• ベストアンサー

男女混合集団のカラオケボックスで女性歌手の曲を歌うのは失礼か?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

え?なんで? 私女性ですけど、ちっとも失礼な気はしませんけど・・・。まぁ好きなアーティストの歌をちゃかしたりバカにされたような歌い方をされれば、余りよい気はしないかも知れませんが、まぁそれも人によっては酔ったときのご愛敬といえなくもないし・・・。 私も男性の歌、歌いますけどね。それって失礼だったのかしら? 男性が女性の歌をじょーずに歌って、逆にすっげー!と盛り上がることは多々ありますけどね(^^)

elthy
質問者

お礼

異性歌手を歌ってる時点ですでにギャグ要素があるし、 やはりじょーずに歌うほうがウケがいいんですね。 その辺一寸同性歌手を歌うときと若干違う感じはします。 ま、自分の場合誰を歌っても「一曲で尽き果てる」ような熱演型ですが

関連するQ&A

  • カラオケで歌える女性ボーカルの音程低めの曲

    カラオケで歌える女性ボーカルの曲で音程が低めのものを探しています 普段はよく中森明菜やジュディオングを歌います 皆さんのおすすめを教えてください

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

  • カラオケでタブーの曲…?

    大学生の男ですが、友達とカラオケに行ったことがありません。高校でも、ボーリングとかは行くのですが、カラオケは何かと理由を付けて断っていました。 でも、サークルとかでカラオケに行くことになったら行ってみたいと思っています。 しかし、前、雑誌かなにかで「歌ってはいけない曲」みたいな特集を読んだことがあります。 それで質問なのですが、カラオケで歌うと引かれてしまう曲ってどんな曲ですか? その雑誌に書いてあったもので記憶にあるのは、「粉雪」「いとしのエリー」とかだったかと思うのですが、良く覚えていません。 ちなみに、男女同席とします。 また具体的には、こんな曲はどうですか? 忘れもの/堺正章 home/木山裕策 宙船/TOKIOまたは中島みゆき 明日もし君が壊れても/WANDSまたはZARD

  • カラオケで受ける流行りの曲を教えてください。

    木曜日にカラオケに行くのですが、SF・ファンタジー大好き人間なので アニメや洋画ばっかり見ていて、日本のドラマやMTVを見ていないので全く流行の曲がわかりません・・・。 有名なアニソンだけで歌うのは限度があるので これはカラオケで受けるという今、流行りの曲を教えてください。お願いします。 当方女なので出来れば音が高めな曲をお願いします。 (低い曲では中島みゆきがぎりぎり歌えるぐらいです。)

  • カラオケ喫茶においてある曲について

    現在二十代の者です。 六十代後半の方からカラオケ喫茶へのお誘いを受けました。 そこで質問なのですが、カラオケ喫茶においてある歌は何年代のどのようなジャンルのものが多いのでしょうか。 いわゆる懐メロは大好きで、アグネス・チャン、中島みゆき、ビートルズ、カーペンターズをよく聴いたり歌ったりしています。 特にビートルズ、カーペンターズのレパートリーはいくつかあるのですが洋曲は置いているのでしょうか。 また、数十年活動してる中島みゆきのような歌手の曲は大体何年代まで入っているのでしょうか。 それとも、懐メロしか置いていないというのは私の勝手な思い込みで最近の曲もおいてあるのでしょうか。 お店によって違いはあると思いますが、全体の傾向を教えていただければと思います。

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • 30代半ばの女性です。カラオケで何を歌ったらいいですか?

    30代半ばの女性です。 近々会社でカラオケ大会が開かれます。 私の持ち歌は、松田聖子、中森明菜、中山美穂、ピンクレディーなどふた昔前のアイドルばかり。 最近の歌で歌えるのは、竹内まりやと中島みゆきくらいかも・・・。 友達と行くのなら問題はないのですが、現在、新入社員の教育担当をしております。 今回カラオケに行くメンバーは22~24才の若者ばかり。 困りました・・・。 先日、高田みずえの話をしたら「きょとん」とされました。 (そりゃ彼らが生まれた頃に引退したので無理もないですが) 私の得意の「1986年のマリリン」は彼らが生まれた年のヒット曲です。 「たのきんトリオって知ってる?」と聞けば「漫才トリオ?」と言われました。 たぶんシブがき隊もお笑いの人と思っているでしょう。 彼らにとっての懐メロとは小室ファミリーです。 テレサテンを歌えば「母がよく歌います」と言われる始末。 というわけで、ナウなヤングもノリノリになれる(あえて死語)最近のオススメ曲を教えてください。 昔のアイドルは今と違って、歌唱力は激低でした。 昔のアイドルの歌ばかり歌ってるので、私の歌唱力もあるとはいえません。 歌いやすく、若者をドン引きさせない曲をお願いします。 新入社員の教育はまったく大変だ。

  • カリスマ女性歌手

    少し失礼な物言いかも知れませんが、 中島みゆきさんと松任谷裕美さん どちらがカリスマ女性歌手ですか? 必ずこの二人のうちのどちらとお答えください。 私は中島みゆきさんと思います。 彼女の歌は魂の歌というか生きる情念執念みたいなものを感じます。 聞いてる人を圧倒して その世界に引き釣り込むみたいな感じ。 勿論、ユーミンも歌もとても素晴らしいのですよ。 ただ、あえて どちらかと言われれば私は中島みゆきさんと思います。 皆様はどう思われますか?

  • カラオケのお薦め曲(高い声の出ない私に!!)

     過去のほぼ同様の質問が見つかったのですが、回答がいまいち納得いかないので、あえて質問させていただくことにしました。  私はキーの低い歌しか歌えないので(裏声が細いので、キーの高い曲は全然ストレス解消にならないのです)カラオケでは歌う曲がたいてい限られてしまいます。そこで新しい曲目を開拓したいと思いました。同じようなお悩みをお持ちの方、低い、しかし盛り上がれる、盛り上がらなくてもストレス解消になっちゃうような曲を教えてくださーい。歌手の名前を沢山挙げて頂くよりもこれはという曲を教えて頂けると有り難いです。  参考に、よく歌う曲、歌える曲の歌手は、 山口百恵、中森明菜、椎名林檎(低いもののみ)、工藤静香、高橋真梨子、和田アキ子、鈴木聖美、Tinaなどです。古い人がほとんどで・・・。希望としては、女性で比較的新しめの曲が良いです。といいながら、今私のヒットは椎名林檎のカバーする「白い小鳩」です。朱里エイコを開拓しようと目論んでおります。 それではよろしくお願い致します。