• 締切済み

おねがいします

NortonAntiVirus2005を、オンラインで買って使っています。 メールソフトでOutlookExpressを使っているんですが・・・電子メールスキャンが働いていないみたいなんです。メールを自分から送るとき、いままでは(前は、2002を使ってました)進行インジゲータでスキャンしてから送っているのが分かったんですが。 ノートンの設定はすべてチェックしてあるんですが・・・だめなんです。どうしたらメールソフトに常駐できるか(いままでは、ソフトを立ち上げると右上の方にマークがありました)教えてください。昨日、パソコンの初期化までしちゃいました。おねがいします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次の通りでやってみたのですね。 Norton AntiVirus の電子メールスキャンを有効/無効にする方法 文書番号(ID):20041206150212958 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/c974ea66eeb0986f49256f620021fab0 一応次のところも確認してみてください。 Norton AntiVirus の電子メールスキャンを有効にした状態で電子メールを受信できない 文書番号(ID):20011015140721930 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/056da8a231870b0a85256b03005a9e53

kenone4
質問者

補足

返事、ありがとうございます。 答えを頂いた通り、やれる事はすべてやってみたんですけど・・・だめでした。昨日、たまたま同じ2005を使っている人に話しを聞いたのですが、やっぱり自分のだけみたいなんです。普通、メールソフト立ち上げた時、右上にマークがでますよね?それ自体ないんです。IntenetExplorerを使う時はちゃんと右上にマークがでているんですけど。今回の2005は、バイオのインターネットセキュリティからオンラインで買った2005なんです。月¥367と言う物です。何か関係あるのでしょうか?一応、ダウンロードしたソフトをシマンテックで調べたら、ソフト自体は、壊れていないみたいです。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus

    MSNメールの送受信では進行インジゲータによる視覚的なスキャンの確認が取れません。Norton~ってMSNのメールってスキャンしてくれないのでしょうか? Norton AntiVirusの電子メールスキャンで、OEメールの送受信ではメールスキャンが実行してるのは確認できるのですが。(正確に言うと『受信』は進行インジゲータが表示されないので自分の目で確かめられないのですが) 小生、近々個人HPを立ち上げたいと思っているのですが、HPにリンクさせるMSNメールがスキャンされずに、 私のパソコンに受信されるとなると、少々不安な気持ちになってきます。 どうか超初心者の私によきアドバイスを~

  • Norton Internetで電子メールのスキャンがオフになったままでオンにできません

    困っています。ノートンの期限が残り30日位になった頃にNortonAntiVirusの電子メールスキャンのエラー表示があり、どうして良いかわからず、とりあえず昨日30日にダウンロードで更新しました。31日の今朝には、状態が正常になっていましたが、20時にPCを起動したところ、また電子メールスキャンがオフに戻っていて、オンに変えることが出来ません。方法がありましたらどうかご指導ください。お願いいたします。

  • ノートン アンチ ウィルス 電子メールスキャン

    初めまして ノートン アンチ ウィルス 電子メール スキャン 設定方法について 教えて下さい お願いいたします 電子 メール スキャンが × マークのままでオンになりません 2004版で最近 更新して 延長キーを購入して使用して います よろしく お願いいたします

  • タスクバーにメールのアイコンが表示されてしまいました。

    今までこんなことはなかったのですが、いつの間にか、タスクバー右の常駐ソフトのところに、メールのアイコンが5つも並んでしましました。 ポインタをあてると、「Norton AntiVirus 電子メール保護」と表示されます。 初めてのことなので、どう対処していいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウイルス感染

    シマンテック社のオンラインスキャンを行ったところ、VBS.Network.EとMacro.src というウイルスに感染していました。そしてもう一度NortonAntivirus2003でスキャンしたところ感染はないとのことでした。ちなみにNortonの更新サービスは有効です。どうすればウイルスが削除できるでしょうか?

  • セキュリティソフトとwebメール

    パソコンにインストール常駐するセキュリティソフトはwebメールに全く影響をあたえませんか? また、無料オンラインスキャンなども同様ですか?

  • ノートン2005にしたらタスクトレイにマークが出ません

    ノートン2002をウィルス定義更新で使っていましたが、 先日インターネットセキュリティ2005を入れました。 今までは画面右下のタスクトレイに、ノートンのマークが出ていて、 必要な時にクリックしてすぐ起動できたのですが、 今回は出ません。 画面にアイコンとして出ていますが、これでも常駐状態に なっているのでしょうか? メールを送る時など、スキャン状態などがあらわれるので、 きっと機能してるんだろうな・・・と思っていますが。 いかがでしょう?

  • EudoraでNorton Anti Virusを使う

    電子メールはEudora 、セキュリティソフトは Norton Internet Securityを使っています。 発信メールのときはNorton Anti Virusがスキャンしている画面が右下に表示されるのに、着信メールのときは何も表示されません。何故なんでしょうか? Norton Anti Virusのオプションの着信電子メールをスキャンのチェックボックスはオンになっています。 OSはXPです。

  • Norton AntiSpam についての質問です

    Outlook または Outlook Express でユーザーアカウントを切り替えると、以下のメッセージが複数回表示される場合があります。 Norton AntiSpam が Outlook Express を設定し終わりました。これから Outlook Express を再起動します。 いちいちメールアカウントを切り替えるたび再起動(OutlookExpress)しますので、わずらわしく思います。 以下の理由らしいのですが。 単一または複数の Windows ユーザーアカウントが存在する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合が有効になっている。 ユーザーを切り替えて Outlook または Outlook Express を使用している。 それで、Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にすると解決できるらしいのですが、 その方法として、以下の方法をサポートページを見て試そうとしましたが。 {Norton Internet Security または Norton AntiSpam を起動する。 製品ごとに以下の操作を行う。 Norton Internet Security: [オプション] - [Norton AntiSpam] をクリックする。 Norton AntiSpam 単体: [オプション] ボタンをクリックする。 画面左画で、[クライアント統合] をクリックする。 [Norton AntiSpam で統合したい電子メールクライアントを選択します] で [Outlook] または [Outlook Express] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする。} ところが、 まず、オプションの [Norton AntiSpam] ボタンがありません。 あるのは。Norton Internet SecurityとNortonAntiVirusのみです。 ソフトはNorton Internet Security 2004 です。 このソフトで、電子メールクライアント統合を無効にする方法を知りたいので、よろしく御願いします。

  • Norton Internet Security 2005 Online の Norton AntiVirusの注意について

    OSはXP SP2です。 Norton Internet Security 2005 Online をインストールしています。しかし Norton Internet Securityの中の「状態と設定(S)NortonAntiVirusの『注意』」がどうしても 消えません。。 Norton AntiVirusの詳しい状況からNorton AntiVirusのシステム状態は「問題ありません」とあります。 しかし 「注意」が気になります。 今まで ヘルプとサポートから LiveUpdate(L)を行いシステムの完全スキャンも行ったのですが ダメでした。 どうしたらよいでしょうか?教えていただきたいと思います。