• 締切済み

歳の離れた彼氏がいます

583の回答

  • 583
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.5

ai06さん、こんにちは。 私は、ai06さんよりおそらく7~8歳年上なので少し状況は違いますが、 やはり同じように、11歳年上でバツいちの子供もいる彼氏がいます。 私の場合はその環境等について、正直に親に話をしました。 最初はai06さんの場合と同じく、親から「よりによってそんな過去のある人 と・・・」という言い方をされて、わかってもらえないことに悩みました。 でも、彼と親に直接会って話をしてもらったりして、肩書きにとらわれずに、 ありのままの彼の性格をわかってもらおうとしています。 はじめは直接会うのもためらっていた両親でしたが、今では家に遊びに 来たりもしています。 ai06さんも、ご両親にわかってもらうには、根気強く、時間を掛けて、 自分たちの気持ちを真剣に伝えてみることが大事だと思いますよ。 あとは、結婚となると、これから一生、一緒に過ごしていくわけですから、 おそらくいろいろな困難が立ちはだかることがあると思います。 たとえば将来、彼のお子さんが大きくなって、実のお父さんのことを知らされた 時に、どうしても会いたいと言ってくるかもしれませんよね。 そんな時、やはり彼にとっては実の子供ですから、彼は会いたいと言うかも しれません。 今後、一緒にいると、こういった状況に直面するかもしれないという覚悟は 持っておかなければならないのかなと、思っています。 私自身も、上記のような状況を乗り切る自身は、まだありません(^-^;) でも、これは彼と二人で時間を重ねていけば、次第に答えが見えてくるのかなと 楽観的に考えてしまっています。 ai06さんは、まだ高校生だし、考えたり、いろんなことを経験する時間が まだまだたくさんあるわけですから、彼と、そしてご両親と、話し合ったり 考えたりして、「それでもこの人!」と思えるのなら、そのころには十分な 自信がついているはずですよ。 お互い、頑張りましょうね(^-^)/~

関連するQ&A

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • 34歳、4年付き合った彼氏と別れました。

    結婚の話も出ていたのですが、やっぱり私とは結婚できないと振られました。 彼がバツイチ子持ちで、私がそれに対する理解が出来なかった部分も大きいです。子供と元奥さんと旅行とか行くタイプのバツイチで、理解できない態度・我慢させてると思うと行きづらいという事でした。 子供の事抜きにしても、私とは結婚できないと言われたので、もう受け入れるしかない事は分かってます。 今まで何度も失恋してきたし、日にち薬なのも分かってます。 私には友達も家族も支えてくれる人がいっぱいいるし、新しい趣味を始める事も決めて近々見学に行くし、旧友に偶然会って新しい輪ができそうな予感もするし、年齢的に引きずっていられないし、前を向くしかない!と思っていますが、ふと気を抜くと膝から崩れ落ちそうです。 でも立ち止まったらもう動けなくなりそうで、婚活を始めようと思うのですが、巷で婚活難民の話を聞いたりすると不安しかありません。 別れ話の時の彼はすごく穏やかで、幸せになってとか、可愛いからすぐ良い人できるよとか、悪い男に引っかかったらダメだよとか言われました。彼に幸せにしてほしかったし、他の人に私が取られる事が平気なんだと思うと悲しくて仕方ありません。まだまだ彼が恋しいし、会いたいです。でも諦めます。 まずは自分の心を元気にしたいので、少しでも前を向けるよう、30代で失恋して乗り越えた方の話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元嫁と連絡をする彼氏

    最近やってはいけないことをしました・・・ 彼の携帯を見てしまったのです・・ (彼は3年前に離婚をして今年5歳になった子供が相手の所に居ます。 元奥さんは車で2時間くらい離れたところに住んでいて、実家は一緒の市内にあります。) 携帯の内容は、友達と遊びに行くといっていた日に元奥さんと会う約束の内容だったり(駐車場で話ししてもいいよ。。。etc)、風邪をひいている時に元奥さんからの心配メールだったり・・・ 最近は見ていませんが、 付き合ってもうすぐで1年・・ 元奥さんに会うのは、許すものなんでしょうか。元奥さんは浮気相手にはならないのでしょうか。。 バツイチは別に構わないと思って付き合いましたが、ここまで元奥さんと繋がっているとは思わなかったし。『元奥さんのことは嫌いにはなれない』と言われたし。。 どうふっきたらいいか分かりません・・ 色々な考え方を教えてください。お願いします。

