネ。貴重なお時間の中の回答、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • カチンコ ナンバー送り

    雑誌「映画芸術」2000年393号を読んでいます。長谷川和彦監督と斎藤久志監督の対談の中に、「ナンバー、送りねってスクリプターさんにいわれるんだけど、送り、って用語がわかんないんだよ…云々」という長谷川監督の助監督時代を述懐する部分があります。この「ナンバー、送り」とは何のことでしょうか。映画関係の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新宿でいい美術展、映画、レストラン

    3月初旬に新宿でデートします。 私は新宿に詳しくないので、 美術展、映画でいいのが上映していますか? できるだけカップルで見れるのがいいです レストランで食事したいのですがおしゃれで 安く食事できるところを教えていただけない でしょうか

  • 「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年10月17日~25日に開催された「第26回東京国際映画祭」の 「ワールド・フォーカス」部門にて上映された 中国を代表する女優のひとり、ヴィッキー・チャオが初監督を務めた 『So Young』にちなんで、OKStarsから皆さんに質問です! 映画『So Young』ではある男女とその友人たちの大学生活と その後が描かれ、とくにその大学生活の“青春”が 上映された国々で反響を呼んでいます。 質問ですが、 「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか? 青春まっただ中の人もそうでない人も、ぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆第26回東京国際映画祭での ヴィッキー・チャオ監督の上映後Q&Aの模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol315.html ☆「OKWave ありがとう」での第26回東京国際映画祭特集 http://heart.okwave.com/communities/tiff

  • 『三大映画祭週間2014』皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 世界最高峰の映画祭(三大映画祭)から選びぬかれた 日本未公開の選りすぐりの映画を集め一挙公開する 『三大映画祭週間2014』が2014年8月16日(土)~9月5日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷で開催されます。 上映作品の製作国の 関係機関や大使館の方からの 質問をお送りします。 ぜひご回答お願いします (^^)/ ------------------------------------- 上映作品『ロンドン・リバー』にちなみ、 ユニフランス・フィルムズ東京支局長 手束紀子さん からの質問 「フランス映画」にどのような印象をお持ちでしょうか? 特に、「最近の」フランス映画に対して お持ちのイメージや感想があれば教えてください。 ------------------------------------- 上映作品『フットノート』『フィル・ザ・ヴォイド』にちなみ、 イスラエル大使館 文化・科学担当 ニル・タークさん からの質問 イスラエルはとてもオープンで直接的な社会で、 良くも悪くもプライバシーの壁は度々、ずかずかと踏み越えられます。 イスラエルは、その欠陥も含めて世界に向けて 自らを語りたいという衝動に駆られているのです。 日本について言えば、特別な状況で時々全く逆の態度を目にします。 私は、日本に住む外国人として、『空気を読む』という技をもっとよく学んで、 とてもよく保たれている日本社会の秘密を発見したいと思っています。 たぶん、日本映画を見ようとするより、翻訳された本を読む方がいいのでしょうね。 でも、本を読むのはサボってばかりで…日本の皆さんに伺いたいのですが、 私の考えについて、何か良いご指摘があればお願いします。 ------------------------------------- 上映作品『サムソンとデリラ』にちなみ オーストラリア大使館 参事官(広報文化担当)アレクサンドラ・シダルさん からの質問 『サムソンとデリラ』は真のラブ・ストーリーです。 日本の皆様は、どう愛を表現するか伺ってみたいです。 ------------------------------------- ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『三大映画祭週間2014』開催記念!  各国大使館等の方からの作品解説や映画産業についてのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol391.html

  • 吉村界人さんから質問:日本の映画について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月11日(土)~17日(金)シアターセブンにてレイト上映される 映画『ポルトレ PORTRAIT』主演の 吉村界人さんから質問です。 「日本の映画は、地方ものや自然を扱ったもの、 戦国時代・江戸時代などの侍が出てくるものが多くて、 都会の雑多な汚さや、煩悩を扱っているものが少ないのはなぜだと思いますか?」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆吉村界人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol402.html

  • このヤクザ映画、何と言う映画と、思われるか…?

    「極道界つまり、ヤクザの世界で、礼儀作法中心に、比較的詳しい為、実際の極道関係者からも、礼儀作法中心に、相談を受けるのが度々ある、ヤクザの世界をテーマにした、マンガ又は、Vシネマ方式の映画(映画館で、上映しない映画)の原作者である、村上和彦さん。 この村上さんが、原作者である、ヤクザの世界をテーマにした、マンガの単行本で、カバー写真として入ってた、ヤクザ映画」について、質問します。 問題である、マンガの単行本ですが、正確な題名迄は、間違ってるかも知れません が、題名の一部に、「昭和極道界」と付いてた様に、思います。 このマンガ、単行本で言えば、14~15巻辺りが、「大阪に、田舎の中学校を卒業してから、集団就職で出て来た、十数人の若者が、現在の大阪府東大阪市にある、鉄鋼関係か、金属関係の会社で、工場勤務の従業員として就職しながら、大阪市内と思うが、定時制(夜間部)の工業高校に、入学した。 当然、若者達の出身地は違うので、それぞれの派閥が出来たが、地元大阪出身の若者で、同じ様に就職して、入学した同級生も数人居て、後に仲が良くなった事が発端により、大阪市都島区の京橋付近で、ちょっとした博徒の組織(暴力団組織)を、立ち上げる事になった…」的な内容による、1つのストーリーが、数回の連続により載ってた様に、思います。 質問したいのは… 「問題のマンガ、単行本のカバー写真として、菅原文太さん(故人)扮する主人公が、ある巻では、「どこかにある、神社の参道で、対立組織の手下組員達に、襲われてた…」シーン。 又、別の巻では、「組長クラスと思うが、着物姿の対立組織の幹部宅に、乗り込んでから、その幹部を、果物ナイフの様な比較的短いナイフで、腹部を突く事で、刺し殺した…」シーン。 更に、別の巻では、「松方弘樹さん扮する、主人公の関係者と、その関係者数人が、大ケガを負って病院に入院した、別の関係者を見舞いに、病室を訪ねてた…」シーン 。 それぞれのシーンが、最初のページ側の カバー写真として、載せてた写真」に、なります。 そこで、質問したいのは… 「菅原さん扮する主人公と、松方さん扮する関係者の二人以外で、登場した主な共演者は、分かる範囲で2~3人程度で、構わない。 言う迄も無く、東映制作と思うが、問題のマンガの単行本で、カバー写真の写真として載ってたヤクザ映画、昭和何年(西暦何年)の何月何日封切りによる、何と言う監督さんが、担当監督である、何と言う題名の映画と、思われるのか…?」に、なります。

  • アメリカ映画の『世界最速のインディアン』に憧れて。

    私は<Buell>というMADE IN U.S.A.のバイクを愛車としている、現在48歳の中年ライダーです。実は2007年2月3日に日本でも公開された、オスカー俳優・アンソニー・ホプキンス主演のニュージーランド・アメリカ合作映画『世界最速のインディアン』(原題『The World's Fastest Indian 』)を映画館で観て衝撃を受け、「俺にもやっとデカイ夢が見付かった!」と、映画の主人公である、ニュージーランドに実在していた愛すべき<爺さまレーサー>、<バート>ことハーバート・ジェームス・マンローさんの跡を、私も愛車のバイクをカスタマイズして追う夢を抱きました。とはいえ、実際に<バート>が参戦していた1960年代のアメリカ・ユタ州で開催されていた陸上における世界最高速度記録大会<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>は、現在でも開催されている様ですが、私自身が英語を不得手としていて、アメリカ版の主催者側のホームページを閲覧しても分からない事ばかりです。特にレギュレーション等は略して表記されている事が多過ぎてちんぷんかんぷんです。そこで質問ですが、皆さんの中でどんなカテゴリーであっても<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>に実際に参戦された方がおられれば、最近の<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>はどの様なレースになっているのかを教えて頂きたいのです。勿論、観客として実際の大会をご覧になられ方のお話であっても、私には大いに参考になりますので、どんなに小さな情報でもご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 21歳の男性ですが昔の歌謡曲や日本映画が大好きですが、どうなんでしょう

    21歳の男性ですが昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。 特に好きな歌手は 太田裕美、アグネス・チャン、イルカ、クレージーキャッツ、所ジョージ、中村雅俊、 海援隊、西田敏行、渥美清、タモリなどで 最近は水谷豊、岩崎宏美なども聴きます。 CDだけでなくレコードも集めてます。 好きな映画は 「男はつらいよ」(寅さん)シリーズ「拝啓天皇陛下様」 などの渥美清主演作 「お葬式」「マルサの女」などの伊丹十三監督作品 尾道3部作(「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」) などの大林宣彦監督作品 「ニッポン無責任時代」「クレージー作戦」シリーズなどのクレージーキャッツの映画 「犬神家の一族」「金田一耕助の冒険」などの金田一耕助映画 「青春の殺人者」「幸福」「逃れの町」など水谷豊主演作 「太陽を盗んだ男」(沢田研二主演)長谷川和彦監督作品 「びっくり武士道」などのコント55号主演映画 あとマニアックですが タモリ主演の「キッドナップブルース」(浅井慎平監督)などで あと先日、武田鉄矢主演の「刑事物語」のDVDBOXを買いました。 部屋には「男はつらいよ花も嵐も寅次郎」「拝啓天皇陛下様」 「 あゝ声なき友」(渥美清主演) 「お葬式」(伊丹十三監督) 「転校生」「さびしんぼう」(大林宣彦監督) の劇場公開当時のポスターを飾ってあります。 あとオロナミンCの大村崑の看板も飾ってあります。 昔のドラマも好きで 「泣いてたまるか」(渥美清主演) 「池中玄太80キロ」(西田敏行主演) 「熱中時代」「あんちゃん」(水谷豊主演) なども観ます。 本もよく読みますが 映画関連の本、タレント・俳優の本、 伊丹十三、青島幸男、阿川佐和子の著書などを読み 先日は、古本ですが タモリさんのデビュー当時の本「タモリのカセット面白術」と 大林宣彦監督の「大林宣彦の a movie book尾道」という 大林映画の尾道ロケ作の解説やロケマップの載った本を買いました。 (今度1人で尾道行きます。) あとアグネス・チャンの後援会(ファンクラブ)にも入っていて コンサートや講演会にも行き本人にサインしてもらったこともあります。 太田裕美、イルカ、海援隊、南こうせつ、伊勢正三のコンサートにも行きました こんな私はオタクでしょうか、オタクじゃないとしても 21歳にしては変わってますよね、(自分ではマニアと思ってます)

  • 東京都心で

    東京都心で 飲み放題+ダーツ、ビリヤード または 飲み放題+カラオケ で合コンのできるオススメのお店はありますか? 予算は5000円前後が希望です。時間帯は24時~5時の時間帯です。 よろしくお願いします。

  • 東京都心

    昨日雪って今日積もってますか? 九州から行くので靴の参考にします。