• ベストアンサー

ココモ?どこ?

映画「カクテル」(トム・クルーズ主演)の中で流れていた「ココモ」(でしたっけ?)について、どなたか教えてください。  ビーチ・ボーイズのCDをみたのですが、結局、(古い曲ばかりで)この「ココモ」(でしたっけ?)を探しあてることが出来ませんでした。  サントラ盤以外で、この曲が収められているビーチ・ボーイズのCDを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

参考URLでサーチ項目を「Find Songs」にして「kokomo」で検索して下さい。 該当CDがずらっと出てくるはずです(先ほどやってみたら81件)。 そのリストを見ると、『カクテル』のサントラのほかに、ビーチ・ボーイズ単独のCDとしては 『Still Cruisin'』 『The Greatest Hits Vol. 1: 20 Good Vibrations』 の2つがそれに該当します(BOXセットは除外しました)。 大型店なら輸入盤でまだよく見かける盤ですので、入手可能だと思います。

参考URL:
http://music.yahoo.com/
gonmichi
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございました。基本的なことで恥ずかしい限りですが、「ココモ」はkokomoだったんですね!

その他の回答 (2)

• may23
回答No.2

「ザ・シネマ・ヒッツ」ワーナーWPCR-1296 「シネマ~フォーエヴァー・ベスト」ワーナーWPCR-10413 両方ともサントラを集めたコンピレーションアルバムでビーチボーイズのCDでありませんが… この曲については洋楽より映画音楽、サントラで検索した方が見つかり易いと思います。

gonmichi
質問者

お礼

「ザ・シネマ・ヒッツ」の情報、大変ありがたかったです。ありがとうございました!

• taka23
回答No.1

ビーチボーイズとココモで検索したら結構出て来ませんか? 参考URLで上のラベルで本、洋書、音楽・・・とあるジャンルを音楽にして、曲名ココモでサーチしてみて下さい。 STILL CRUISINやBESTなど結構入っているのありますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-5416341-2168200
gonmichi
質問者

お礼

素早い情報提供、ありがとうございました。