• 締切済み

うまい米の店

お米だけで食べさせるような、こだわりの米と料理が食べられるお店を知りませんか。東京近辺が良いです。 検索してもなかなか良いものがみつからないので、そういった店を探せるサイトなんかあったらよろしくお願いします。

  • clef
  • お礼率97% (342/351)

みんなの回答

回答No.2

テレビでそんな店を見たことがあります。 麻布十番だったような・・・ 多分ここだと思います。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0109/M0013000505.html こんな店もあるようですが。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/blueleaf/restrant-issinn.htm

clef
質問者

お礼

おはようございます。 「王様のブランチ」では何件も紹介していたような気がします。上記の店、とても美味そうですね。(とらふぐ鍋に目が行ってしまいました・・・)家からすぐ行けそうなので、今度行って見ます。よだれがでてきました。腹すいた~ どうも、回答有難うございました!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data-syu/okome/06/631.html コメギャラリーですがここではだめですか?

clef
質問者

お礼

こんにちは、mimidayoさん。 お早い回答有難うございました。 サイトみました。けど、私が行きたいのはお米にこだわってる料理店なんです。たまには両親を連れてってあげようかと思いまして。でも、おいしい米を買って、私がつくってあげるってのもいいですね。 昔、TBS「王様のブランチ」で特集をやったことがあるような気がするんですが・・・ とにかく、有難うございました。米のおいしい季節ですから米をたくさん食べましょう。やっぱり、米がいちばんですよ。

関連するQ&A

  • 横浜近辺でトルコ料理のお店

    横浜近辺で、トルコ料理(特にケバブ)を食べられるお店ってありますか?検索すると、東京の方ではあるようなのですが。

  • お米アイスを食べられるお店を教えて下さい

    宮城県及び近県で、お米アイスを提供してくれるお店を探しています。 知っている方がいましたら、お店を教えて下さい。 何度も検索したけど分かりませんでした。

  • おいしいお米

    先月旅行しました 途中、京都府の丹後地方に宿泊しました 料理もおいしかったのですが、ご飯がとてもおいしかったです 聞けば、地元のお米だというお話でした 夜も朝もたくさんいただいてきました で、家に帰ってご飯を食べると、イマイチ(笑) もう一度食べてみたいのですが、近くの米屋やスーパーなどにはありません ネットで検索したらいくつかヒットしたのですが、お勧めの店やサイトがあれば教えてください

  • ごはん(お米)のおいしいお店☆

    こんにちわ。 ごはん(お米)のおいしいお店を探しています。 ごはんがメインのお店でなくても構いません。 釜飯とかでもOKです☆ 場所:東京、横浜周辺 予算:1人5千円くらい おすすめありましたら、是非教えてください☆ よろしくお願いします。

  • ケニア料理が食べれるお店

    東京の新宿近辺でケニア料理が食べれるお店を探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京でカラオケボックス形態の店で料理がいける店おしえてください。

    東京でカラオケボックス形態の店で料理がいける店おしえてください。 カラオケボックスだとやきそばや揚げ物など、インスタントなものが多いです。 東京でカラオケやりながら、そこそこうまい料理、という店ありますか。和洋中問いません。 日本橋、茅場町近辺であればいいですが、その他の場所でもいいです。

  • お米の分量

    よく、レシピなどでお米を使った料理の米の分量の単位が“○カップ”と書いてありますが、1カップは何合くらいなのでしょうか?最近料理をし始めたため、いまい料理の単位が分かりません。炊き込みご飯づくりに凝っています。お勧めのお料理サイトなどもありましたら、教えてください。

  • 店で売っている米について

    店で買うお米は何日たっても虫がわかないのは なぜでしょうか? 自分で精米すると虫がでてくることが多いので 不思議でした。 精米機の差でしょうか? 教えてください。

  • 東京近辺で、ダチョウ料理が食べれるお店を教えてください。

    東京近辺で、ダチョウ料理が食べれるお店を教えてください。できればダチョウの卵も……。

  • 米の特徴について

    米の特徴について 検索するとササニシキ、きらら397などの米って、あっさり系で硬さの違いが大きく感じますか、比較すると食感どんな風に違いますか?まだそれぞれに合う料理などありますか?ササニシキだけあるので気になりました。笑