• 締切済み

求人広告出稿時のロゴに関して

自営で商売をしているのですが、忙しくなってきた為求人誌に広告をお願いしようと思っています。 そこで質問なのですが、いろんな所のHPを見ると店のロゴマークとかも掲載してくれるようなんですが、これって画像のデータとして渡さないといけないのでしょうか? 小さな店な為、画像データなどなく、知り合いに直接看板に書いてもらったロゴなのですが、これでも大丈夫なのですかね? 他の書類や伝票などにそれがあれば良いのでしょうが、それもありません。 広告代理店に直接聞けば良いのかもしれませんが、その前に下調べとして質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

noname#16698
noname#16698

みんなの回答

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.2

 ロゴ入れるのは別料金だったりしますので、その辺はクリアしてくださいね。  普段使われていないのなら、ロゴ無しでもいいのでは? またデジカメとか写真を撮って、そこから誌面にロゴを起こしてもらうこともできます。 こちらで写真を用意するか、撮ってもらうか どれも銭しだいですから、担当の方と財布と相談して決めてくださいね(^_^)v で、看板撮ってデータを起こして、これから印刷物とかに使うんだったら、専門家に頼んできちんとしたデータを起こしておくと後々都合がいいでしょうねぇ

  • mistyrose
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

画像データがなければ、ロゴデータを作る必要があります。 「ロゴのトレース」という作業になります。 広告代理店や制作会社によっては、サービスで データを作ってくれることもあるかも知れませんが、 普通は別料金になるでしょう。 ロゴなどのトレース料金は、難易度によって違いますが 簡単なものなら1000円ぐらいから数千円が多いです。 看板が大型であるとか店鋪に取り付けてあって 外すことが出来ないなら、それを写真に撮って 写真を元にデータを作ることになります。 写真だけでもご自分で撮っておいたほうが 制作を依頼する時に話が早いと思います。 なるべくアップで、真正面から撮った写真がベストです。 この機会にデータ化しておけば、また書類や広告にも使えるし、 一度作っておかれてはいかがでしょう(^_^)

関連するQ&A

  • 求人広告…。

    求人広告…。 アルバイト募集の求人広告をネットで出したいのですが 費用が無い為に無料で掲載出来るサイトがあれば 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 広告販売店?の探し方。

    女性専用《飲み屋系》の求人サイトを運営している者です。 弊社には営業部などがないので掲載店を集める為に、販売店を探しているのですが、全然みつかりません。。。 ナイトワーク求人の媒体を取り扱っている会社が少ないコトは聞いていたのですが、ここまで見つからないと探し方が悪いのかと思っています。 ほとんどの広告代理店は自社媒体・自社管理・自社販売の世の中だからなのでしょうか??? なので、広告販売店の探し方やナイトワーク媒体を扱って頂ける広告代理店様を知っていたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 求人広告会社と代理店

    こんにちは。周りに聞く人がいなく、、こちらで質問させて頂きました。 今採用担当をしているのですが、この度HP媒体を使って求人広告を出すことになりました。 今までは、会社の方針でほぼ掲載したことがなく、私としては初めて取り扱うことになります。 とは言っても、広告関連の営業の方からはよくセールスのお電話を 頂いたり、名刺交換だけ来社に来て頂いたり面識はあります。 それで、今回新たに契約を考えた時、疑問に思ったのですが、 複数の媒体を扱っている代理店(リク○ビやマイ○ビなど)と、 大元の広告会社とではどちらにお願いするのがベターなのでしょうか。 代理店は各種媒体の強みを知っていると思うので使い分けて、当社に合った媒体を薦めてくれる利点があると思うのですが、 やはり大元の広告会社に頼んだ方がより値引きをしてくれるのではないかと思っています。 (代理店には契約手数料のようなものを払っているんですよね?)なので、コスト面を考えると大元のリ○ルートさんなどと直接やり取りした方が安く済むのではないかと思っていますが、 代理店で頼んでも値引きの部分は変わらないのでしょうか? 会社からはコストを第一にと言われているので、今お願いしたい 代理店の方はいらっしゃるのですが、考えています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方ぜひアドバイスを 頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 広告自転車について

    最近広告をつけてはしる広告自転車を見かけます。 自分は自営なので店の看板を自転車につけて走ってみようかと 思っています。 この際なにか届け出等は必要なのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • フォント ロゴ がHPに載せられません

    看板のロゴをHPに使いたいのですが同じフォントガ見つからず また、デザインも難しい為載せる事が出来ません どのようにしたら載せれるのでしょうか? 手元にあるのは看板の画像だけです 誰か教えてください よろしくお願いいたします

