• ベストアンサー

外部マイク/ライン入力を聴く方法.

2時間ほど悩んでます.iMAC(CRT) OSXを使用しています.ラジオをMACにつないで,スピーカーから聴こうとおもっているのですが,システム環境設定→サウンドで外部マイク/ライン入力を選んだところ,入力レベルのインジケータは反応(ちらちら動いてます)しているのですが,スピーカーからは音がでません.いろいろしらべたのですが,(ラジオを録音する方法など)わかりません.再生だけできれば良いので,簡単だと思うのですがどなたか教えてください.お願いします.

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スピーカーから音が出ないのは、入力から出力までがスルーされていないからです。 ユーティリティフォルダに収録されている“Audio MIDI 設定”で オーディオ入力の項目の一番下の欄にある“スルー”にチェックを入れておけば鳴るでしょう。 録音については、フリーソフト「AudioRecorder」(無料)で録音します。 http://versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/17392 詳しくは参考URLの私の回答にて。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821511
CADaho
質問者

お礼

ありがとうございました.ご指摘の“スルー”で解決しました.

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

つないだケーブルは抵抗なしの物を使っていますか? 抵抗ありだと入力レベルが低くなりすぎます。 参考URLの物なんかを使うと音がいいです。

参考URL:
http://www.focal.co.jp/product/griffin/imic/index.html
CADaho
質問者

お礼

聴けました.ケーブルは問題なかったです.ありがとうございました.