• ベストアンサー

コンタクトレンズが目の中で自然に5個ぐらいに割れました。

購入1ヶ月目です。O2タイプの使い捨てではない、普通のレンズです。こんな事ってあるんでしょうか?また、目の中に、破片がないか心配です。どうすれば?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.2

とりあえず、眼科で確認してもらいましょう。 休日の医療機関については、119番で教えてもらえると思います。(救急車を頼むのではないですよ。あくまで休日に開いている眼科の情報を聞いてください) 病院に行く際には健康保険証をお忘れなく。

hikarika1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。眼科にいきました。交換してもらいました。  

その他の回答 (1)

• UTwTU
回答No.1

目を洗ったりせず、できるだけ目の玉を動かさないようにして、すぐに眼科に行ったほうがいいと思います。取り出した破片も持っていくといいのではと思います。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました。幸い、眼球には、キズがありませんでした。