• ベストアンサー

経理事務について

80nitiの回答

• 80niti
回答No.2

経理事務ということなら、電卓の速さとコンピューター入力の速さ(テンキーを含む)は必須ですが、それ以外のものは場所によって異なります 特に会計ソフトはものによっても取り扱いが違います しかし、会計ソフトは必ず使うので、どういものかは実際に入力して知っておく必要があります また、実務では常に消費税が付いて回ります これに対する知識も仕入れなければなりません 使うか使わないかは別として、ワードとエクセルが出来ると少し採用されやすくなります しかし将来的に正社員として雇ってもらうなら、一級の勉強をして試験に合格しておいた方が良いでしょう