• ベストアンサー

iモードのHPについて

これからiモードのHPを作成したいと考えています。ついては、HP作成ソフト、参考になる書籍などがありましたら教えて下さい。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron3
回答No.2

じつは、 iモード用のページだからといって、 普通のホームページとそれほど違うことはありません。 ある程度の制限があるだけです。 (iアプリは別物。注意。) ・1行の文字数は8文字を目安。 ・画像はGIFのみ ・テーブル、フレームの使用(一部の機種テーブル使用可能) ・フォントのサイズ・色指定(一部の機種を除く) 等。 もし、買うつもりなら、お金がもったいないです。 下のページでしらべて、メモ帳等のエディタで作成すれば十分だと思います。 下のページに、いろいろおすすめエディタとかも紹介されているので参考にしてください。 HPはテクじゃなく、内容。 テクだけ、きれいなだけでは、一見さんしか来ません。 がんばってください。

参考URL:
http://www.bee-project.com/small_window/
hanahana2
質問者

お礼

お返事有り難うございます。確かにHPは中身ですね。どんな内容にするか、どんな事を記載すればいいかをよく考え、作成してみたいなと思います。

その他の回答 (1)

• himitsu
回答No.1

HP作成ソフトでは代表的なところで、ホームページビルダー等は、iモード対応のページが作成できます。 書籍については、私もよく知らないのですが、とりあえずはNTT Docomoのサイトで、iモード対応HTMLタグの一覧や、iモード対応のJava開発ガイド等がダウンロードできたはずです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/index.html