• ベストアンサー

OSの共有

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

Dドライブは何か入っていますか。  入っていれば違うドライブにコピーしないといけません 内容がかぶったり消さないとインストールが出来なかったりするためです

g5g5foo
質問者

補足

 DにはDLしたファイルを入れています。 インストールはいつもCのProgramFilesに しています。  ちなみに、CもDもIBM-DTLA307045を 使っています。

関連するQ&A

  • OSの再インストール関連で教えていただきたいことがあります

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 WinXPを使用しています。 パソコンの調子が悪かったので、先ほど 再インストールしました。 これからソフトもインストールしようとしている ところです。 ソフトなんですが、CとDドライブ2つのうち、 今までCドライブに入れていましたが、Dドライブに インストールしても大丈夫でしょうか? Dドライブ自体にインストールできることは 知っているのですが、Dドライブには、文書ファイル等の自分にとり大切なデータが入っています。 そのため、Dドライブに入れて後で何か問題が おきないか心配です。 Cドライブにインストールした場合、OSの 再インストールをすると、Cドライブはきれいに なりますが(Dドライブはそのまま)、 Dドライブにソフトをインストールした場合、 OSを再インストールしてもソフトってそのまま ですよね? 私は、Dドライブにソフトをインストールすることにより、OSを再セットアップしなおしても、 Dドライブにインストールしたソフトをまた 入れなおしたりせずそのまま使用したいので Dドライブにソフトをインストールすることを 考えたのです。 繰り返しになってしまうかもしれないですが、 1Dドライブにソフトをインストールすることで、  後でDドライブに保存している文書データなどの  ファイルが影響を受けないか? 2Dドライブにソフトをインストールすると、OSを  再インストールしても、Dドライブのソフトは影響 を受けないで、そのまま使えるか? です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • OSの再インストールについて

    現在NECのノートパソコンを使っていますが、Cドライブが小さすぎて、よく、「Cドライブがいっぱいになりました」などというメッセージが出ます。また、「moseachが原因でコンピュータを終了します」というようなメッセージも出たり、強制終了以外に電源を切れなくなったりと、きわめて不安定なので、一度OSを再インストールしたほうが良いのかと思います。再インストールにあたって、注意しなければならないことを教えていただけますか。これまで入れておいた各種アプリやワード、エクセルなどの文書データ、写真データなどはどうすべきですか。なお、OSは98ME、Cの空きは現在500MB、Dの空きは10GBあります。CPUはセレロンの600くらいだったと思います。よろしくお願いします。

  • DドライブにOSをインストールできる?

    CドライブにWIN MEが入っていますが Cドライブのセクターに20,640バイトの エラーがあり 不安定な状態です MEからXPにバージョンアップする予定ですが C もDもフォーマットしてしまって Dドライブをメインのドライブで Cドライブに 作成したファイルなどの保存に使用したいのですが 可能でしょうか

  • データドライブにOSを入れ直したい!

    まず下が現在状況です。 Cドライブ 20G … システムドライブ、古いハードディスクのため遅い。 D~Fドライブ 120G … パーテーションを割ってデータ置き場に使っている、Cドライブより新しくて早い。 今回やろうと思っているのが、古いディスクのデータを生かしつつ、空きドライブを作成してそこにOSをインストール。(システムドライブにする)そうすることで、早いドライブなので起動などが早くなり、保存しているデータも活かせる。現在のCドライブをデータドライブにする。 上記のようなことは、できるのでしょうか?

  • OSはNTFS、データはFATは可能?

    現在、Cドライブに主にOS(98SE)とアプリを入れていて、ATA100カードにつないだD, Eドライブにデータを入れています。ここで、CドライブにXPをNTFSでクリーンインストールした場合、D, Eドライブのデータにアクセスして、読み、書き出来るのでしょうか?また、今までと同じようにデータ保存場所として利用できると考えてよいでしょうか? それから、IEEE1394接続のHDDはどうなのでしょうか? (現在98SEで使用しているのでFATだと思うのですが) 98SEとXPとでこのまま共用できるのでしょうか?

  • OSの再インストール

    OSの再インストールしたいのですが。 現在OSはDドライブに入っています Cドライブはまったく容量が足りません。 XPの再セットアップCDを入れると「Cドライブに空き容量がありません」とでます。 ちなみにインストール時に保存場所も選べません Dドライブにインストールするにはどうすればいいですか? 現在のOSはXPです

  • OSを2つにするにはどうすればよいのでしょう?

    私のパソコンはCドライブとDドライブの2つのハードドライブがあります。 Cドライブには只今WindowsMEが入っています。 OSをMEとXPか2000をいれるには、どうすればよいのでしょうか? もしまちがってC-ドライブにインストールしてしまうと、フォーマットされてしまいますよね? OSをインストールするときにインストール先のドライブをきめられるのでしょうか? 教えてください。ご回答待ってます。

  • 前のOSでのDドライブ

    先日ハードドライブをフォーマットしてOSを入れ替えました。(Windows ME) そこころはCドライブにOS,Dドライブにデータを保存していました。 Dドライブをはずし、CドライブをフォーマットしてOSをインストールし、Dドライブをつなげるとパソコンが起動せず、このようなメッセージがでます。 -------------------------------------------------- disk boot fail. insert system disk and press enter. で、エンターをおすと Cにアクセスできません。  考えられる原因は 1.CにFATまたはFAT32パテーションがない。 2.PC再起動後、PCをフロッピーから起動してください。 3.ウイルスのせいでCが登録されてない。ウイルス対策プログラムをつかいウイル  スを検出してください。 --------------------------------------- です。 あと、ME system disk 2 をいれてください。 といわれるのですが、これもわかりません。 Dにはいろいろと大事なデータが入っていて、とても困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • デュアルOSについて

    現在XPをクリーンインストールして使用していますが、使用できないソフト等があったため、MEとのデュアルOSにしようとしたのですが、MEをインストールしようとしてもCドライブにしかできないみたいなことが表示されます。そこで…   1)MEをCドライブ以外のパーティションにインストールすることはできるのでしょうか?(MEは製品版です) 2)上記が無理な場合、アプリケーションソフトを使って現在のCドライブをドライブごと他のパーティションにコピーして、CドライブにMEをインストール、の形でデュアルOSは成り立つでしょうか?   3)デュアルOSにした場合、何もアプリケーションソフトを使用しなくてもデュアルOSは成り立つのでしょうか?(起動時にどちらのOSを使用するか決定できるかどうか)   お願いします。 他にもこうすれば簡単にデュアルOSができるよ、みたいなのがあればよろしくお願いします。

  • OSの再インストール

    OS再インストールした場合C、DドライブのOSに関係のないデータはどうなるのでしょうか? Dドライブはデータ関連と少しのソフトがあります、CドライブはWindows他ソフトが色々入ってる状態です