• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙婚式を迎える新婚さんへの贈り物)

紙婚式を迎える新婚さんへの贈り物

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

金額的には全然違ったものになりますが、私が姑からもらったのは絵本でした。 最近は大人向けの、色合いも美しい哲学的な絵本も多いことですし 一度本屋を覗かれてはいかがでしょうか。

noname#22209
質問者

お礼

発想の転換ですね!種類も豊富ですし。 実は今日コンサートにいき、「チケット」もいいかな?とふと思ったところでした。紙は紙ですよね。ほかにもレストランのディナー券をオリジナルなしゃれたカードで作らせてもらうとか(レストランの方と相談した後)、ま、目録のような形式といいますか、いろいろ応用がきくかなと思います。これまで、「へぇ。これが紙でできてるの?」というようなもの(しかも具体的にわからなかった)しかイメージにありませんでしたが、先があかるくなってきた気がします。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚15年は銅婚式? 水晶婚式?

    今年結婚15年を迎えます。15年は銅婚式とずっと信じていたので、ちょっと贅沢にお祝いしようと決めていました。 新年を迎えてそろそろ準備をしようと調べ始めたところ、ほとんどが15年は水晶婚式となっていました。時々銅婚式というのもありましたが少数派で、7年というのが大方です。せっかく記念の年とお祝いしようと思っていたのに気をそがれた感じです。 両親の時も15年で銅婚式を祝った記憶が残っています。今は15年は水晶婚式が主流になってしまったのでしょうか? もしくはもともと水晶婚式が普通なのでしょうか? 私の中では金婚式、銀婚式、銅婚式の順に重要だと思っていましたが、実際はそうではないのでしょうか? もし15年が水晶婚で間違いないのなら、節目のお祝いは15年、それとももう過ぎてしまいましたが銅婚式(7年)のどちらでするのが普通でしょうか? 詳しい方、実際にお祝いをされた方ご意見を参考にお聞かせいただけると幸いです。

  • 結婚40年は何婚式ですか?

    結婚40年は何婚式ですか?

  • 紙婚式

    もうすぐ結婚して1年になるんですが、紙婚式という事で夫に何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 旦那さんに何かプレゼントしたという方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 花婚式

    毎年、結婚記念日になると夫にささやかなプレゼントを贈っています。今年ももうすぐなのですが、プレゼントについて困っています。 今年は結婚4周年「花婚式」なので花に関するアイテムを贈りたいのですが、男性に花っていうのが全然ピンとこなくて…。花束や観葉植物は、あげても結局私が世話することになるし、花柄の服は夫の趣味とはかけ離れています。 ちなみに、花関連以外は考えてません。というのも、これまでの結婚記念日も、例えば「皮革婚式」に牛革のお財布をプレゼントしたりとかしているので、今回もそれにならって花関連のプレゼントにしたいのです。が、全然イイものが思い浮かびません(>_<) 花に関するもので、何かヒントになるようなものを教えてもらえませんか?どんなものでも構いません。よろしくお願いします。

  • ドイツ 薔薇婚式の衣装

    ドイツ 薔薇婚式の衣装 ドイツにドイツ人の女性友人がいます。 日本と日本人が大好きだそうです! 彼女と友達になって、3年目になります。 年上の友人ですが、 彼女は来月誕生日で、同日が結婚記念日です。 今年は、結婚10年目で、薔薇婚式なので、少し凝ったプレゼントをしてみたいです。 ひとつは、彼女の夫婦のイラストを描いてあげたいと思ってます。 森の近くの自然の多い環境に住んでいるので、森と花々(薔薇など)、鹿などの動物、ペットの犬など、賑やかな絵を描こうかな~と漠然とですがイメージしてます。(それとも、音楽隊を絵に入れようかなど、考えてます。) その絵の中に登場する、薔薇婚式を迎える友人夫婦(40歳に近い)の衣装ですが、どのような衣装を絵の中で着せようか悩んでます。 ドイツの人の衣装の名前か、この場面に合いそうな衣装の写真つきのサイトをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? 友人の旦那さんは、髪がないので、自然と帽子をかぶせてみようと思うのですが、どんな帽子が良いかも悩んでいるところです。 それと、 ドイツの人に薔薇婚式&誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、何か良いアイディアがあれば教えてください。 上記のどの部分でも、どんな些細なことでもかまいません、アドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日の名称の意味

    お世話になります。 昨年の4月に結婚した20代の女です。 数年前にやったドラマ”今週、妻が浮気します”の中で、「結婚記念日には毎年、名前がある。今はゴム婚式だから…」とかユースケサンタマリアさんが話していました。 それを聞いた時、すごく感動して、私が結婚したら、毎年、写真と「今年はこーゆう年だよ」と文章を記入して毎年アルバムに貼っていこうと思っていました。 そして、昨年結婚!! 記入する文章をネットで探してみました。 結婚記念日の名称(紙婚式など)とプレゼント名はのっていたんですが、文章としてはのっていませんでした。 どなたか、そーいったサイトしりませんか? あと、1年目が紙婚式になっていますが、今(結婚して10か月)が紙婚式なのでしょうか?それとも再来月の4月で紙婚式なのでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 結婚21年目は・・・

    結婚21年目の両親。 一応記念の日には何か贈りたいんです。 それで、結婚記念日について調べたところ、結婚1年目から何婚式と決まっているみたいなんです(因みに1年目は紙婚式でした)。 でも、21年目はなかなか載ってないんです。 それで、知っている人がいれば教えていただこうかと。 是非、お答え、お願いします。

  • 婚約の贈り物として☆

    フィアンセというネーミングの『シャンパン』『ショコラ』『ワイン』その他商品を知っている方は、教えて下さい。 友達の結婚祝いに素敵なものをと考えています。予算は3000~4000円程度なんですが、、、、お願いします。

  • 結婚祝いの贈り物にいいものって?

    友人の結婚祝いに贈り物をしたいと思います。 友人は20代後半、贈り物にかける予算は1万円~1万5千円なのですが、このような贈り物で特に喜ばれるものって何でしょう? 初めてのことなので、どのようなものが喜ばれるのかわかりません。 皆さんのご経験等、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 結婚30周年の贈り物。

    元会社の上司で定年退職された(男性)が今年結婚30周年を迎えるそうです。 何かお祝いの贈り物をしたいと思うのですが、どのようなものが良いのか迷っています。 予算は1万~2万円です。

専門家に質問してみよう