• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の気持ち)

男の気持ちとは?結婚に悩む夫婦の関係について考える

ayumi-fujisawaの回答

回答No.2

男じゃないけどうざそうだね~(苦笑) ayumiが奥様の友達なら彼女を遊びに誘うかな? ”お洒落してのみにいこう”ってね でも旦那さま、飲み屋の女の人でしょ? 本気でどうこうじゃなく息抜きしたいって感じだったんじゃないかな? 本当ならわかってて結婚する以上あたしはあんたらとは別格なのよんと 旦那を泳がすくらいの器量が必要だったけどしょうがないよね とりあえず離婚という形じゃなく 痛みわけで考える あたしも束縛しないけどあなたも別れる決断は待って欲しいとね 会社で顔を合わせても他人のように振る舞い ランチも一緒に取らない通勤もいっしょにしない 勿論プライベートには突っ込まない でもね本当にいやだったら 旦那様がもっとはやく離れろ通達出してたんじゃないかな 集まりにもいちおつれてったってことは もう少し節度を守ってくれたら おしどり夫婦でもイイよって事だったんじゃない 接し方を変えれば可能性はあると思うよん 友達として・・・ あなたは別格なんだからもっと誇りをもたなきゃ 見張ってるからおとなしくしてるなんて本当の信頼関係じゃない 信じたいなら信じぬくこと。信頼とは何かあっても大丈夫なこと 今は気持が離れてても自分もそうさせたんだからしょうがないこと 一緒にもう一度惚れ直させる女になろうよ!っていうかな?

関連するQ&A

  • うちの夫がとかうちの女房がとやたら言う人の心理

    既婚者の人と話をしていると、 既婚男性の場合やたら「うちの女房が」とか既婚女性の場合やたら「うちの夫が」と必ず言う人たちがいます。 しかし私はその話に出てくる女房とか夫とはお互いまったく面識がなく、会ったことも話をしたこともありません。名前さえ知りません。 私はその既婚男性や既婚女性と話をしているのに、なぜ、まったく面識がないその人の 夫や妻の話が出るのか、不思議に思うことがあります。 それだけでなく、 飲み会や何かの集まりの席でそういう状況になるとその場にいる人たちが、 返答に困っているようで、会話が途切れることがあります。 今の時代は離婚した人も案外いますので、 ときにはその場が気まずい雰囲気になることもあります。 なぜ、面識のない「女房」とか「夫」の話を出すのだと思いますか。 仲が良いおしどり夫婦なのでしょうか。 (既婚者でも話をしている相手がその既婚者の夫や妻といっさい面識がない場合は 夫や妻の話をしない人もいます。)

  • 男のわがままでしょうか…

    五月に結婚を控えている30歳男です。 彼女とは10年の交際を経てようやく結婚することになりました。 今まで浮気も一度もなく、大きな喧嘩もなく 途中で別れることもなく、周りも羨ましがる様な二人です。 でも、最近11歳下の女性に心を奪われてしまっています。 その子は大学の時の後輩で時々サークルの集まりで顔を合わせます。 私の事は「とっても尊敬していて、憧れています。」 という感じでとても仲良しです。 一度デートをした時にも(数時間一緒にお買い物をしただけ)「嬉しい」「楽しい」「信じられない」ととても楽しそうでした。 私はその子にとって-好意を持っているけど遠い存在-という感じのようです。 私の理想(わがまま)は現実的には結婚をして奥さんと一緒だけど、 心の中では実は「君が好き」と言うのを知っていてほしいのです。 あわよくば、「お互い好きなのに一緒になれない」的なロマンチシズム? 書いていて恥ずかしくなってきましたが、これ本音。 さて、来週の午後にお互いの用事までの間一緒に 数時間を過ごすことになりました。 何も言わずにこの気持ちは胸にしまっておいた方がいいのでしょうか・・・?

  • 元彼との同棲経験が、夫との素敵な出逢いに・・・・・

    私は甲斐性なしのダメ男と8年同棲していました。 ずっと別れなくてはと思ってはいたものの、きっかけがないとなかなか踏み切れませんでした・・ 別れられたのは新しい恋人の出現でした。 その彼と付き合いだして(もちろんその彼には現状全て話したうえで) ダメ男と別れ住まいを変え、新しい恋人(現夫)と仲良くし、昨年3月に入籍しました。♪ 当時夫は28歳 私は36歳の年上女房でした。 夫への不満は ・クンニしない ・前戯もない ・毎回フェラを要求 とあるのですが、セックスでイク時一緒にいくように頑張ってくれるので気にしません。 私は女性不妊です。 夫には理解をしてもらって結婚したつもりでしたが、ひどい事を言われた時もありました。 今では夫に「お前が愛しすぎてたまらない。愛しても愛しても愛し足りないよ」と言って抱いてくれます。 幸せな時も涙って出るんですね。 同棲していた元彼がいたからこそ、こんな素敵な夫と出逢えた・・・そう考えるのはおかしい事でしょうか?