  • 求人広告で無断掲載

    リク○ートの代理店にリク○ート媒体に これまで求人広告を依頼してきました。 リクルートの広告商品を扱うA社の 担当営業マンとは1年以上のつきあいが あります。 これまでも来ると約束した日をすっぽか されたり、発注したか身に覚えない掲載をされて いる件があり困ってました。 担当営業マンに来週掲載するかも知れないと話して おき、申し込み書を送ってください、と 話しておきましたが、 求人の必要がなくなり申込書も送っていないので 掲載をしないことにしました。 確認のため電話したらもうすでに原稿の発注をかけて 取り消せないと言うのです。 「申し込み書(契約書)を提出していないのに なにを勝手にやってるんだ」 とこちらが憤慨したところ、 担当営業マンは自己の正当性を主張。 そのあと担当営業マンがその上司と話し合うと 「ぼくの100%ミスでした。」と謝罪 してきました。 もうすでに掲載されることが決定しています。 掲載が決定してるので形式上、申し込み書を出して と弱腰で言われ同情し提出してしまいました。 申込書を送ったあと電話が入り、 向こうの主張では料金の半分しか保障でき ないと言ってました。 私は頼んでいないのに勝手に掲載された 広告料金を払う必要があるのでしょうか? また、親会社のリ社に直談判することを 考えていますが連絡先などご存知ないでしょうか?

  • バイトルの求人広告のプランについてお聞かせください

    バイトルを求人募集で使ったことがある人に質問です。 飲食店を経営しており、アルバイト募集予定です。 バイトルに求人募集を出そうとしておりますが、いくつかの広告代理店のホームページを見ながら検討中です。 営業電話などが苦手なので、見積もりを取ってしまうとその会社から営業電話がジャンジャンかかってきて決めないといけなくなりそうなのを心配しています。 そのため、事前にプラン内容詳細について詳しくて知っておきたいと考えております。広告費まではネットで分かったのですが具体的なプランの詳細には何が含まれているのかが知りたいです。 ・地域:大阪 ・プランDかCあたりにしようかと考えています。 ・掲載はひとまず2週間でと考え中です。 露出度が高ければ値段も高いということのようですが、露出とは具体的にどういう意味なのかがネットでは調べきれませんでした。上位表示ができても変動すると書かれているのでどこまで効果があるのか知りたいです。 実際に使ってみての効果などもぜひお聞かせいただければ幸いです。

  • 第二新卒求人広告サイト ハローワーク転載の求人

    某第二新卒求人広告サイトで、ハローワークから転載という求人があります。 求人広告サイトなので、掲載料は必要だと思いますが、上記はどういう料金体制で掲載されているのでしょうか? ハローワークに掲載するくらいなので、その企業は掲載料を出していないように思いますし、 ハローワーク自体からも掲載料は出ていないように思います。 また、ハローワーク転載以外の企業から掲載料が出ていてカバーしているとしても、 掲載が不平等だと思います。 いったい、どういう仕組みなのでしょうか? なぜ、上記のような質問をしたかというと、次の不安があるからです。 第二新卒採用やトライアル雇用で、企業側に支援金が与えられる仕組みがあると思うのですが、 その支援金目的で求人を出し、試用期間で解雇するという事例をネット情報で知り、 ハローワークの求人に不安を覚えています。 これらは、求人を無料掲載できることもうまく利用しているのでしょうが、 ハローワーク求人に応募しなければよい話です。 では、文頭に書いたハローワーク転載の求人はどうなのでしょうか? 応募し内定したとして、ハローワークからの紹介だと言え。と言われ、 支援金が入れば解雇。という可能性があるのではないかと不安に思っています。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、 文頭の求人に応募・内定された方や、人事に精通する方など、ご意見を伺いたいと思っております。 また、厚生労働省のハローワーク求人に関するホットラインが最近できましたが、 どの程度の信頼性、利用価値があるでしょうか? こちらは参考までに、お分かりになる方にお伺いいたします。 早急な回答を求めているわけではありませんので、丁寧なご回答をお願いいたします。 何卒、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 広告代理店をしらべるときには?

    はじめてこの「教えてgoo」を利用します、よろしくお願いします。 質問ですが、興味を持った広告(CM、キャンペーンなど)に対してどの広告代理店が関わっているのかを知りたい時に、すぐに調べる手段はないでしょうか? 雑誌では、「広告批評」などで取り上げられているものに関しては広告代理店名が掲載されているのですが、掲載されていないものに関しては知る手段がわかりません。 例えば、昨年末から行われているトヨタのbBの新モデルのキャンペーンに関わっている広告代理店を知りたい、といった場合のときなどです。 ご回答をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 求人広告の営業

    私の友人(アルバイト先でとてもお世話になった先輩)が中途で求人広告の営業を受けるといっています。私は新卒で中途のことはよくわからないのですが、いつも求人広告業界の会社は社員を募集しているそうなので心配しているみたいです。 ここで質問なのですが募集をする背景は、単に業務拡大のためなのか、離職する人が多いのかどちらなのでしょうか? ちなみに彼の第一希望はフリーペーパーの雑誌でお店や駅などによく置いてある有名なところみたいです。 力になってあげたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう