• 締切済み

成田空港でしごとしたい女性がいます。仕事場一覧とかあれば、自分で問合せしますが、そういうものありますか?

成田空港でしごとしたい女性がいます。仕事場一覧とかあれば、自分で問合せしますが、そういうものありますか?

みんなの回答

• takkn
回答No.4

成田空港で働いている者です。当社の場合も募集や採用等を行う際には、地域の新聞折り込みに出すか、ハローワークに求人を出すようにしています。 ハローワークに募集を出すのは無料なので、最近募集を行う時にはもっぱら成田のハローワークを利用していますが、タッチパネルのパソコンが何十台もあって壮観です。 そちらへ足を運んでみることを勧めてみたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.chiba-roudoukyoku.go.jp/syozaiti/anteisyo/anteisyo13.html
  • mixi
回答No.3

たびたび、#1のmixiです。 http://www.alc.co.jp/crr/up/guide/guide003.html 国際派の仕事ガイドという「そのまんま」のWeb情報ですね。内容は「通関士」です。 あとは、#2のtokyoringoさんの参考URL、または各航空会社(例えばJALやその子会社など)・航空貨物会社で中途採用を探されるといいでしょう。派遣というのもあります。 「成田空港=国際派」ではないと思いますが・・・。 だって、一緒に仕事する人は日本人ですからね。しかも、総務・経理系だとなおさらだと思いますよ。 なにができるかをまず決めてから、Googleなどの検索エンジンで「勤務地成田空港」で探されるといいと思います。たくさんありますよ。 ではでは。

atatam
質問者

お礼

ありがとうございます。 しらべて提供しようとおもいます

回答No.2

以下の参考URLに成田空港の採用情報があります。 ご参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/naa/index.html
  • mixi
回答No.1

こんにちわ。 空港内での仕事を探しているんですか? それとも単に「どんな仕事があるか」を知りたいのですか? そもそも、なぜ「成田空港」で働きたいのですか? 何か得意分野はあるのですか? 成田空港に遊びに行けば解ると思いますが、色んな仕事があります。ただ「空港という場所」に勤めたかったら飲食店もあります(ケンタッキーフライドチキンとか)。専門性を問われる仕事(例えば飛行機に給油する仕事など)は専門の知識が必要です。警備の仕事もあります。 貨物機に荷物を運ぶ仕事と多種多様です。 もう少し具体的な希望・資格を教えてください。

atatam
質問者

補足

このサイトがこんなに即レスポンスなんてすごいびっくりしました。ありがとうございます。 さて補足ですが、当事者の女性は私の友達でして、で、成田空港で国際的な雰囲気で仕事したいのだとおもいます。 詳しいスキルは知らないのですが、「調べてもらえますか?」と漠然と頼まれたので、とりあえず「どんな仕事があるか」を知り得ればOKかな・・・と。 チョイスは彼女自身が行うとおもいます。 さらにご存知ならば、またレスポンスおねがいいたします。