• ベストアンサー

えっ?どんな話を・・・・???

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

話題がないと成り立たないご関係ですか? 好きな人と居ると気って、のべつまくなし、喋ってなくても、心地よいものですよ。 それに別に芸人じゃないんですから、次から次に、話題を提供しないと行けない、みたいに感じちゃうのって、無理があるように思えます。 もっと自然体で、逆に相手の話を聞いて上げるくらいの余裕を持ってみてはいかがでしょう? 気持ちに余裕が出来て、相手の言うことを理解して、尊重すれば、おのずと会話は生まれてくると思いますけど。

関連するQ&A

  • あなたが知ってる笑える話!!!

    最近笑える話・ネタがありません。 皆さんが知ってる笑える話を教えてください! ありえない話とかでもいいです! 友達にネタ的に話たいんで! よろしくです!!

  • 話のネタ

    話のネタ 私は女子でありながらちょっとした合間の雑談など、話をするのがすごく苦手です。。 どっからどうやって話題を持ってくるのでしょう?どうしてそんなに話が続くんですか? あと、ちょうど明後日遠足があるのですが、バスに乗るときとなりに座った子と話すネタが思いつきません。テレビの話とか疎いのでできないし。。 「おはよー」「昨日何時に寝た?」「11時かなー」「そっかー」で会話終わりそう>< 本当に会話苦手なんです。どういう感じに話を進めたらよいかとか、具体的にどなたか教えてください。。

  • おもしろい話やお化けの話。

    ここの投稿する場所かわからなかったんですが、お願いします。飲み会などで面白い話やお化けの話などをよくするのですが、ネタがだんだんなくなってしまい困っています。何か教えて下さい。お化けの話などのネタを特に教えていただきたいです。そんなサイトとかないですか?お化けの話とかする人はどんなところから情報を得ているのですか?お願いします。

  • 接客業ですが楽しい話、面白いはなしができません

    みんな客かねむい、つまらないといってかえってしまいます 客にきく内容として 趣味、好きな音楽、休みの日なにをしてるか 好きなテレビ、食べ物、天気、行きつけの飲食店、旅行、どんな子供だったか、はまっていること、好きなタイプ、恋愛話、季節のイベントにはいくか、持ち物や服装などをきいていますが それをきいたらもうネタがありません 日本のニュースで本当に面白いニュースがないし普通のニュースやスキャンダルをはなしてもつまらなそうにされるし そんな話は興味ないって言われます いきなり雑学やネットにのってるおちのある面白いネタを喋っても唐突すぎるし 話の流れてがつくれません あと客にきいて喜ばれる話題を200以上しりたいです 一つの話題から話を広げられません 関連付けができません だから次々聞く話題が必要になります いまのところ話を広げらる技術がないので 客が聞かれて喜ぶ話題をたくさんしりたいです 客をたのしめられないと1時間が長く感じます 地獄です どんなネタがあるでしょう 調理の仕方、うまい話の広げ方教えてください

  • すべらない話

    すべらない話 こんばんは 人志松本のすべらない話で一番好きなネタは何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 良い話

    何か心の温まる話はありませんか?朝の朝礼で話のネタにつまり、困っています。

  • 話のネタになるような、面白話、笑える話、楽しい話、為になる話が載っているサイトありませんか?

    話のネタになるような、笑える話、悲しい話などが掲載されているサイトありませんか?教えて下さい。

  • 話ができず、1人ぼっちで辛い

    もう20代半ばのものですが… 仕事にしろ勉強にしろ趣味にしろ一人でコツコツ頑張るのはいいのですが、それに伴って人と話せるネタが全く出来ず、いつも1人ぼっちです。 会話のネタにするには成果がしょぼい気がするし、かと言って自慢げに語ったり専門性の高い話は人から受け入れられない、興味を示されないし、失敗談も笑えるものはほとんどないです。(どうでもいい失敗か、人に話したらドン引きされそうなもの) かと言って、聞き上手を目指そうとしてもただこちらが受け身な会話になってしまう感じで、互いにネタがなくなり関係がフェードアウトしてしまうことが多いです。向こうも自分に何話せばいいか分からない、人間的な特徴が何も掴めないっていう感じなのではと思います。 それで友達も恋人もできない自分がダメな人間に思えてきます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 怖い話

    そろそろ夏なので何か友達と旅行に行った時などに怖い話のネタがあるといいのですが。 何かあったら教えてくさい。

  • 面白かった話

    最近仕事がハードすぎて心身ともにクタクタです。 そこで何か皆さまが体験した面白かった話やご存知の笑える話 感動した話やネタなど聞かせて頂けませんか お待ちしてます☆