  • 彼氏と別れたい

    どう割り切れば良いですか? 私は彼氏がとても好きです。 呆れるところもありますが、とても愛しい人。 彼氏はバツイチです。 私は元奥さんに嫉妬してます。 そんな自分が嫌で別れたいんです。 なにか方法ありませんか? 不倫ではないし彼にも子供はいません。

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • バツイチ彼氏との結婚・・

    彼がバツイチと言っても、私達が知り合ったのは彼が離婚してからの事でした。 彼の元奥さんは、突然子供二人を連れ、6年の結婚生活にピリオドを打って出て行ったようです。子供に罪はないと、彼は、調停にかけ、子供に会わせてもらえるように裁判も起こしましたが会わせないの一点張りで結局裁判も解決しないまま・・ 私達はこれから幸せになっていこうと二人の気持ちは固まっていました。 彼となら、一生幸せに仲良く暮らしていけるだろうと思ってました。私も彼の心の支えでい続けたいと思っています。 先日、彼の両親が裁判の結果を待てずして、探偵のようなところに元奥さんの素性を調べさせたようで、奥さんは今、風俗で働き、子供二人を24時間託児所のようなところへ預けているようなのです。 子供があまりにもかわいそうだと、子供を彼のお母さんが引き取る方向で話を進めるらしいのです。裁判にかけても子供の親権や面会権を譲らない元奥さんが、子供を手放すとは考えられないのですが、風俗に働き、子供は夕方から夜中まで託児所に預けられている状態では、法的にも強制的に引き取れるらしいのですが、そうなったらまた弁護士に頼むみたいで・・ いったいどうしたらいいでしょうか? 彼とならどんな事だって乗り越えて行けると思っていました。 でも、そんな環境下で育った子供を私に本当に受け入れることができるのか不安でいっぱいです。子供に罪はなくても何らかの心の傷は背負ってるはずです。 彼と乗り越えて行くなら子供は受け入れるべきですか? 彼のお母さんは私の負担にならないようにお母さんが育てると言っています。それより、親権も元奥さんが持っていて、養育費を拒んでまで、子供と会わせないと言っていた元奥さんから、風俗に働いているからといって、子供を彼のお母さんのもとに強制的に引き取ることっでできるのですか?

  • 隠し事をする彼氏

    バツイチ彼、実家住まい。 彼とのお付き合いで、元奥さんとの子供たちが泊まりに来た時は言う、という約束事がありました。 子供たちは週に3.4回ほど、平日も週末も関係なく泊まりに来てます。その時は、元奥さんが彼が住んでる実家に送迎してます。 平日に泊まりに来た時は、彼の母親が子供たちを学校まで車で送って行きます。 あまりにも泊まりに来てる頻度が多いので、子供たちが泊まりに来た時は言うという、 お互いが付き合っていく上での約束事があっのですが、それを何度も破られます。 最近来てないの?と聞くと、実は泊まりに来てた。とか。 どんどん信用ができなくなってきてます。 隠されることが嫌ですし、不信感が募ります。

