• ベストアンサー

ココモ?どこ?

 映画「カクテル」(トム・クルーズ主演)の中で流れていた「ココモ」(でしたっけ?)について、どなたか教えてください。  ビーチ・ボーイズのCDをみたのですが、結局、(古い曲ばかりで)この「ココモ」(でしたっけ?)を探しあてることが出来ませんでした。  サントラ盤以外で、この曲が収められているビーチ・ボーイズのCDを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

参考URLでサーチ項目を「Find Songs」にして「kokomo」で検索して下さい。 該当CDがずらっと出てくるはずです(先ほどやってみたら81件)。 そのリストを見ると、『カクテル』のサントラのほかに、ビーチ・ボーイズ単独のCDとしては 『Still Cruisin'』 『The Greatest Hits Vol. 1: 20 Good Vibrations』 の2つがそれに該当します(BOXセットは除外しました)。 大型店なら輸入盤でまだよく見かける盤ですので、入手可能だと思います。

参考URL:
http://music.yahoo.com/
gonmichi
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございました。基本的なことで恥ずかしい限りですが、「ココモ」はkokomoだったんですね!

その他の回答 (2)

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

「ザ・シネマ・ヒッツ」ワーナーWPCR-1296 「シネマ~フォーエヴァー・ベスト」ワーナーWPCR-10413 両方ともサントラを集めたコンピレーションアルバムでビーチボーイズのCDでありませんが… この曲については洋楽より映画音楽、サントラで検索した方が見つかり易いと思います。

gonmichi
質問者

お礼

「ザ・シネマ・ヒッツ」の情報、大変ありがたかったです。ありがとうございました!

  • taka23
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.1

ビーチボーイズとココモで検索したら結構出て来ませんか? 参考URLで上のラベルで本、洋書、音楽・・・とあるジャンルを音楽にして、曲名ココモでサーチしてみて下さい。 STILL CRUISINやBESTなど結構入っているのありますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-5416341-2168200
gonmichi
質問者

お礼

素早い情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トム・クルーズ主演映画で一番のお気に入りは?

    こんにちは。 勝手な解釈かも知れませんが、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ディカプリオ、ジョニー・デップ、とこの4人は現在のハリウッドを代表する若手(中堅?ベテラン?)ライバル俳優だと勝手に思ってますが、私はこの中でも特にトム・クルーズが大好きです。 皆さんはトム・クルーズ主演映画の中で、どれが一番のお気に入りですか? 好きな映画ばかりですが、私は「カクテル」と「ザ・エージェント」が甲乙つけがたい1位です。 トム・クルーズ主演映画を全て見ている訳では無いのですが、皆さんのおススメのトム・クルーズ映画は何でしょうか?

  • ‘旅立ちのとき’のピアノ曲

    リバーフェニックス主演の映画‘旅立ちのとき’に流れているピアノ曲の曲名や作曲者が知りたいです。リバーフェニックスが映画の中でよく弾いている曲で、ミレドシドソ・・♪で始まる曲です。この映画のテーマ曲だと思うのですが。すごく好きなのでこの曲が入っているCDなどもあれば、あわせて教えていただきたいです。この映画のサントラ盤は探したけれどなかったように思います。宜しくお願いします。

  • TOP GUN

    トム・クルーズ主演の「トップガン」が好きなのですが、映画でトム・クルーズの乗っていた戦闘機の正式名称を教えてください。

  • トップガンの中の曲

    古い話になりますが、トップガンの中で、バーでとトム・クルーズたちが女性を誘うときに大合唱していた曲は、誰のなんという曲がご存知でしょうか。 サントラに入っているのかしら?

  • 映画「キャスト・アウェイ」予告編で使われていた曲は?

    少し前の話になってしまいますが、 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」の 予告編で流れていた、ノスタルジックな曲は何という曲でしょうか? 映画本編では使用されておらず、「キャスト・アウェイ」単体でのサントラも存在しないので、 おそらく別の映画のサントラなのだと思います。 最近も地球環境をテーマにしたテレビの特別番組の中でも使用されていたので結構有名な曲だとは思うのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • レディ・キラーズの予告篇で流れる曲は?

    トム・ハンクス主演「レディ・キラーズ」の予告編の 最後のほうで流れる曲ですが、 いろんな映画やテレビで使われていますよね。 前々から何ていう曲なのか気になっていました。 もともと何かの映画のサントラなのでしょうか? どなたかわかる方、ご回答をお願いいたします!

  • トム・クルーズ出演映画のDVD

    トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。 トップガン ミッションインポッシブル1、2 バニラスカイ は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

  • 天と地と

    榎木孝明さん主演の映画『天と地と』という映画のCD(サントラ?) が欲しいのですが、これって発売されているものなのか? 御存知の方、いらっしゃいませんか? あと、邦楽(サントラ盤)を多く扱っているオンライン・ショップも 教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 登場車種の名前

    数年前の映画でトム・クルーズ主演の『バニラ・スカイ』という映画があります。 劇中でトム・クルーズの乗る車にフェラーリとマスタングが出て来ますが、それぞれの固体名をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい よろしくお願いします

  • 地雷を踏んだらサヨウナラのサントラ

    浅野忠信さん主演の映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」の中で使われている曲が気になって仕方ありません。 なんという曲か教えてください。 また、 サントラCDなどあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう