• ベストアンサー

ナンバーディスプレイについて

y-y-yの回答

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

他のかたの通りの方法でいいですが、追加です。 もし、質問者さんがIP電話も使っていれば、IP電話のナンバーディスプレイもお勧めします。 プロバイダへの申込みがオプションで別契約で有料契約だったり、申込みだけで無料契約もあります。 また、ルータ・VoIPアダプタでのナンバーディスプレイ設定が必要だと思います。 プロバイダへも、ナンバーディスプレイとルータ等の設定を確認しないと、固定番号の着信には相手の番号表示するが、IP電話の着信には相手番号が出ないという事があります。 ------------------------------------ 電話機の注意点です。 電話機に番号表示部があれば、ナンバーディスプレイ対応していると、世の中での大部分の人に思われています。 必ず、取説で「ナンバーディスプレイ対応」という文字を確認して下さい。 電話機には、ナンバーディスプレイを略した「ND」の文字を図案化したマークが付いています。