• 締切済み

会社のイントラネット(ノーツ)に画像のデータベースは、構築できるのですか?

nushi2の回答

• nushi2
回答No.1

だれも書き込みが無いようなので・・・。 最近ノーツを使っていないのですが、nagaharuさんはどのようなデータベースを構築したいのでしょうか。 単純に画像を管理したいだけであれば、ワードやエクセルの文書を保存すると同様にDBフォルダーを作成して、その中にカテゴリー(索引)別に順次登録しておけば良いかと思いますが・・・。 なお、DBフォルダーへのアクセス可能者は簡単に設定できます。 適正な回答じゃなくてすみません。

nagaharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 データベース化は、ファイルメーカーで やる事にきめました。 また、イントラネットの情報は、新規開発商品のみ 特化して載せる事にして、データベースとは、 分ける事にしました。