  • 3年付き合ってる彼氏と別れるべきかの相談です。

    3年付き合ってる彼氏と別れるべきかの相談です。 私は21歳学生で、彼もタメで社会人です。私達は付き合って1年で子供を作りましたが、私の親に大反対され(経済的に)産むことができませんでした。そのことがあってから、彼は働いたお給料の半分以上を貯金してくれていて(残りは全て両親にあげてます)、今現在300万程貯まりました。結婚するまでに1000万貯めようと言って毎日仕事を頑張ってくれてます。 そんな彼は元ヤンで、怒るととても怖いんです。今日は彼の家で夕飯をいただいた際に怒られてしまいました。理由は思ったことを何でも言うという約束を私が破ってしまったからです。 私は頭が少し弱く、約束を守れないことがよくあり(約束を忘れたり、約束の範囲がわからない)、同じことで5回は怒られてます。 それで、何度同じことを言わすんだ。約束が守れるようになるまで会わないと怒鳴られました。 その言い方がとても怖く、結婚してからもこんな怒鳴られたら嫌だと思いました。(彼は怒ると毎回怒鳴ります)私は怒鳴られて当然ですか? また、彼は結婚したら私が働いても家事は絶対に手伝わないみたいです。私的には手伝ってほしいのですが、絶対ありえないらしいです。手伝ってほしいなら他の相手と結婚しろと言われます。 喧嘩をしてない時は凄い楽しくて優しいです。彼は初恋の相手で、本当に大好きで思い出が沢山あるので別れるのが辛いですが、最近怒鳴られることに疲れてしまいました。喧嘩するといつも私は悪口(お前は頭が悪い、くそ女、頭悪いんだから黙って俺の言うこときいとけ)を言われ、それが凄い嫌な気持ちになります。お互い平等の立場がいいのに、彼は上目線で物事を言います。 結婚して幸せになれるのかなと思います。結婚を前提に付き合っている彼と、これからどうしたらいいか教えてください…。

  • バツイチ子持ちの彼氏に対する感情

    私の彼はバツイチで4歳で元奥さんのところにいる子供がいます。 彼とは知り合って1年ちょっとで、付き合ってもうすぐ半年です。 彼に子供がいる・父親だということに気持ちがついていかないときがあります。 付き合う前や付き合ってすぐは子供がいるということをほとんど意識していませんでした。 彼にとって子供がどれだけ大事な存在かは聞く限り理解していましたが、 付き合う期間が長くなるにつれて自分の中で消化しきれない思いが増えてきています。 子供に会ってほしくないという気持ちがあるわけではありません。 でも、彼に子供がいるということに嫉妬に似た気持ちがあります。 私にはなくて、彼にあるもの。それがかけがえのないものだということ。 それを分かち合う相手が自分ではないということ。 彼が元奥さんに対して離婚前から気持ちが全くなかったことは知っています。 私は今とても大切にされて幸せです。 でも、彼にとって一番大切なもの、その思い出を私は共有できず 元奥さんと共有していることが時々とても苦しいです。 子供を見ればかわいいなと思いますし、いつかは子供が欲しいです。 また以前子供に携わる仕事をしていたのですが、その仕事に復帰したいなとも思っています。 でも、街で子供をみるとつい彼と彼の子供に重ねてしまい苦しい気持ちになります。 彼と私の間にいてくれたらどれだけいいだろうと思ってしまいます。 彼がテレビや街で子供を見て反応すると 自分の子供を思い出しているんだろうなといつも思ってしまい テンションが下がってしまうことも多々あります。 私が元気がないとき、彼は気遣ってくれますが このモヤモヤとした気持ちを上手に伝えることができず 以前「会うことが嫌だと思っている」と誤解されたこともあり 気持ちを伝えることができません。 バツイチ子持ちの彼わかって付き合ったのだから こんなことで悩んでいることに厳しい言葉を浴びても仕方ないとは思います。 でも色々な記事を読んでいると、こういう感情を乗り越えた方もいらっしゃるんだなと思い、 何かアドバイスをいただけないかなと思い投稿しました。 同じような経験をされて 頭でわかっていても気持ちがついていかないことがあった方、 それを乗り越えられたきっかけは何ですか? どのようにして乗り越えられましたか? アドバイスお願いします。

  • バツイチ彼氏と元奥さん

    彼とは、付き合って三年。五歳になる娘と月一回逢います。元奥さんと逢うのは嫌なんですよねなんです。最近、ラインを通して、写真がおくられてきて、お風呂に入っている子供の写真でした。元奥さん裸が想像できますし、会った時に性行為をしてしまうんぢゃないか不安でしかたありません。 子供が小さいうちは、仕方ないのでしょうか? 私が、元彼と逢うときっと怒ると思うし、私が我慢して、彼は元奥さんと逢うのはいいってことが、「納得」ができません。 正直に伝えたほうがよいのでしょうか。 バツイチ彼氏がいるかた、アドバイスをください。