• 締切済み

AWTボタンのリンク先の指定

アプレットのAWTでのリンクですが、 ページのそれぞれのリンクのさせ方はわかるのですが、 例えば1.HTMLと2.HTMLの二つのページがあってそれぞれに行きたい時、テキストとボタンを作ってテキストに1と入力し、ボタンを押せば1.HTMLにリンク、2と入力すれば2.HTMLにリンクさせたいと思っています。よろしくお願いします

noname#927
noname#927
  • Java

みんなの回答

noname#99638
noname#99638
回答No.1

ボタンを押したときの処理に、以下を入れれば良いかと。 (JDK1.2.2+NN4.5で確認しました)  String str = テキストフィールド名.getText() + ".html";  AppletContext ac = getAppletContext();  try{   ac.showDocument(new URL(str));  }  catch(MalformedURLException e){} ちなみに アドレスを管理するのは java.net.URLクラス ブラウザの環境を管理しているのは java.applet.AppletContextインタフェース 遅い回答で、済みませんが、がんばって下さい。。