• 締切済み

AACデータをMP3に変換するには

音楽配信で取り込んだAACデータをMP3に変換するにはどうしたらよいのですか。@musicで購入した音楽をMP3で聞きたいので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、AACといっても、CDからではなく @musicで購入したということなので、 おそらく著作権保護みたいなのがあるのではないか と思います。 (自分はATRAC3しか経験ないので詳しくはわかりませんが…) そもそも、mp3はご存知のとおり、 著作権保護のシステムが無いため、 音楽配信をする側としてはコピーが蔓延してしまい、 商売上がったりになるので、採用していないわけです。 つまり、AAC→mp3ができないということに 意味があるはずで、直接にはできないでしょう。 ここは、AAC対応のプレイヤーを買うか、CDを買うか、ヘッドホン・光デジタル端子などを駆使してください。 僕もATRAC3には何度痛い目にあわされたことか… じゃなきゃ開き直って、UGでmp3とか…