• 締切済み

歳の離れた彼氏がいます

583の回答

• 583
回答No.5

ai06さん、こんにちは。 私は、ai06さんよりおそらく7~8歳年上なので少し状況は違いますが、 やはり同じように、11歳年上でバツいちの子供もいる彼氏がいます。 私の場合はその環境等について、正直に親に話をしました。 最初はai06さんの場合と同じく、親から「よりによってそんな過去のある人 と・・・」という言い方をされて、わかってもらえないことに悩みました。 でも、彼と親に直接会って話をしてもらったりして、肩書きにとらわれずに、 ありのままの彼の性格をわかってもらおうとしています。 はじめは直接会うのもためらっていた両親でしたが、今では家に遊びに 来たりもしています。 ai06さんも、ご両親にわかってもらうには、根気強く、時間を掛けて、 自分たちの気持ちを真剣に伝えてみることが大事だと思いますよ。 あとは、結婚となると、これから一生、一緒に過ごしていくわけですから、 おそらくいろいろな困難が立ちはだかることがあると思います。 たとえば将来、彼のお子さんが大きくなって、実のお父さんのことを知らされた 時に、どうしても会いたいと言ってくるかもしれませんよね。 そんな時、やはり彼にとっては実の子供ですから、彼は会いたいと言うかも しれません。 今後、一緒にいると、こういった状況に直面するかもしれないという覚悟は 持っておかなければならないのかなと、思っています。 私自身も、上記のような状況を乗り切る自身は、まだありません(^-^;) でも、これは彼と二人で時間を重ねていけば、次第に答えが見えてくるのかなと 楽観的に考えてしまっています。 ai06さんは、まだ高校生だし、考えたり、いろんなことを経験する時間が まだまだたくさんあるわけですから、彼と、そしてご両親と、話し合ったり 考えたりして、「それでもこの人!」と思えるのなら、そのころには十分な 自信がついているはずですよ。 お互い、頑張りましょうね(^-^)/~