• 締切済み

昔、売っていた星形をしたトロピカルな味の飴の名前

かなり昔ですが、星形の水色やピンクの飴の中に 色とりどりの粒が入ったものがあったのですが 名前がどうしても思い出せません。 味覚糖あたりの商品だったと思います。

noname#12180
noname#12180

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

扇雀飴の「ラブランド」でしょうか。 扇雀飴本舗のサイトには掲載されていなかったので、 商品写真が掲載されているURLを以下に記入しておきます。 (はっきりとした写真ではありませんが、ご勘弁ください) http://www.tokubaiya.com/okashi/gumcandy/ame1k.html http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/raburando.html

参考URL:
http://www.tokubaiya.com/okashi/gumcandy/ame1k.html
noname#12180
質問者

お礼

ありがとうございます!ですが 私も自分で探していたときにこのサイトに辿り着いたのですが、私が探していたものではないようです・・。

関連するQ&A

  • 星型のキャンディー

    昔、よく売られていたと思うんですが、透明な星型のキャンディーの中にピンクや水色のラムネが入っているんです。もう販売してないんでしょうか? どこの会社のものか教えて下さい。

  • 昔食べた飴の名前。

    こんばんは 今、ふと思い出し、考えても名前が出ないため、皆様の知恵をお貸しください。 私が、小学一年ごろ(2001年ぐらい)、近くの売店でよく食べた飴がありました。 特徴は ・水色っぽいパッケージ ・割と小さい封ができる袋。 ・小包みではなく、グミみたいな感じで入っている ・舌触りはつるつるで小粒だった。 よろしくお願いします。

  • 昔よく食べた、牧場の風景(牛)が小袋に印刷されているミルク味の飴の名前を教えて下さい!

    子供の頃(15年程前)よく舐めていた飴を探しています。 ひとつは、ミルク味で飴の入っている小袋&外袋に牧場の風景(青い空に緑の丘があって牛も2頭くらいいたような…。)が写真で載っていたのを覚えています。飴粒は結構大きめで2.5cmくらいだったと思います。 &それと同じシリーズだったと思うのですが、花のリアルなイラストが小袋に印刷されていた飴も探しています。大きさはやはり2.5cmくらいで、ピンク色で飴の味がピーチかスモモでした。 もし飴の名前やメーカーなどご存知の方がおりましたら、教えて下さい!!

  • 昔好きだった飴の名前が思い出せない

    約20年前に食べたレモン味の飴を探しています。特徴は、ジップ付き袋で中の個包装なし、レモン味、パッケージの全体的な色は銀色だったはずです。 当てはまる飴があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • 飴のゆくへ

    飴を探しています。 特徴は 1.星の形 2.透明 3.中にカラフルなラムネ(?)の粒が入っている 以上のような飴を探しています。大きな飴ではありません。1粒ずつ袋に入っていました。 私はその飴を売っているところを見たことがありません。その飴をくれた人もいなくなってしまったので、手に入れる方法もわかりません。もう売っていないぞ、という情報でもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • パッチンはじける飴

    パッチパッチと口の中ではじける飴だけの商品の名前を教えてください。 また売っているところもできたらお願いします。

  • 粉末の飴、または小さな飴

    粉末または、ビービー弾くらいか、それより小さい粒の飴ってありますか? 食用であれば何味かは不問です。砂糖味だけでもOK。 ただ、青でも赤でもいいので、色つきが良いです。

  • 昔食べた「味噌飴」がどーしても食べたい

    昔(~30年くらい前頃から)よく食べてた 『味噌飴』(みそあめ)がどーしても食べたいよー。 ネットで調べてもどこにも見当たらない。 消滅してしまったのでしょうか? だとしたら、とってもショック!! *味噌飴の特徴* 色=薄めの黄土色 形=長い飴をトントン切った感じ 他=砂糖がまぶしてあるのもあった気がする どなたか売っている場所をしらないでしょうか? 教えてください♪

  • 飴をなめるとき、どうしても噛んでしまうのです。。。

    どのカテゴリーが良いか、わからなかったので、こちらで質問します。 のど飴などは、ゆっくり溶かさなければ意味がないと、わかってはいるのですが、どうしてもガリガリと噛んでしまいます。 今度こそ噛まないようにしようと、もう一粒、口に入れると、すぐまた忘れて噛んでしまいます。 考えてみると、私は物心ついて以来、飴を最後まで噛まずに口の中で転がしていたという記憶が全くありません。 どうしたら飴を噛まないようにすることができるでしょうか。

  • 飴、最後まで舐められますか?

    私は飴(アメ)をかじってしまうんですよ。 舐めよう舐めようと思ってるのに、 気づくとがりっとやってしまうんですよ! 一粒3分ペースで身体の中に消えていきます。   みなさん、飴最後まで舐められますか?

専門家に質問してみよう