  • 同性愛の夫婦とその子供たちの気持ち

    先日NHKで 女性同士のカップル お互いに結婚は経験し 連れ子がそれぞれいるのですが 一緒になったという話をみました 同性愛も あってもよいのだとはわかっているつもりなのですが もしも 自分の親が同性愛者で そのパートナーと一緒に暮らそうといわれたら 子供としては納得できないと思います そこで 質問ですが もしも 自分の親が同性愛者であり 好きな人がいて その人と一緒に暮らそうといわれたら あなたなら どう答えますか? また 自分が 結婚したいときなどに好きな人や 相手の親にも正直にそのことを打ち明けられますか? 最近 テレビでは 楽しんごとか はるな愛などが活躍していて 世の中からは認知されています 逆に 女性が男性になりたいばあいはどうなのでしょうか?

  • 同性の友達への気持ち?夫に対して切なくなる。

    既婚者です。5月に結婚をして新婚生活を送っています。 最近、自分は同性の友達のことを好きなのではないか?という考えが浮かんで消えません。以前も浮かんで消えなかったのですが、また最近浮かぶようになって来ました。なので、本当に好きなのかもしれません、、。 ですがすごく苦しいです。夫のことが大切で、大事に思うあまり、そんなことを考えてしまっている自分が申し訳ない、夫の笑顔を見るたびに気持ちが溢れてしまい、昨日はスーパーで買い物をしている時でも夫の笑顔を見ると涙が出て来てしまいました。 ハグをする度に、その同性の友達のことや、自分はその人が好きなのだ、と浮かんできます。そしていつか今の夫との生活が終わるのではと考えてまた涙が出て来ました。 付き合っている時から、夫に対してこんな自分でいいのかなとずっと思っていて、旅行の帰りなどによく涙が出ていました。また、今までひとりぼっちで泣いていることが多かった私ですが、今は夫がいつも横にいてくれることが信じられません。 辛くていっそ夫から離れたら楽になれるのかなとすら考えてしまいます。 夫に辛い思いはさせたくなのですが、同性が好きかもれない自分と一緒にいるのは夫に申し訳ない気持ちでいつもいっぱいです。そして夫と離れた方が自分自身も楽になれるのでしょうか、、。 自分の気持ちがよくわかりません。アドバイス、ご回答よろしくお願い

  • 離婚歴のある、ひねくれ男

    離婚歴がありながら、恋愛の経験が無いと自称する30代の男性に、どう接すればいいのでしょうか? 別れた奥様とは人の紹介で知り合い、20代半ばで結婚されたそうですが、結婚7~8年目辺りで、価値観の違いから離婚を決意されたそうです。 私はその男性が好きで、男性も私に好意を持ってくださっているようですが、今ひとつ向こうからの歩み寄りが弱く、行き違いから、交際には至りません。話しかけても中学生のように、はしゃいで、からかってきたり、妙に冷たかったり、駆け引きのつもりなのか、少々、「上から目線」だし・・・私は呆れるというか、ちょっと疲れてきまして、今は静観状態です。 先日、その男性に 「俺は恋愛の経験が無い。前の女房は交際時代はすべて俺の言いなりだった、そのくせ、結婚後は文句ばかりで・・・。今、思うとあれは全然恋愛じゃない。俺はいわゆる普通のデートをしたことが無い、恥ずかしい」 と、まくし立てられ、驚きました。 まあ、今はそう思うだけで、当時は相手の女性を相応に好きだったんじゃないかと憶測しますが・・・。写真を見るだけで、結婚したような時代ならともかく・・・・。でも自分には見る目が無かったとか、そういうニュアンスなのかなと、私は思いました。 仕事は出来、お洒落で職場ではリーダーシップのある男性なだけに、その辺りのコンプレックスに触れず、交際へのアクセルを共に踏むには、どのように接したら宜しいでしょうか???

  • 女性(独身)から男友達への出産祝い

    初めて質問します。宜しくお願いいたします。 10年以上の付き合いのある男友達の奥様が、第2子を出産しました。 第1子の時はちょうど疎遠になっていた時期でしたので、出産祝いを贈りませんでした。 ここ数年また昔のグループで会うようになり、出産祝いに商品券を贈ろうと思うのですが、妻としてどう思われますか? ネットで調べると、夫の女友達からの出産祝いは嬉しくないという意見もあり迷っています。 他の友達に訊いたところ、出産して子供絡みで付き合いのある夫婦、独身、既婚子無し、と立場が様々で、それぞれどうするか判断することとなりました。 他の男友達の時は、妻側がむしろ近い友人でしたので普通にお祝いを渡しています。 奥様とは二人が交際中に紹介され、何度か数人で飲みに行ったりもし、結婚式にも出席しました。 何となく私の存在を快く思っていなかったように感じ、その後は集まりにはあまり参加しないようにしていました(他の女友達はどう思われていたのか不明です)。 私が年内に結婚予定で、男友達から是非呼んでと言われています。 このような関係の場合、お渡ししても大丈夫でしょうか。 これを機に、もしわだかまりがあるのなら解ければ良いと考えています。

