• ベストアンサー
  • 困ってます

OLさんがやるようなまとめ髪

最近、anegoを見て、あんな感じのファッションしたいなぁ~と思う18歳です。 普段はコンコルド(くちばしクリップ)1つで、夜会巻き風に留めています。  必ず、右のほうだけにサイドの髪が大量に出ちゃいます。   ほかに手軽で、髪の毛がパサついて見えやすいので、全面がまとめられて、きれいに見える髪形ありますか? 髪の長さは鎖骨の少し下程度です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1549
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 325425
  • ベストアンサー率50% (1/2)

私も去年までくちばしクリップでまとめ髪をしていました。でも今年デパートでコーム型のすごく素敵なものを見つけました。が、使ったことがなく一人では出来ないと思って眺めていたら店員さんが声をかけて下さり、丁寧に実践で教えてくれました。とても手軽に夜会巻きが出来ますよ!ただ、後れ毛はどうしても出てしまいますので、小さめのコームでさらに止めています。これは店員さんが実際にされていました(素敵だったので真似してます)。ちなみに松坂屋で購入しました。使い方のビデオも常時流れていて、コームの売り場に専属で担当の方がみえたので、とても助かりました。買う、買わないは別としてデパートに一度足を運ばれて、教えて頂いては如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 コームの夜会巻は前にやっていました。 コームがすぐに曲がってしまうんですよね; 年中金欠学生のため、なかなか買えないので・・・ 私の普段のスタイルは、夜会巻きをくちばしクリップで留めている感じです。 ヘアゴムやその他によさそうだなぁと思うヘアスタイルがありましたら、また教えてください

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 325425
  • ベストアンサー率50% (1/2)

No.1で回答したものです。参考になるHPがありますので、URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/han-world/531160/545511/618252/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!