  • 不倫と女性の気持ち

    私は27になる男です。 最近の話ですが、結婚している女性とキスをしました、 なぜ彼女はそんな行動に出たのか解らず、 不倫する女性の気持ちを知りたくて投稿しました。 私と彼女の出会いは4年ほど前、会社の同僚でした。 当時はお互いフリーで、彼女が先に私に好意を持ったようです。 私は現在まで女性と交際した事もない為、好意にも気が付かず その後私が彼女を好きになった頃には、彼女は他の男(今の夫)と 交際を始めていました。 その間、私と彼女はお互い良い相談相手になっていました。 その後二人が別れた事を知り、 私から彼女に何度か交際を申し込みました。 彼女の答えは曖昧で、結局交際には至りませんでした。 結局私たちは友人のままでいる事となり、 1年後、彼女は彼とよりを戻し結婚、夫と遠い場所にに転勤になりました。 私と彼女は友人としてメールで連絡はとっていました。 最近になり彼女独りで帰省したので、何度か食事に行きました。 彼女は夫婦仲や、職場の事、友人関係で悩んでいるようでした。 帰りが迫った日、私たちは食事をし、少々ドライブを楽しみました。 別れ際に、私から お互いのためにもう実際には逢わない方がいいかもしれないと伝えました。 彼女はその発現が相当寂しかったようで、納得はしませんでした。 その後しばらく話をしましたが、彼女からキスしてみない?  と切り出されました。動揺してしまったので詳細は覚えていませんが、 場所を変える事になりました。 彼女は私が女性経験ゼロでキスした事もないことは知っています。 そして、男女交際に慎重になりすぎている私を真剣に心配してくれています。 海に移動した私たちは手をつないで話をして、長い間抱き合いながらキスをしました。何度も。 帰りの車内でも、信号で止まるとキスをしました。 別れ際に、辛いなら夫の元に帰る事は無い。俺はいつでも迎えに行くから と伝えました。 彼女は今日、夫の元に返っていきました。 彼女はいったい何を考えていたのでしょう。 夫との不仲からくる寂しさを紛らわそうとしただけ? それとも、離れようとした私を繋ぎ止めようとした? ちょっと手を出したかっただけにしては悲しそうでした。 私は帰る彼女を強引にでも引き止めるべきだったんでしょうか。 彼女の辛さもわかるし、今でも彼女を好きでいる私は、 どうしても彼女の事が心配です。 長文で申し訳ありません。

  • こんな夫は治りませんか?

    結婚4年目で、夫は40歳です。 夫は私と一緒にいる時でも、見ず知らずの女性に平気で声をかけます。 その度にやめてほしいと言うのですが、同じことの繰り返しです。 なぜこのような事がやめられないのか、頭をかち割って脳の構造を見てみたいくらいです。 例えばファーストフード店で注文をしている時など必ず「今日のおすすめは?」とか「あと、スマイルももらおうかな」とか・・・ 居酒屋などではなかなかトイレから戻らないので探してみると、他の席の全く見ず知らずの女性に話しかけていたりします。 ちょっとでも親しくなると「オレのことニィーニィー(お兄ちゃん)って呼んで」とか必ず言います。 私が一番腹がたつのは、ちょっとでも女性が話に乗ってくると、相手の女性を下の名前で呼ぶこと。 私も嫌気がさし、「そういうことをしていたければ、独り者でいた方がいいよ。私は女房以外の女性には目もくれないくらいの旦那さんがいいし、今度はそういう相手をさがすから!」と言ったのですが「酒の席に俺を誘うお前が悪い」とか「何でおれに酒を飲ますの?」とか、そういうチャンスを作る私が悪いのだといった調子です。 ただ単に女性の気を引きたいだけなのか、何なのかわかりません。 女房が一緒なのに他の女性の気を引きたくなるものなんですか? こんな夫は病気でしょうか なおらないのでしょうか 世のだんな様、奥様方からたくさんご意見を伺いたいです。

  • 女性同士、メアドを教えてくれない

    こんばんは。 30代の派遣女性です。 同じ派遣先でたまにランチに行く同性の同僚が期間満了となり、近々辞めることになりました。 よく話していた女性なので、私が気軽に今度飲みに行こうね~というと「ランチでお願い」と言われ、そのときは「??」と思いましたが、とくに気にしてませんでした。 そして、よく休憩時間とか向こうから話しかえてくれていたので嫌われているとは気づかずに、メアド教えてと言うと「携帯忘れた」と言われました。 その後、お昼を一緒に食べて彼女が携帯をさわっている姿も見ていますが、教えてくれません(T-T) 私も、もちろん二度も聞く根性はないし、聞く気もなくなりました。 派遣先が一緒になったから話してくれただけなのか・・・とがっくりしています。 いままで、メアドを同性に聞いて拒否されたのは初めてなので、やんわりとショックでした。 教えたくなかったのね、と思いますが、同性に教えるのが「いや!」って、思うのってどうんなときでしょうか。 あえて、知りたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう